注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

産後、誘われても一つ返事でOKしていなかった事が積もり、主人から「虚しいから他の…

回答10 + お礼10 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 13:52(更新日時)

産後、誘われても一つ返事でOKしていなかった事が積もり、主人から「虚しいから他の人と関係持ってバレない様にするから。もし気付いても何も言わないでよね?」と同意を求めてきました。

今までは一つ返事はせずとも結局、応じて週1〜2週に1回は応じていました。

私自身、2歳の子供の世話に追われ全くする気が起きません。
そんな時間よりも自分の時間、睡眠時間が欲しい。と思ってしまいます。
平日は1人で育児を全部こなしているので、尚更。

主人からそんな話をもらって、なんて回答すれば良いか分からず「私が応じられる様に努力する。」という事で解決したのですが、週1から2はしたい。じゃないと無理。と言われ憂鬱です。

みなさんならどう返事をしますか?

No.3002884 20/02/11 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 22:22
通りすがりさん1 

浮気の事前同意をする亭主に動揺する妻の構図?

問答無用で往復ビンタでも食らわして、目を覚ましてやりなさい!

No.2 20/02/11 22:34
匿名さん2 

私なら、気付かないように、また、家計を圧迫しないように、家事育児の分担を放棄しないように、また私も他の人として構わないならば他の人としてもらっても良しとします。

No.3 20/02/11 22:39
匿名さん3 

私なら、その分、家事と育児を手伝ってもらう。

No.4 20/02/11 22:43
匿名さん4 

そんな旦那さんの言い分が通ると思ってるのですか?
旦那さんに言ってやりなさい❗
「妻が育児で疲れて自分の相手をしてくれないから他所で欲求不満を解消する。俺、間違ってないよね?」と他人に聞いてみな。他人がそうだね、そうしなさい…と納得したら好きにすれば良い…と。

No.5 20/02/11 23:05
お礼

>> 1 浮気の事前同意をする亭主に動揺する妻の構図? 問答無用で往復ビンタでも食らわして、目を覚ましてやりなさい! お返事有難う御座います!主人いわく、レスの夫婦には事前同意は良くある事らしいです。

No.6 20/02/11 23:07
お礼

>> 2 私なら、気付かないように、また、家計を圧迫しないように、家事育児の分担を放棄しないように、また私も他の人として構わないならば他の人としてもら… お返事有難う御座います!無理に付き合うのもストレス溜まりますもんね。。

No.7 20/02/11 23:08
お礼

>> 3 私なら、その分、家事と育児を手伝ってもらう。 お返事ありがとうございます!
休みの日はやっているの一点ばりでした。確かに休みの日はやってくれているので週に2日はやってくれますが、、、

No.8 20/02/11 23:11
お礼

>> 4 そんな旦那さんの言い分が通ると思ってるのですか? 旦那さんに言ってやりなさい❗ 「妻が育児で疲れて自分の相手をしてくれないから他所で欲求… 回答有難うございます!欲求不満だけではなくスキンシップらしいです。
自分から誘ってみましたが仕方なく感が出てしまい「義務みたいな感じでするのは嫌」と言われました、、めんどくさいです

No.9 20/02/12 01:17
経験者さん9 

叩かれる覚悟でレスしますね。

たった一人しか子供がいなくて週に2日も家事育児を手伝ってもらっておいて何が疲れるのでしょうか?

ご主人は、かなり頑張っていると思いますが…。

主さんは、お母さんだけじゃなくご主人の妻だということを忘れないで欲しいです。

No.10 20/02/12 06:59
恥ずかしがり屋さん10 ( 20代 ♀ )

単なるワガママですよね?なにそれ。引きます。ドン引きです。大の男が、エラソーに。オラオラ系でもないじゃん。まだ幼い子育てで苦労してる主さんに、労りの言葉より先に、なんと?!
あらら、男のサイン気づいてよ。ってことなんでしょうかねー。
性欲 食欲 睡眠欲
どれかとりたいのは人間としてとーぜんじゃんね。
主さん


No.11 20/02/12 07:03
お礼

>> 9 叩かれる覚悟でレスしますね。 たった一人しか子供がいなくて週に2日も家事育児を手伝ってもらっておいて何が疲れるのでしょうか? ご… 回答ありがとうございます。確かに人によっては双子だったりでご苦労されている方も多いと思います。働きながらの子育て、子供はもちろん可愛いですが、1人でも疲れてしまいます。

No.12 20/02/12 07:04
お礼

>> 10 単なるワガママですよね?なにそれ。引きます。ドン引きです。大の男が、エラソーに。オラオラ系でもないじゃん。まだ幼い子育てで苦労してる主さんに… 回答ありがとうございます。
結婚詐欺だとまで言われました。。

No.13 20/02/12 07:07
恥ずかしがり屋さん10 ( 20代 ♀ )

うけるー(笑)😁

こっちのセリフだよ!って言ってやんな。

No.14 20/02/12 08:06
匿名さん14 

私は女ですからあなたの気持ちはよーくわかります

でも旦那さんの立場になってみてください
男って一般的には本能的に女性を求める生き物ですよね
職場は戦場みたいなもので毎日戦って帰ってきます
家は癒しの場ですよね
なのにあなたは疲れたからとまともに相手してくれない、、よそに求めたくもなりますよ

だからと言って浮気は許されないですよ
だったら旦那さんもあなたがしたいと思うようになるように気遣いしてと思います
でも努力って一方的だと虚しいでしょう?
あなたはあなたで旦那さんの気持ちに寄り添って譲歩すべきではないですか?

わざとらしく誘うのではなくきちんと心のうちを話してこれからも仲良くやっていきたいって今までごめんなさいって言ってみてはどうですか?

No.15 20/02/12 08:47
お礼

>> 13 うけるー(笑)😁 こっちのセリフだよ!って言ってやんな。 回答ありがとうございます!
私も友達から同じ相談をされたら、ウケると返す気がします。

No.16 20/02/12 08:50
お礼

>> 14 私は女ですからあなたの気持ちはよーくわかります でも旦那さんの立場になってみてください 男って一般的には本能的に女性を求める生き物で… 回答ありがとうございます。
そうですね、男の本能なのは理解しているつもりです。
ただ、義務的が嫌という事で「したいの?」と聞かれた時に「したい。」とか相手が求める回答をする様には努力しているのですが。私の努力不足ですね。。

No.17 20/02/12 11:01
匿名さん17 

私は今年6歳になる子が一人いますが、我が家は相談者様とは逆です。
私の方が欲求不満に思っています。
旦那は性欲がありません。

私の方からしたら、寂しくて仕方ありません…。
旦那さんも余程切羽詰まっているのか、寂しいのだと思います。
だからといって浮気していい訳でもないですし、相談者様のことが好きなので、旦那さんは事前にそういうことを言ってきたんだと思いますよ。
(その位しんどいんだよっていうアピールじゃないでしょうか。)

私は相談者様とは立場が逆なので、参考にならないかもしれませんが、もし相談者様の立場だとして、旦那さんに育児や家事で疲れてしまっていることなど伝えて、協力を仰ぎながら、まずは自分の心にゆとりを持って旦那さんの気持ちに応えるようにできたらいいのかなと思います。

環境もあるので、簡単なことではないですが、月に一度はどちらかの両親に預けて、雰囲気を変えてホテルなどで思いっきり楽しむ時間を作るというのもいいかもしれません。

No.18 20/02/12 13:00
匿名さん18 

セックスレスは離婚原因になりますよ。
そのことをよく考えて行動しないと。

No.19 20/02/12 13:50
お礼

>> 17 私は今年6歳になる子が一人いますが、我が家は相談者様とは逆です。 私の方が欲求不満に思っています。 旦那は性欲がありません。 私の… ご回答有難うございます。私とは逆の立場でいらっしゃるのですね。私自身、時間に余裕を持てれば変わるかもしれないと思い、仕事を短時間にする等相談したのですが「変わらないと思う」とバッサリ言われ会話が終わりました。私自身、もう少し時間に余裕がもてる工夫を考えてみます。

No.20 20/02/12 13:52
お礼

>> 18 セックスレスは離婚原因になりますよ。 そのことをよく考えて行動しないと。 ご回答有難うございます。
レスが離婚原因になる割合、高いですよね。
女性が育児に疲れてしなくなる時代だから浮気する男が増える

と言っていました。共働きなので仕方ないと私は考えますが。
子供がいるのでお互い離婚は考えていませんが、気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧