注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

4月から新社会人になる大学四年生です。結論から言うと今後人生が好転していくビジョ…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 09:17(更新日時)

4月から新社会人になる大学四年生です。結論から言うと今後人生が好転していくビジョンが全く見えません。友人関係も仕事関係もです。
高校以外の学生生活ではほぼほぼいじめられてきたため捻くれきっています。内定先の同期も良い方達なのですが不安しかありません。今もゲームをしたりする友達もいますが私以外の人で別のゲーム/私のいない場で盛り上がっていたりするとすぐ疎外感やハブられ感を感じてしまいそんな自分が嫌です。そんな人達とも今後仕事が始まったらさらにハブられ状態になるのでは無いかと危惧しています。
給料や休日もとてもいい会社とも言えないので本当に不安しかありません。
今何も楽しくない状態です。ハブにしてないとかそんなことないって言われたって信じ切れない自分もいます。

何が言いたいのか自分でもよく分からなくなって来ていますがとにかくもう今後明るくなるとは思えないんです。

No.3003033 20/02/12 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 07:20
匿名さん1 

内定をもらって、人生好転のチャンスなので考え方を変えられると良いですよね。不安に思ってるとそれが潜在意識に刷り込まれて現実になってしまいます。逆に、いいイメージを持ち続けられれば好転のチャンスです。

私のおすすめは、読書です。ポジティブ思考になれる本を読みまくって、自分の考え方を変えてください。マーフィーの法則の本とか。私は図書館で、人生訓や心理学のコーナーで、そういう系の本を借りてよく読みました。

過去に辛い目に遭ったことは事実でも、過去がそうだったから次もまたそうなのだと思っていたら、その通りになるだけだと思います。自分の考え方を変えるしかないと思います。

No.2 20/02/12 07:31
通りすがりさん2 

でしたら、自分からほかのゲームにも参加したらいいんじゃないでしょうか?自分から積極的に絡んでいけばいいと思うよ!

No.3 20/02/12 09:17
匿名さん3 

主さんはどんな生活だったら楽しいと思うか、想像したりじっくり考えてみるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧