注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんばんは。高2女(吹奏楽部)です。長くなります? 今中3の受験生の妹がい…

回答1 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ SVcSCd )
20/02/11 21:47(更新日時)

こんばんは。高2女(吹奏楽部)です。長くなります🙏

今中3の受験生の妹がいます。妹は私と同じ学校を推薦で受験します。
学校から面接の練習をするために、何個か質問を出されその原稿を書いてくる(?)みたいな課題が出されたらしく、私に確認して欲しいと頼んできました。
その中に私のことが書いてあったんですけど、部の目標として違うことが書いてありました。
こんなこと言ってないよ、私の名前を使いたいのなら確認もなしに勝手なこと書かないで、と言ったらどうやら拗ねたらしくその後何を言っても無視するようになりました。
また別の紙にも同じようなことが書いてあって、「これ誰が言ったの?」と言うと、「(妹)は知らないよ。」「考えたの(妹)じゃないもん」と全く答えません。(その紙は多分父と考えたものだと思います。)
投げやりな感じで言われ、むっとしてしまって思わず「さっきから投げやりな感じでしか言ってないけど、(妹)の受験だよね?何で人のせいにするの?嫌ならやめたら?」と言ったしまい逆切れされました。
確認して欲しいと渡された原稿を私から奪い取りぐちゃぐちゃに丸めてゴミ箱に放り込みそのまま「もういい」とだけ言ってお風呂に入ってしまいました。

むっとして責めるようなことを言ってしまった私にも悪いところはあると思いますがどうしたら妹に伝わりますか?

No.3002861 20/02/11 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 21:37
匿名さん1 

正論で言ってもだめだろうしあなたが確認するのじゃなく学校で先生が確認したほうがいいですよ

No.2 20/02/11 21:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
先生も学校で確認して下さいます。やはり先生に頼るしかないのですかね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧