注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

クラスの男子の裸の動画を拡散するつもりはなかったのに、私の中では驚きで友達に相談…

回答7 + お礼2 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 09:40(更新日時)

クラスの男子の裸の動画を拡散するつもりはなかったのに、私の中では驚きで友達に相談しました。

話が進むにつれて、どんな動画が送られてきたの?と聞かれたので、送った方が早いと思い送ってしまいました。この時はこれは個人チャットだし、これなら拡散に入らないと思っていました。

それをほかの友達に言うととても怒られました。そこで私は気づきました。犯罪をしてしまったと。なので、すぐにさっき送った動画を消しました。しかし、トークに既読がついていて手遅れだ。と思いました。友達も怒りすぎた。ごめんと言ってくれましたが、謝るのはこっちです。そう思うと、心が痛いです。
ものすごく後悔しています。何かを送る時は1度考えなければならないと何度も聞かされていたのに。。。

毎日毎日後悔して、死にたいとも思い始めました。嫌なことは忘れろ なんて言葉がありますが、そもそも私がおかした事なので無理です。助けて下さい。取り返しがつきません。

No.3003442 20/02/12 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 21:20
匿名さん1 

まず、あなたの裸を送られたら?と考えてから行動して。
送った友達は、他に送ってませんか?
一応、絶対に送らないように、ちゃんと言っといた方がいいですよ。
保存してる可能性もあるので…

そもそも、何故あなたに裸の動画が送られてきたの??
それも、誰かが拡散したの?

No.2 20/02/12 21:27
悩める子羊さん2 

それやばくね?!
今ニュースでやってる奈良の中学校で女子生徒の着替えの動画とかスカートの中とかをとって回してた男子が捕まってるよ。やばぁ。。

No.3 20/02/12 21:27
悩める子羊さん 

それやばくね?!
今ニュースでやってる奈良の中学校で女子生徒の着替えの動画とかスカートの中とかをとって回してた男子が捕まってるよ。やばぁ。。

No.4 20/02/12 21:52
匿名さん4 

あなたが撮ったものではなく
相手から送られてきた写真であるので
犯罪にはならないとは思います。

ただ、相手に不利益を与えたことに違いはないので
写真が、友達によって拡散されたり、
このことが表ざたになって
男の子側から訴えられたら、訴訟・示談・謝罪を
することになりますね。

自分がされて嫌なことはしてはいけない。
当たり前のことですね。
そんなつもりはなかったといって、他の人にあなたの写真
送られたら嫌でしょう。
今度からはそういう視点で物事を考えられるようにね。
送った友達には、間違っても拡散などしないように念押ししましょうね。

一度写真をどこかへ載せる、もしくは送った時点で
ネット上に残ると思わないとね。
お母さんには一応このことを話しておいた方がいいかもね。
間違いを犯したときは、しんどいだろうけど、先に告白して
謝罪するほうが一番傷が浅いものだよ。


No.5 20/02/12 21:57
匿名さん5 

これからは二度としないで下さい。

No.6 20/02/12 22:00
お礼

>> 1 まず、あなたの裸を送られたら?と考えてから行動して。 送った友達は、他に送ってませんか? 一応、絶対に送らないように、ちゃんと言っといた… 返信ありがとうございます🙇‍♀️
クラスの男子の悪ふざけでairdropで送られてきたものです。

No.7 20/02/12 22:02
お礼

>> 5 これからは二度としないで下さい。 返信ありがとうございます。二度と侵さないよう今後慎重に気をつけます。よく考え手から行動するべきだと強く思いました。

No.8 20/02/12 22:52
匿名さん8 

向こうからいたずら目的で送ってきたなら、あなたは悪くないです。
問題になったら
「びっくりして、一人だけ知っていたらどうなるか怖くなって、相談に乗ってくれた友達に送ってしまった」
と話せば、か弱い女子生徒の出来上がり。
実際、強要したんじゃないし。
子供の学年でも同じことがあって、割と問題になったようですが、うちはスマホないから蚊帳の外というか対岸の火事だった。
やっぱりスマホは持たないのが一番リスク少ない。

No.9 20/02/13 09:40
匿名さん4 

あと、airdrop機能を使ってそういう画像を送り付け
反応を楽しむという犯罪が増えてます。
機能自体を必要な時以外はoffにしておくことです。

こういう行為はわいせつ物頒布罪に当たるかもしれません。
ただ、あなただけに送ったということなら該当しないかも
しれませんが、脅し文句には十分だと思うよ。
送ってきた相手がわかってるなら、
これ以上やったら、訴えると脅してやりましょう。
こういうことやるやつは、将来的にもそういう犯罪犯す奴ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧