注目の話題
旦那がクズ過ぎませんか? そんな旦那を選んだのは私ですが、毎度毎度ひどいなと思ってます。 旦那がおとといの夜から37.5度の熱、今朝は38度。家族がいるから
職場の人間関係も悪く、友達も少なくて、いい歳なのに結婚どころか相手もいません。 自分は何のために生きてて、何が楽しいのか分からなくなりました。 毎日笑う事も
志村けんさんが大好きで 本当に本当に亡くなって辛いです。 本当に… なんで…こんな…とずっとずっと考えては悲しい気持ちになります。 全世界の方達の心にも

精神病で今は寛解している一人暮らしの30女です。 今は、契約社員で給与と障がい…

回答6 + お礼6 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/12 22:12(更新日時)

削除投票

精神病で今は寛解している一人暮らしの30女です。
今は、契約社員で給与と障がい者年金と生活保護で生活しています。

現在、生活状況など全て知っていて理解がある入籍間近の同世代の実家暮らしの正社員で働く彼がいます。

一度だけ婚約前に彼のご両親に挨拶に行きました。
先週は私の両親と4人で顔合わせ食事会をしました。
またこの週末に入籍前の挨拶に行きます。

彼はまだ私の病気や生活状況を彼の両親に伝えていません。
私のことをよく知ってもらってから伝える、親からは自分が選んだ相手なら責任持ちなさいと言われたから大丈夫などと言われました。

現実問題、
私は色々訳ありな人間で彼のご両親に受け入れてもらえるか凄く不安です…。

この週末に彼の実家に行った時に、多分、お母様から色々聞かれると思います。

親目線で、私みたいな人、皆さんなら受け入れますか?
上手くいくようになればと前向きに考えていきます。

No.3003380 20/02/12 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/12 19:55
匿名さん1 

削除投票

こればっかりは、親御さんによるかもしれないですね。

受け入れる親御さんも勿論いるだろうし、その反対もいるかもしれない。

でも、彼が受け入れてくれているわけですし、自信を持ってみては。

No.2 20/02/12 19:57
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

削除投票

確かに、いい感じは持たないでしょう現実的にね、
でも~昔と違い精神病の理解や知識が広がっているし、
貴方自身も後ろ向きでなく前向きに生きているなら・・
時間かかってでも、受け入れてもらえると思うよ!!
不安もあるけど彼は貴方を選んだのだから自信もって、
仕事もこなしているようだし、問題ないのでは、
いろんな壁はあっても乗り越えていきましょうね。


No.3 20/02/12 19:59
お礼

削除投票

>> 1 こればっかりは、親御さんによるかもしれないですね。 受け入れる親御さんも勿論いるだろうし、その反対もいるかもしれない。 でも、彼… ありがとうございます。
やはり、親御さんによりますよね。

はい、彼は受け入れてくれているのでそこは、自信持ちます。

No.4 20/02/12 20:02
お礼

削除投票

>> 2 確かに、いい感じは持たないでしょう現実的にね、 でも~昔と違い精神病の理解や知識が広がっているし、 貴方自身も後ろ向きでなく前向きに生き… ありがとうございます。
病気も今は寛解し、社会復帰もできて、安定していて前向きです。
きっと、時間かかる問題だと思います。まずは、彼の言った通り、私のことを知ってもらいます。
週末の彼の実家へ顔合わせ、頑張ります。

No.5 20/02/12 20:02
匿名さん5 

削除投票

彼の親が責任を持ちなさいと
言っているということは、
彼の選んだ彼女ならと
尊重する姿勢だと思いますよ。

No.6 20/02/12 20:04
お礼

削除投票

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。親御さんも彼を尊重しています。
まずは、週末に彼の御実家へ行き、親御さんと色々お話してきます。
前向きに考えます。

No.7 20/02/12 20:13
匿名さん7 

削除投票

私は親の立場だけど、もし息子がそういう女性を連れてきても、息子がいいと言ってるならどうしようもないし、文句言っても仕方がない。
彼の親御さん同様、自分が選んだ相手なのだから自分で責任持ちなさい、ですね。

たとえ普通の人でも合う合わないはいくらでもあるから。
彼の親御さんはどうなのか、こればっかりはわからないわね。

彼が親御さんの意見に左右されない人間なら問題ないと思います。
私も、あえて先に病気の事とか話さなくてもいいと思うけど。

あなたはあなたらしく笑顔で居ればいいと思います。
どんな人でも相手のご家族と上手くいくかどうか心配なのは皆同じよ。

No.8 20/02/12 20:24
お礼

削除投票

>> 7 そうですね。
分からないですよね。
笑顔を大切に、心配事は皆同じなのだから前向きに、頑張っていきます。
ありがとうございます。

No.9 20/02/12 21:02
ご近所さん9 

削除投票

最後は当人同士です。
頑張って下さい。

それと、障害年金と生活保護は同時に受給できるのですか。

それでも仕事を頑張っているのだから立派です。

No.10 20/02/12 21:14
お礼

削除投票

>> 9 ありがとうございます。
はい、同時に受給しています。
頑張ります。

No.11 20/02/12 22:02
匿名さん11 

削除投票

私自身は夫にも夫の家族にも言いませんでした。
言動や傷跡を見て察するものはあったようですが、距離があるのでまぁ実害(言葉悪いですけど)は無いし…というスタンスです。

私は伝えるにしても濁して伝える程度に止めるかな、と思います。
正直あなたが正直でありたいだけであったとしても、相手にどう受け止められるかはわかりません。
心身調子を崩していた時期がある、程度で今はいいのでは。

No.12 20/02/12 22:12
お礼

削除投票

>> 11 誰にも伝えなかったのですね。
私は隠しきれず、彼と付き合うときに病気のこと打ち明けました。
生活状況は、その後しばらく経ってから。理解してくれました。

彼の親御さんには、私も濁して伝えたいです。正直に話すのは反応が怖いです。週末の顔合わせ、頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧