注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

卒園式に着ていくスーツなんですが… リクルートスーツのジャケットに黒のワンピー…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 21:23(更新日時)

卒園式に着ていくスーツなんですが…
リクルートスーツのジャケットに黒のワンピースって変でしょうか?

それとも、白ブラウスに黒スカートの方がいいでしょうか?

コサージュはつけていこうと思うんですが…

No.3003372 20/02/12 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 20:03
匿名さん1 

どっちも変じゃないと思いますので、その日の気温に合わせて選んだらいいと思います。

No.2 20/02/12 20:17
匿名さん2 

ブラウスはさすがに寒いでしょう。
どちらにしても、素材次第ではないでしょうか?
黒ですと、下手すると喪服みたいになりそうです。
ワンピースがシフォン系やツイードなどの
素材だったら大丈夫かと思うけれど、無地の真っ黒だと
コサージュとバッグ靴、ネックレスなどの装飾で
うまく着こなせたらいいのだけれど。

No.3 20/02/12 20:20
匿名さん3 

白ブラウスに黒スカートにジャケットはなし?
寒くないですか?

黒ワンピースにジャケット(黒?)がいいかな。
卒園式や卒業式って黒基調が多いです。

私は卒業式は毎回礼服(葬式で着るやつ)ですから。
それにコサージュやパールのロング等で少し華やかにすれば良いと思いますよ。

No.4 20/02/12 21:23
匿名さん4 

リクルートスーツ上下にコサージュは?
私の地域は、年々礼服が減り、上と下の子が6歳離れてるのですが、下が卒園の時はついにいなくなりました。
しかも、コサージュすすめてアレですが、お店でコサージュも流行らないとも聞き、えっ、と思いました。
私は買いましたが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧