注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は3ヶ月後に退職します。 毎日残業や休日出勤もあるのに勤務外手当は全く出ずう…

回答1 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 07:15(更新日時)

私は3ヶ月後に退職します。
毎日残業や休日出勤もあるのに勤務外手当は全く出ずうんざりしたからです。

有休消化する予定でしたが「人が足りないので有休は使わせない」と言われました。

先に辞めたスタッフも同じでしたが、「辞めれるなら有休なんていらない」と辞めていきました。

私は1度も有休を使えてないので、少し休みたいと思っています。最初は1ヶ月後の退職の予定でしたが「新しい人を入れるから有休を3ヶ月の間に取って良い」との事で勤務を伸ばしました。

それがシフトを見たら全く有休が入っておらず「新しい人がいても慣れてないだろうし、ギリギリまで働いて」といわれました。

上司に訴えるにも私より先に帰っていて話す余裕もありません。
ネットで見たら有休は必ず取ると言う法律はない様な事がのっていて、泣き寝入りなのかと思うと悔しくてしょうがないです。

No.3003002 20/02/12 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 04:05
匿名さん1 

自営ではなく会社勤務であれば最近労基も厳しくなっているので、半年以上働いていれば有給は5日は取らないといけないと言う義務化がされています。

また、労働基準法の面から言うと退職は申告してから20日で辞めれるというふうになっています。
なので、勝手に退職日を延長された挙句、嘘までつかれて働き続ける義理はありません。

もし主さんが現在の勤め先に情や義理があるのなら、恩返しのために働いても良いとは思いますが、僕なら同業で働いたりする予定もないなら絶対的に言い切って辞めます。

No.2 20/02/12 07:15
お礼

お返事ありがとうございます。

今の職場は入社説明と全く違って嘘ばかりで信用できません。
長くいるスタッフが今まで「仕方ないよね」と何も言わず働いていて、徐々に都合良く使うのが当たり前という様になった印象があります。
そのため新しい人が主張すると上に睨まれ働きにくい状況になり辞めてしまいます。

私は情も義理もないので自分の主張が通らないなら早めに辞めさせてもらおうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧