注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は仕事ができません。 私は今年の4月から金融機関で働いています。しかし、…

回答3 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 03:09(更新日時)

私は仕事ができません。

私は今年の4月から金融機関で働いています。しかし、お客様と話すのも苦手だし、ミスも多いし、教えてもらったことを再び聞いてしまうこともあります。

ついに先日呼び出されてしまい、「このまま成長しないなら、もっと忙しい支店に行って大変なところでやらせる。今のままだと確実に同期に差をつけられる」と言われました。また、休憩中に休日の話をするのですが、その話も持ち出され、「休日寝てばかりでそういう休みの使い方をしているから仕事も充実しないんだ」や、私は高校の時成績がかなりよかったのですが、「高校は暗記すれば誰でもいい成績が取れる。しかし社会人はそんなもの意味が無い」といった話もされました。

仕事行っても怒られてばかり、この仕事向いてませんよね。不謹慎ですが毎朝仕事行くくらいなら事故にあった方がマシだと思ってしまいます。苦しいです。

No.3002961 20/02/12 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 00:10
匿名さん1 

まだ若そうだし、転職したらいいんじゃない?
職場なんてそこだけじゃないし、接客ない一般事務とかどう?

No.2 20/02/12 00:45
匿名さん2 

教えてもらったことはメモして、休憩時間や家で復習していますか?
お客さんとの会話は先輩のやり方を見てやったりしているうちに、どんどん慣れてくると思いますよ。

No.3 20/02/12 03:09
匿名さん3 

お客様との対話については、慣れるしかないと思います。
最初は誰でも何を話していいのかわかりませんよ。苦手意識を前面に態度に出されてはお客様に伝わりますから、まずは明るく挨拶と笑顔から意識してみては?どなたかもアドバイスされてましたが、先輩の言動を手本にするのも良いと思います。
ミスはおそらく確認不足、認識不足でしょうかね。
教わった事はメモを取り常に確認して作業する。ダブルチェックは基本。
同じ事を二度三度言われたりやらかすのであれば、それは主さんに欠けている所と思われるので重点的に復習する。
成績が良いのは素晴らしい事です。
しかし頭が良い=仕事が出来るでは無いと思います。
私的には基本作業が出来るのは当然として、言われた事+αが出来る、気付ける子が仕事が出来ると感じますね。
そして休日の使い方は、仕事に支障が無ければどう過ごそうが個人の自由だと思います。
一つの作業を確実にこなす事から頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧