注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼が、5年前くらいに別れた元カノのキーケースを未だに使っています。 ただ、…

回答5 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 08:18(更新日時)

彼が、5年前くらいに別れた元カノのキーケースを未だに使っています。

ただ、元カノとは浮気され彼が振りそれ以来、一方的に来ていたショートメールも無視し続けて それは私も知って理解済みです。
なので、未練どころか 迷惑でしかない存在なのもきちんと納得済みです。

キーケースは、ただただまだ使えるから勿体ない ただそれだけみたいで、、
物欲が全くなく、プレゼントはしたい方な彼なのですが、、

今回、お揃いのものを買おうと話してたので、キーケースを!と提案しましたが、まだ使えるから別の何かにしよって言われました。

私も、そんなに気にはしていないのですが、、でも、出来ることなら変えてもらえたらな、、ってくらいですが、皆さんは元カノのものを使われていたら気分悪くないですか?

あくまでも、未練は全くないものとしてです。

No.3003452 20/02/12 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 21:34
知りたがりさん1 ( ♀ )

全然大丈夫🙆‍♀️

気にしない方が良いよ。
大した意味ないから

No.2 20/02/12 21:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。

それは、分かるので別に気にしなくてもいいかなって思ってるのですが、、
せっかく、お揃いを買おうとしてるんだったら、、って思ってしまいました💦

No.3 20/02/12 21:48
知りたがりさん1 ( ♀ )

彼には、そのキーケースは
愛着があるんでしょう。

それは元カノに執着とかじゃ無くて
そんな事は、往々にしてある事だから
そこは彼のテリトリーだから
主さんが引くべき。

キーケースが壊れて、
使えなくなっても、捨てないで
取っといて置いたら、文句を言ってもいいかな?って思う

No.4 20/02/12 23:13
匿名さん4 

物欲がない人、とあるから物を大切にするタイプなのかもね。

単に使いやすくて使ってる、それだけの事なのでしょう。

あなたの気持ちを正直に言ってみては?

昔の彼女のプレゼントをいつまでも使ってないで、新しいのお揃いで買おうよー、って。

それでも、まだ使えるから… って言われたら仕方がないわ。

No.5 20/02/13 10:40
お礼

ありがとうございます。

ただ、勿体ないから...だけなのは分かるので 気にしないようにしますね。

物欲がなく、物を大切にする人なので そこは理解しいい方に考えたいと思います。

No.6 20/02/14 07:46
匿名さん6 ( ♀ )

私は主さんに共感します。
未練ないのは分かってても、それでも見るたびに思い出したり多少なりとヤキモチみたいな感情があったり…

でも私の彼も「モノに罪はない」って言ってる人なので、主さんの彼タイプ。

なのでそういう時は遠回しな表現せず、素直に「元カノ私が思い出しちゃうからそろそろキーケース変えない?プレゼントさせて?」って言う。優しい人なら、本当の理由聞いてまで断ることはないはず。

No.7 20/02/14 08:00
匿名さん7 

物には罪がないというタイプの彼なんだよ。
気にしなくていいよ。

No.8 20/02/14 08:18
お礼

ありがとうございます(^^)
そうですね、物を大切に出来る人はやっぱり私への気持ちも大切に...って優しい部分だと思っておきますね。

もう少ししたら、遠距離になるのでそのまままた持って行かれるのはちょっと悲しいと思っていましたが、それも話したら、違う何かペアのものを考えてくれてるようなので、、気にしないようにします。

ほんとに物欲ないからプレゼントはいらないからねっていつも言うのでお弁当やたまに洋服を渡していました。

ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧