注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

「職場のイヤな人間を見返すには、より年収も高く理想的な職場への転職!」 などと…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 22:38(更新日時)

「職場のイヤな人間を見返すには、より年収も高く理想的な職場への転職!」
などと一般的に言われますが、
実際それを実現したものの(年収+1.7倍、待遇も人間も環境も天と地ほど違う)
元職場と完全に接点がないため、見返す術がありません。

FAXを無言で投げて渡されたり、怒鳴られたり、陰口たたかれたり、ほんと何もできないよねーなど、見下されていた時のストレスをぶつけたいですが…

今は良い環境にいるんだからそれでいいじゃん。とも思えず ふと思い出してめちゃくちゃイラついてます。すっきりしたいです。いい方法ないでしょうか!?

No.3002841 20/02/11 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 21:09
知りたがりさん1 ( ♀ )

普通は自己満足で終わるんだと思うんですよ。
前の職場は悲惨だったけど
おかげで今は天地ほどの違いになったな〜って。
そこまで根に持つ何かがあるんでしょうね?
実は、まだ満たされてない?

No.2 20/02/11 21:25
お礼

>> 1 今は毎日楽しくて満たされているハズですが、根に持ちたくないのに思い出されます

No.3 20/02/11 21:47
知りたがりさん1 ( ♀ )

ならば、主さんは滅茶苦茶
プライドが高くて
その出来事が脳にこびり付いて
自分の中で許すとか忘れるとか過去の出来事に置きたく無いんでしょうね。

本当はそんな人は相手にするだけ損
なんですけどね。

己を知って、謙虚を知っている人なら
そんな過去があったおかげで
今がある。と仕事も人間としても
成長出来た。と思えたら良いですね

No.4 20/02/11 21:50
匿名さん4 

とりあえず、一旦ストレスの捌け口としてノートにめちゃくちゃに悪口を書きなぐってみたら?あの頃を思い出しながら。
どうせ見るのは自分だけだから多少ひどい言葉書いても、スッキリするならいいと思う。

気がすんだら、手でビリビリに破くなり、カッターで切り刻むなり、ライターで燃やすなりして処分すればいい。

No.5 20/02/11 22:04
お礼

>> 3 ならば、主さんは滅茶苦茶 プライドが高くて その出来事が脳にこびり付いて 自分の中で許すとか忘れるとか過去の出来事に置きたく無いんでし… あ、まさにそうです。許せない!という感情が残ってます。謙虚な気持ち、大切ですね。忘れるところでした。気づかせてくださってありがとうございました

No.6 20/02/11 22:38
お礼

>> 4 とりあえず、一旦ストレスの捌け口としてノートにめちゃくちゃに悪口を書きなぐってみたら?あの頃を思い出しながら。 どうせ見るのは自分だけだか… ちょっと思い出してみたら、すっきりしつつあります。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧