注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

民泊事業に詳しい方いらっしゃいますか? 出張で3月から都内の民泊に泊まろうと思…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 08:44(更新日時)

民泊事業に詳しい方いらっしゃいますか?
出張で3月から都内の民泊に泊まろうと思ってやりとりしているのですが、全額先振込で言ってることも怪しい点が多々あり詐欺かなと思ってきました。
民泊事業としての届出見せてもらいましたがサイトも何も通してないのでメールとラインのやりとりだけです。詐欺が怖いので身分証を送ってもらいましたが住所は私が泊まる予定の部屋でした。今は他のところに住んでいるみたいですが…。
鍵の受け渡しは3月の泊まる日で最寄りの駅で待ち合わせとなっております。その場に来なかったらおしまいですが…。
疑って振り込みを躊躇していたら、「身分証を確認したら振込むと言ったのに騙したのか。身分証目的なのか。弁護士に相談する」などと脅してきました。サイトを通さないか聞いたのですが無理の一点張りで全額振り込みで今日の10時までに払わないとしかるべき処置を取ると言われました。やはり詐欺ですかね?
民泊事業に詳しい方、教えたいただけませんか?民泊に泊まるのが初めてなのでよくわかりません。

No.3003082 20/02/12 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 08:35
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

民泊なんだし疑い出したらキリが無い。 そこまで不安なら民泊なんかやめてビジネスホテルとかに泊まった方がいい。。 (^^;)

No.2 20/02/12 08:40
匿名さん2 

民泊だからこそ、前金なんじゃないですか?大きいところだったら、あとで請求ってのもありだと思う。

No.3 20/02/12 08:44
匿名さん3 

今民泊で中国人と相部屋になったらどうします?
自分なら格安ホテル探します。
ましてやそんな怪しげな民泊は避けます。

最悪身分証貰ってるなら騙されたとしても警察に被害届だしたらいいんじゃないですか?
その身分証が本人という確証はないでしょうけど。
今回は高い授業料だと思って振り込むしかないんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧