注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自殺を考えていました。 もう逝くしかないかなと。 でも怖くてできませんでした…

回答6 + お礼5 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/02/12 12:40(更新日時)

自殺を考えていました。
もう逝くしかないかなと。
でも怖くてできませんでした。
自殺は怖いのでやめることにしました。
うつ病で生活保護でくずで、なかなか立ち直れなくて辛くてたまりませんが生きることにしました。

No.3003072 20/02/12 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/02/12 12:40
お礼

>> 10 簡単に言っていません。
自分本意な人ですね。

No.10 20/02/12 12:04
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

お前クズだな。俺には大親友が居たよ。夜にラーメン食ってトイレしたら、倒れて死んだよ。その後いつも通り仲間達と飲み会行ったよ。いつも隣に居る大親友が居ないんだぜ。心から話せる奴が居ないんだぜ。残された俺は、マジできつかった。嫁も心配するくらいやつれたよ。結婚したばっかりでょ。会いたいよ。お前みたいに死のうかな?って選べなく死んだんだよ。よくうちのチビ達が喧嘩して死ね とか言うけど、簡単に言わないでほしいね。必死に生きてみろ必ずいい事がある。幸せがある

No.9 20/02/12 11:24
お礼

>> 8 日本は恵まれているというのもたくさん考えたり貧しい国の動画を見てみたり感謝できることを紙にたくさん書いたりしました。
でも辛いもんは辛いです。とても辛いです。
日本の恵まれてるところや身体的に恵まれているところ色々考えてこの答えにたどり着きました。

No.8 20/02/12 10:04
おしゃべり好きさん8 ( 20代 ♀ )

人生80年は生きるであろう。時代でしょうから、悩みの1つや2つあります。
しかし、残念ながら自殺せざるをえない働きざかりのサラリーマンや、産後鬱の主婦、そして10代の若者……
戦争があった時代なら、自殺する勇気は相当と思ってしまいます。今みたいに平和じゃなく、食べ物も少ないし足りない時代だから。
今の時代、贅沢病とも言われる世になってしまった。私は、貧乏でもいいと思うんです。職業は選ばなければ、あります。食べる物も困らない時代だから希望はあるはずと思ってます。貧しい国は、1日1食 お粥だけ…
もあるそうです。水も飲めない国。
キレイで整備されてる水を飲めるだけ、幸せだなぁ 日本 母国を想い出します。
海外からすみません。日本って、とってもキレイな街でしかも水もキレイ。この上ない幸せを身近に感じとることができるのはアジアで 日本だけだよなぁって。

No.7 20/02/12 09:02
お礼

>> 6 自分にできることを少しでもやります。ありがとう。

No.6 20/02/12 08:48
匿名さん6 

生きてください。

うつ病、統合失調症を経験して10年
(今も通院中、睡眠薬処方のみ)
今はきちんと働けております。

一時は自殺や生活保護の選択も考えました。

まず第一に難しく考えないことです。
自分にできることで良いので毎日少しずつでも
やってみましょう。

楽しいことや嬉しいと思うことがあると良いですね。

No.5 20/02/12 08:29
匿名さん5 

自殺しなくて良かった。
残された人はその後大変な人生ですから。なぜ自殺を止めることができなかったんだろうという罪悪感に一生苛まれる。
死体の確認から警察とのやり取り、死後の片付け等々、もう解放されたいのに最後の姿が頭から離れられなくなりますから。
しっかり生きて。

No.4 20/02/12 08:27
お礼

>> 2 それで良いんですよ。命あってこそです。あと、うつ病も生活保護もクズなんかじゃありませんよ。 その考え方は、うつ病の人や生活保護を受けて… それで良いんですよ。って言ってくれてありがとう。

No.3 20/02/12 08:26
お礼

>> 1 ゆっくり自分のペースで良いと思いますよ。 あまり気負わずに、少しでも楽になれる事があったら試してみるのも良いです ありがとう。

No.2 20/02/12 08:22
通りすがりさん2 

それで良いんですよ。命あってこそです。あと、うつ病も生活保護もクズなんかじゃありませんよ。

その考え方は、うつ病の人や生活保護を受けている人に失礼です。病は誰のせいでもないし、生活保護だって立派な権利なんですからね。

No.1 20/02/12 08:19
通りすがりさん1 

ゆっくり自分のペースで良いと思いますよ。
あまり気負わずに、少しでも楽になれる事があったら試してみるのも良いです

  • << 3 ありがとう。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧