注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

嫌いな人との断り方 小学五年生です。 三歳の姪っ子が嫌いです。 良い子なら…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 08:30(更新日時)

嫌いな人との断り方
小学五年生です。
三歳の姪っ子が嫌いです。
良い子ならまだしも
ベタベタと体を触ってきたり、姉の部屋に行くと言ってみんなを騙し私の部屋に行って部屋を荒らすなど、です。
悪いけど姉共々関わりたくありません。ディズニーランドも一緒に行くらしいですけど付いてくるなと思います。
親にはなんと話せば良いでしょうか。親は孫大好きなので嫌いだから連れていくなと言っても怒られます

No.3003255 20/02/12 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/13 08:30
匿名さん1 

こんにちは。
3歳の姪っ子ちゃんはお姉さんのお子さんですか?
あなたは覚えていないかもしれないけど、3歳児ってそんなもんですよ。
超気まぐれで、大人でさえ手をやきます。
私には小5の娘がいます。
あなたと同じですよね。

なのでまだ小5のあなたが3歳児のことがうっとうしかったり、めんどうだと思うのはわかります。

お母さんに、ちょっと言いづらいんだけど、あの子苦手なんだよね。って言ってみてもいいと思いますよ。
だから一緒にディズニーランド行っても、私は楽しめないかもって。


ただ、何度も言いますが、3歳児ってそんなもんなんで、小さいうちはその子とことをあまり悪く思わないであげてほしいな。姪っ子ちゃんが色々分かるようになってから、何故かわからないけどおばさん(あなた)に嫌われてるって思うのもちょっとかわいそうだなって思います。
姪っ子ちゃんが大きくなって大人の言うことがちゃんと分かるようになってからもワガママでナマイキなら嫌いになってもしょうがないと思いますが。

たぶん一緒にディズニーランド行くことになると思うし、姪っ子ちゃんがやんちゃしたりワガママして嫌なときはあなたのお母さんや姪っ子ちゃんのお母さん(あなたのお姉さんかな?)に言いましょう。
小さい子には責任はありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧