注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

大好きすぎる彼氏がいます。 交際して2年経ちました。 付き合いたての頃は、会…

回答10 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 23:26(更新日時)

大好きすぎる彼氏がいます。
交際して2年経ちました。
付き合いたての頃は、会いたいからと、会社まで彼氏が車で迎えにきてくれて、ほぼ毎日会っていました。
でもここ一年以上はそんなこともなくなり、毎日のように会えなくなり、週1ペースで会っています。
週1でも、お互い社会人であることを考えれば多い方かもしれませんが、会えない日が辛いです。
さらに、会えなくて辛いのが私だけというのも、また辛いです。
昔、毎日のように迎えに来てくれてたのは、スケジュール、体力面で無理をしてくれてたのもわかってるつもりです。
でも、それがなくなってしまった今、もう昔ほど好きじゃないんだろうな、とか、ほんとに彼氏は私のことが好きなんだろうかとか、私ばっかりが大好きなんだろうな、と、相手の愛を自分と比べて落ち込んでしまいます。
彼氏にいっても、好きだから、とはちゃんと言ってくれますが、言わせてるみたいだし、不安が収まりません。

毎日不安で会えなくて辛いし、こんなしんどいなら別れたほうがいいのかとも、悩んでいます。

前にこの件で喧嘩したとき、そんな不安なら自分以上に愛してくれてかまってくれる人を見つけるべきだ、と、自分には無理だとも、言われたことがあります。

この件を友達に相談したら、好き同士なのに別れるのは勿体ない、彼氏を信じるべき、と別れるのは反対されました。

でも本当に毎日会えないのが辛いんです。
私のわがままだとは分かっています。

別れたほうがいいんでしょうか?
それとも、会えない辛さは我慢するしかないでしょうか?

仕事終わりに自分から彼氏に会いにいくのは、仕事終わりの時間が私の方が遅いこと、彼氏は朝早いので寝るのも早い等、時間の都合上不可能です。

なにかアドバイス、お願いします。

No.3003035 20/02/12 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/12 05:23
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

重い。余計に逃げられるよ

No.5 20/02/12 07:10
通りすがりさん5 

恋愛って会うことが全てじゃないですよ。会えない間も自分の時間を楽しまないと。
会社まで車で迎えにきてくれるなんて、当たり前の事じゃないです。今までが特別だったんです。そんな事がいつまでもしてもらえるのは、叶姉妹や大統領くらいのものです。

失礼ですが、主さんは暇なのでは?やる事がないから、彼のことばかり考えるのではないでしょうか…。
友達と旅行したり、趣味を見つけることをオススメします。

No.7 20/02/12 14:58
匿名さん7 

主さんが彼と会えないから辛いなら、毎日会いに行けばいい話では?

彼が迎えに来てくれないから行かないの?
仕事終わりが遅いから行かないの?
彼が夜早く寝るから何?彼が朝早いから何?

どーして無理って思うのか?全く意味が分からない!
主さんは自分が何もせず彼にばっかり要求するの?

要求ばかりされる身になって考えたことがあります?

彼がこれ以上は無理だから要求するなら別れるしかないでしょうね?
主さんは誰と付き合っても…たぶん普通の人とは付き合いきれない人です!

No.3 20/02/12 05:15
匿名さん3 

依存です。

あちこちのサイトで診断出来るから、対策まで是非読んでください。

No.6 20/02/12 07:10
匿名さん6 

その件で喧嘩して自分には無理と言われた、ってとこがちょっと引っかかりますね。しかも、自分が毎日会いに行くのは不可能なのに、毎日会えないのが辛いって言われたら、は?って思うでしょうね。
プロポーズしたらどうですか?

No.8 20/02/12 15:16
匿名さん8 

お気持ちわかります。
私も恋愛至上主義なところがあり、なによりも恋愛を優先しがちです。

なので付き合いたての頃は、私が週末会うつもりでいたのに、友人等との飲み会があると断られるとものすごくショックを受けていました。
(別にこの日に会おうと言ってたわけでは無い。私が会って当然だと思っていた。)

でも彼は全く悪気無いんですよね。なんで怒られないといけないの?って感じです。

価値観が違うんです。しょうがない。
一番いけないのは自分の価値観を押し付けることです。
けんかになった際、自分の気持ちだけを押し付けませんでしたか??
(私のこと好きなの?さみしい!とか)

私が解決した時は、まず何を不安に思っているかを伝えました。
そして、相手の考えを聞いて、肯定しました。
(きちんと話を聞く。理解できなくても理解しようと努力している姿勢を見せる。)
それから、解決策を探しました。

具体的にいうとタイムツリーのような共有スケジュールに互いの予定を入れるようにして、
お互いに空いた日に会うという感じにしました。
その代わり、予定についてとやかく文句言わない。(そのくらいの我慢はしてください)
逆に会う機会をわざわざ作ってくれるようになりましたよ。

もう一度、けんか腰ではなく、ちゃんとした話し合いの時間を設けてみては?

No.9 20/02/12 15:34
匿名さん9 

交際2年で毎日会いたいとか女の私でも怖いし、喧嘩して彼に他の人を見つけるべきと言われた時点で彼も無理だと思ってるのでもう好き同士でもないですよね?
毎日会えないから別れを考えるなら別に彼じゃなくて近場で会える人を探しては?
普通は朝早い彼の体調を気遣ったりするものだと思いますけどね?
もしかして10代の方ですか?

No.1 20/02/12 05:04
通りすがりさん1 

別れたら。

No.2 20/02/12 05:04
匿名さん2 

結婚したらどうですか?

No.10 20/02/14 20:12
お礼

さまざまなご意見ありがとうございます。
彼も私もお互い20代です。

自分の要求ばかりするのではなく、彼の言い分もしっかり聞いて、もう一度きちんと話し合おうと思います。
私の、彼への理解が足りませんでした。

みなさまありがとうございました。

No.11 20/02/14 23:26
匿名さん11 

あなたが毎日会いに行けばいい話。
金銭的に体力的に自分でやったらいい。
息子の嫁にあなたのような人は嫌だわ。
交通事故にでも遭ったらどうしてくれるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧