注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

40代の既婚男性です。 高校生の娘が家に連れて来た5つ年上の彼氏がまるでオ…

回答9 + お礼10 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 01:57(更新日時)

40代の既婚男性です。

高校生の娘が家に連れて来た5つ年上の彼氏がまるでオカマみたいで衝撃を受けました。手芸の趣味で知り合ったそうです。
そんなやつとは別れろと言いたいのですが言わない方がいいのでしょうか。妻は様子を見るつもりのようです。

ちなみに娘は前回も7つ年上の男を連れてきたのですが、彼氏が二股かけてて3ヵ月くらいで別れました。

若いから見る目がないのはわかりますが、どこまで親が口出しするべきなのか、また言うならどんな言い方がいいのか悩んでいます。

20/02/12 15:38 追記
娘は私に対して軽い反抗期に入ってます。

No.3003223 20/02/12 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 15:38
匿名さん1 

手芸が趣味ってだけではオカマみたいかどうか分かりません。

どういうところがオカマみたいで嫌だったんですか?

別にオカマみたいな奴=だめな奴 ではありませんので。

  • << 3 なお、礼儀は正しかったです。

No.2 20/02/12 15:39
お礼

>> 1 女性と見間違えるような外見、声の高さや話し方、仕草などです。

No.3 20/02/12 15:40
お礼

>> 1 手芸が趣味ってだけではオカマみたいかどうか分かりません。 どういうところがオカマみたいで嫌だったんですか? 別にオカマみたいな奴… なお、礼儀は正しかったです。

No.4 20/02/12 15:43
匿名さん1 

見た目と所作はナヨナヨでも、中身がきちんとしてるなら良いと思います。

見た目ばっかかっこつけてる馬鹿男より好きです。母親からしたら。

まだ高校生なんだし、親が出るのは早すぎる。
相談されたときに率直な意見を言ってあげてください。

No.5 20/02/12 15:46
お礼

>> 4 1人目の彼氏でとてもショックを受けてた反動なのかなとも思います。
やはりとりあえず見守る方が良いということですね。

No.6 20/02/12 16:07
匿名さん6 

娘さんが軽い反抗期なら頭ごなしに否定はしないでおきましょう。

特に父親からあれこれ言われたら余計に反発します。

対応は奥さんと相談しながら表立つのは奥さんに全面的に任せて下さい。

高校生として基本的なことや家庭のルールは守ってもらい今は見守ってはいかがですか。

No.7 20/02/12 16:20
お礼

>> 6 家庭のルールは守らせてはいます。
やはり頭ごなしに言ったらケンカになるだけで逆効果ですもんね。
妻もあの彼氏はどんなもんだろうとは思っているようですが、娘に別れろとまでは言う気はないようですので、妻に言わせるにも今のところはとりあえず見守る方向にはなりそうです。
でも最初の彼氏も私は大丈夫か?と思ってましたが、妻に言われて見守ってたら最悪の結果になりましたので、娘が心配ではあるのです。
男を見る目というか、趣味の悪さは言っても始まりませんしね。。。渋いおっさんが好きみたいなことも言うし

No.8 20/02/12 17:17
匿名さん8 

え~~~私なら絶対に反対しません。

なんなら同性でも反対はできません。

ただ、娘さんを不幸にするようなら反対してもいいかも?

No.9 20/02/12 17:22
匿名さん9 

10代のうちは失敗させた方が良いです。男を見る目を養わないと結婚相手を間違えます。
下手に口を出すと恋愛で上手くいかないことを親のせいにして成長しません。

No.10 20/02/12 17:32
お礼

>> 8 え~~~私なら絶対に反対しません。 なんなら同性でも反対はできません。 ただ、娘さんを不幸にするようなら反対してもいいかも? 絶対に、ですか。すごい懐の広さですが、それはどうして反対しないんです?娘の見る目を信用して?実際失敗する人もたくさんいるのに。

No.11 20/02/12 17:35
お礼

>> 9 10代のうちは失敗させた方が良いです。男を見る目を養わないと結婚相手を間違えます。 下手に口を出すと恋愛で上手くいかないことを親のせいにし… 確かにそうかもしれませんね。
若いうちは失敗しないようにすることがいいこととは限りませんよね。
次失敗したとき、あのときあの人と付き合ってれば、とか親のせいにする可能性もありますよね。
なんだか不安ですけど。

No.12 20/02/12 19:13
匿名さん12 

高校生で7つ、5つ年上の人と付き合うのは、相手が成人してるだけに、親としては大人の関係も心配しませんか?そこは大丈夫なんですか?
寧ろ中性的でユニセックスな雰囲気は今時の流行りの男の子の特徴。性的な事より同性友達の感覚も持ち合わせているのが、楽しいのかも知れません。お家に来て、親にも紹介し、いいお嬢さんじゃ有りませんか。もう少し様子を見て、付かず離れず見守るのが良いと思いますよ。

No.13 20/02/12 19:57
お礼

>> 12 私はむしろ年齢的には上の方が安心しますかね、高校生同士よりは。あとはおっしゃるように本人も性的アピールの強い男性は嫌みたいです。
きちんと紹介してくれるのはほんと安心するので、そういう意味でも、もう紹介したくない、みたいな流れになるのも怖いのです。
やはり見守るのが正解なんでしょうかね。

No.14 20/02/13 10:09
匿名さん8 

私は27と25歳の息子をもっています。
高校入学からはほとんど意見を言わないようにしました。
というか、言う必要を感じなかったかな?

たぶんどこかで「大丈夫」と信用してたのかも?

立派とはいえませんが
それなりに自立してやってますよ。

ちいさな失敗はきっとあったと思います。
でも自分でなんとか乗り越えたんじゃないかな?

No.15 20/02/13 10:49
お礼

>> 14 反抗期もあって、私も普段は極力口を挟まないようにはしてるんですけど、一人娘なので心配で。
結局付き合いませんでしたが、習い事の関係で知り合った10歳ほど年上の男性としばらく仲良くしていたこともあり、さすがの妻もその人はロリコンぽいからやめた方がと娘に言っていたようです。
しっかりしているところもあるんですが、男性の好みがどこかおかしいのかなと思うことがあります。

No.16 20/02/14 00:09
通りすがりさん16 

オカマって笑
笑っちゃいました。すみません。

娘の立場からすると、親からは彼氏を否定するようなことは言われたくないです。
私も彼氏として親と面識あったのは3人。家に男友達を呼んで遊んだりもしてました。
私の父親は、私の元彼を悪く言ったことは一回もないです。
でも「とっかえひっかえ男連れてくるな」と言われたことはあります笑

彼氏を否定するようなことは言わないほうがいいと思います。

No.17 20/02/14 01:11
お礼

>> 16 そうですよね。言ったところで、はいわかりましたとはなりませんしね。
なんにしてもあなたのお父さんも下手なこと言うともう紹介したくなくなると思うんじゃないかというのもあったのでは。
みなさんの意見も同じですし、とりあえずは静観しようと思っています。

No.18 20/02/14 01:19
匿名さん18 

娘さんをきちんと尊重して
大事にしてくれて、
一般常識を社会で生きていくのに
困らない範囲で備えていて
本人に莫大な借金や変な後ろ暗い過去が
無いようなら実際にオカマでだろうが
私なら気にしませんかね。

見た目でギョッとしてしまったとしても、
見た目が爽やかイケメンで
中身がクズより良いですよ!
たまに男らしい好青年に見えて
妊娠させてポイする誠意のかけらもない
阿呆とかいるじゃないですか。
そういうのじゃないなら大丈夫かと。
あとは本人たちの相思相愛が続けば
ラッキーという事で。
もしこれがヤクザとかだったら
どんなに礼儀正しい紳士でも
申し訳ないけど反対しますかね..

No.19 20/02/14 01:57
お礼

>> 18 女性のようなだけで、本当のオカマではないようですけどね。。。
礼儀はわきまえていて、娘の話もよく聞くし優しくて誠実そうな反面、今風というか力強さに欠けているので頼りなく感じてしまいましたが、とりあえずは2人とも幸せそうなので皆さんのご意見を伺って、しばらく見守ることにしました。
価値観は色々なんでしょうね。。。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧