注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私って変わってるのでしょうか とあるサイトで創作漫画描いてるんですが、良く…

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 17:55(更新日時)

私って変わってるのでしょうか

とあるサイトで創作漫画描いてるんですが、良く色んな方から嬉しいコメント頂いてるのですがその中で最近私の漫画に「あなたの漫画に凄く感動と衝撃が来ました憧れます!」と言うコメントにお礼を言った後

嬉しかったのでその人を隠れてフォローしました。
その方も漫画描いてるみたいなんで私もその方の漫画読んでみたりしてたのですが、急に私と似たような漫画描き始めたんです。完全に似てる訳ではないのですが、絵柄は個人のものなのであれですが少し絵の雰囲気が私寄りになってるのが明らかで、物語も似てます。
その方が描いてた漫画の物語とは360度と言って良いほど違います。

それとキャプションとかの文章まで似てるんです。
今までそんな文章打たなかったんですよ!
私はそのサイトではキャラを作って文章を書いてます!それまでも真似されてます!

私はそれを物凄く物凄く物凄く不快で……私が積み重ねてきた物を真似されてるかんじがして嫌なんです!

今はその方の閲覧数さえ増えるのも不快に感じます。また今日も1増えてる!みたいに……

物語なので似た話も出てるくらい解ってますが、あまりにも解りやすく真似されてるので不快です。

それに次は私の事を師匠と言ってるみたいで……

私ここで不快に感じてるのっておかしいのですか?
普通は喜ぶのですか?
イライラします!

誰か私の心理状態説明出来ます?
もうむかつく!
でもそんな心の狭い私にもイライラします。
もうなんか色々いや……

誰からも返事こなくても良いけど誰かにこの気持ち知って欲しかったんです。

20/02/12 17:55 追記
ひとまずお三方のお陰で色々安心しました!本当にお三方ありがとうございます(;▽;)
ただこの問題の方の対処どうすればいいでしょう…もし何か大人の対応でこういう方法があるよ!でしたら教えて頂けると助かります!

お三方以外にも長文にも関わらずここまで私の悩みを読んでくださりありがとうございます!

No.3002993 20/02/12 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-12 08:41
匿名さん3 ( )

削除投票

それは直接言わないと丸パクりされてプロデビュー何てことになったら、主さんがパクってるって事にもなるかもしれませんよ!
早目に手を打つべきです!

No.2 20-02-12 02:02
匿名さん2 ( )

削除投票

複雑というか、限度超えてない???ってなりますね。

サイトのシステムがわからないのですが、あなたからその人をブロックなどすることできますか?

No.1 20-02-12 01:56
匿名さん1 ( )

削除投票

私だったら単純に好かれるのは嬉しいけど、真似される(それもそっくりに)のは自分のアイデンティティ(?)が害されるような気がして嫌ですね。怒って当たり前です。問題は対処方法があるかどうかですよね…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 01:56
匿名さん1 

私だったら単純に好かれるのは嬉しいけど、真似される(それもそっくりに)のは自分のアイデンティティ(?)が害されるような気がして嫌ですね。怒って当たり前です。問題は対処方法があるかどうかですよね…

No.2 20/02/12 02:02
匿名さん2 

複雑というか、限度超えてない???ってなりますね。

サイトのシステムがわからないのですが、あなたからその人をブロックなどすることできますか?

No.3 20/02/12 08:41
匿名さん3 

それは直接言わないと丸パクりされてプロデビュー何てことになったら、主さんがパクってるって事にもなるかもしれませんよ!
早目に手を打つべきです!

No.4 20/02/12 17:02
お礼

>> 1 私だったら単純に好かれるのは嬉しいけど、真似される(それもそっくりに)のは自分のアイデンティティ(?)が害されるような気がして嫌ですね。怒っ… よかった……ありがとうございます!

私は普通何ですね!

もう初めは嬉しかったのですが、今は気持ち悪くて!

嬉しい!この嫌な気持ち解って貰えてありがとうございます!

私も対処考える事にします!
ありがとうございます!

No.5 20/02/12 17:05
お礼

>> 2 複雑というか、限度超えてない???ってなりますね。 サイトのシステムがわからないのですが、あなたからその人をブロックなどすることできま… ありがとうございますー!本当にありがとうございます!

私の気持ち解ってくださってありがとうございます!

そこのサイトはブロックしてもお互いの作品は普通に読めるので意味が無いんですよね……

多分普通じゃない人だから色々怖いですね!💦

何とか対処を考えます!
本当にありがとうございます!

No.6 20/02/12 17:10
お礼

>> 3 それは直接言わないと丸パクりされてプロデビュー何てことになったら、主さんがパクってるって事にもなるかもしれませんよ! 早目に手を打つべきで… ありがとうございます!本当に感謝感謝です!

いやあ!多分それは大丈夫かも……あまり言いたく無いのですが、その方やはり評価もまああれなので、それに絵を近い感じにされてるのですが、ちょっとあれなので、そんなに甘くないので!

でも何とか対処を考えます!
私もそこまで有名で凄いユーザーって訳では無いのに最悪ですね……

とにかく私のこの嫌な気持ちを解ってくださってありがとうございます!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧