注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

別次元に来てしまったような感覚に陥る事がある人はいますか? 客観的に見ると、今…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

ブレスケア( 20 GM8TCd )
20/02/13 02:50(更新日時)

別次元に来てしまったような感覚に陥る事がある人はいますか?
客観的に見ると、今までの生活スタイルや環境、他者との関係は全く変化していない(ように思う)のに、今まで居た世界とは違う場所にいるような、夢を見ているような、現実味のない状態になることが多々あります。大体夢から目が覚めたあと夢の感覚が地続きで残っていて、その名残が1.2日消えないという時が多いのですが、その場合は暫くすればいつも通りになります。
ただ厄介なのが唐突に今生きてる世界の現実味がなくなってしまったとき。これはもう何を見ても、聞いても、不思議な感覚になります。いつ戻るかもわからないし、ネガティブになる事が多いです。今がまさしくそれです。悩み事があるとそうなる傾向にあるのかな、と考えてはいるのですが、なかなかコントロールが出来ないです。解消したいというより、同じような人がいて欲しい。これに尽きます。似た感覚になった経験をお持ちのかたがいれば少しはこの焦燥感・不安も薄れるのではないかと。
ここに書き込みしている今も、なんだか夢見心地です。このサイトが現実に存在しているとは思っているのですが、私が今まで生きて来た世界のサイトではない感じがします。ちなみに以前(通常時)からこちらのサイトは存じ上げておりました。精神安定剤は使ったことがありません。個人的にですが統合失調症とはまた違った特徴に感じます。この感覚が出ると、生活に支障はありませんが信頼のできる身内がそばにいてもその存在すら今まで感じていた安堵を与えてくれるものではなくなります。同じような方がいるといいなという一抹の期待を込めて、、、

No.3003045 20/02/12 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 08:45
匿名さん1 

離人症だと思います。
自分は離人症で、主さんと同じような感じになります。
他の精神疾患より離人症の人数は少ないみたいですけど、この掲示板でもたまに主さんのような方を見掛けますよ。

No.2 20/02/12 08:45
悩める子羊さん2 ( ♀ )

日常のふとした瞬間に、過去の生活や考えていたこと、空気感などが不意に甦ることがごくたまにあります。

それが異空間みたいに感じたり、
「なにこれ?以前の記憶なのか、もしかして前世の記憶なのかな」とか。

私の場合、初めて行った場所、(普通の住宅地とか駅前)に降り立った時にふっと感じることあります。

これとは違いますかね?

それとは別で昼寝から目覚めると毎回焦燥感におそわれます。こんなんでいいのか自分…みたいな。

No.3 20/02/12 09:22
匿名さん3 

そういうふわーとした感覚になる事ありますね、子供の時からよくありますよ、独りぼっちって感じで怖いですよね

No.4 20/02/13 02:50
誰にも言えないさん4 

私もよくなります。解離ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧