注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

意味がわからない……  こんにちは、中間一貫の中学二年生の吹奏楽部部員女子…

回答2 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 19:35(更新日時)

意味がわからない……

こんにちは、中間一貫の中学二年生の吹奏楽部部員女子です。

私は去年の5月頃、新入生の子が読んでいる本が気になってその子に声をかけました。その子を仮にAとします。Aは丁寧にその本の説明をしてくれて、私たちはあっという間に仲良くなりました。当時、Aはあくまで私から見て、同級生とはあんまり仲良くなかったような気がします。私にも親しい同期がいないので、そういう意味で私は彼女に親近感を持っていた?のかもしれません。
 9月ごろまでは普通に仲良くしていたと思います。

その頃から段々とAは友達を作っていき、あっという間にその学年の中心人物になっていきました。友達たちと楽しそうにしているAをみると、私も嬉しかったです。

なのに。Aは友達ができるのと比例するように、どんどん私に冷たくなっていったんです。
 挨拶しても目をあわしてくれない。気分次第で態度を変える、諸々。
 私もAに挨拶するのが怖くなってしまって…。

多分、私が同期に無視されているところを見たり、私の悪い噂?とかを聞いたりして「このまま先輩と仲良くしてたらせっかくできた友達がいなくなっちゃう」と自己保身に走ったんだと思います。あくまで予想ですが。

でも、普通に考えてすごく失礼じゃないですか?自分が友達いなかった頃はいい顔して、友達ができた途端にあの態度。それに、なんで私が後輩相手にこんなにぐずぐず考えているんだろうって思います…情けない。

皆さんはAのこと、どう思いますか?あと、私もうあの子に挨拶なんてしなくていいですよね…

辛口はおやめください。

No.3003366 20/02/12 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-12 19:31
匿名さん2 ( )

削除投票

お辛いですね。

でもそういった人間関係の不和はありますね。

普通に考えたら、先輩でよくして頂いた方に、失礼な態度を取ることは、良くないことです。

でも、中学生くらいだと、まだまだそういったことまで思い至らなくて、そういう態度を取ることはあり得ます。

実際、残念ながら大人でもいますから。。

ショックだとは思いますが、あまり思いつめないようにして、主さんは悪くないので堂々としていましょう。

Aに挨拶も辛いならしなくていいと思います。

他にいい友達ができるといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/12 19:31
匿名さん2 

お辛いですね。

でもそういった人間関係の不和はありますね。

普通に考えたら、先輩でよくして頂いた方に、失礼な態度を取ることは、良くないことです。

でも、中学生くらいだと、まだまだそういったことまで思い至らなくて、そういう態度を取ることはあり得ます。

実際、残念ながら大人でもいますから。。

ショックだとは思いますが、あまり思いつめないようにして、主さんは悪くないので堂々としていましょう。

Aに挨拶も辛いならしなくていいと思います。

他にいい友達ができるといいですね。

No.3 20/02/12 19:35
お礼

>> 2 温かいお言葉ありがとうございます。

やっぱりAには挨拶しなくていいですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧