注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

子供会の歓送迎会って平均的に何曜日にするものですか? 春から一年生の子供がいま…

回答2 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 09:34(更新日時)

子供会の歓送迎会って平均的に何曜日にするものですか?
春から一年生の子供がいます。子供会会長さんから三月末に歓送迎会をしますと言われたのですが、卒園式終わったらすぐ帰省する予定なので、スケジュールどうしようと悩みます。
春休み中ですが、平日やる土日にやるとかありますか?土曜と日曜なら日曜の方が可能性高いでしょうか?

最終的には会長さんに伺いますが参考として教えてください。

No.3003382 20/02/12 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 21:34
匿名さん1 

それって絶対に出ないといけないものではありませんから
帰省するなら予め予定があるので参加出来ませんと言っておけば大丈夫
基本、子供会の行事なんてその都度来たい子たちしか参加してません
クリスマスなどのプレゼントもらえる系のやつは参加率少し上がるけどそうでなければ参加率は悪い
毎回必ず全員参加なんてないです
子供達なんて嫌でも学校で顔を合わします
めったに会えないおじいちゃんおばあちゃん達に会う方を優先しては?
ゆっくり帰省楽しんできて下さい

No.2 20/02/12 23:13
匿名さん2 

私の地区は入学してからの日曜日にやります

No.4 20/02/13 09:32
お礼

>> 1 それって絶対に出ないといけないものではありませんから 帰省するなら予め予定があるので参加出来ませんと言っておけば大丈夫 基本、子供会の行… ありがとうございます。
全員参加する事なんてないんですね。知り合いが全くいないので、初登校前に顔合わせはしたいなと思っていましたが、どうしても出なくてはいけないわけではないと言っていただいて気が楽になりました。帰って来られたら出る事にしてみます。ありがとうございました。

No.5 20/02/13 09:34
お礼

>> 2 私の地区は入学してからの日曜日にやります 参考になります。実家で土曜に法事があるので、日曜だとしたらありがたいなと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧