注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

1年弱付き合った彼氏と別れることになったのですが、 初めて人と別れることになっ…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 10:11(更新日時)

1年弱付き合った彼氏と別れることになったのですが、
初めて人と別れることになって色々納得わからなかったことがあるので質問させて頂きます

彼はADHDでスケジュール管理が苦手な傾向にあり、
大学卒業の年でここ最近は、卒論、就活、テストに追われていました

彼が精神的に余裕が無くなっていることには
薄々気付いていましたが、
今まで付き合っていた時の習慣が抜けず、
毎日ライン数通と、週に1回デートすることは
忙しい時期も続けていました。

彼は多趣味で、働きながら本格的に音楽活動もしていきたいと思っているらしく、最近その思いが強くなっているようでした。

そして、ここ最近になって
「やりたいことに没頭したいけど、
付き合っている以上、放置するのは僕としても辛い。
好きという気持ちが薄れてきていて嘘をついている感覚があって辛い。」と言われ別れ話になりました。

それまで、一度も付き合っている上で困っていることとかを話してきたことが無かったので、わたしは驚いたと同時に彼が困っていることは改善して付き合いを続けたいと申し出ました。

正直、デートも週1で必ずしないといけない訳ではないし、やりたいことに熱中している彼に寄り添う形で付き合えたらなと思いました。

しかし、その提案をすると彼は
「付き合っているというだけで、どれだけ自由にしていいと言われても心のどこかで気にしてしまうし、消耗してしまう」と言われました。

わたしは未熟なので、受け入れられなくて泣いてしまい、
最後にキスだけどうしてもしたくて自分からしました。

すると彼も号泣していて、
わたしは、なんで振ってる側が泣いているのか
理解に苦しみました。

釈然としないなか、帰り際に
「もう会わない方がいいか」尋ねたところ
「恋人としてはもう会いたくない」と言われ
わたしは友達として今更気持ちを切り替えられないので
もう一生会わないことになりました。

話の筋が通っていなくて申し訳ないのですが、
なぜ、別れを切り出した側なのに終始泣いていたのかが
気になります。

そして、もう終わってしまったことですが
こうするしか道は無かったのでしょうか?

長文、乱文失礼しました。

タグ

No.3003485 20/02/12 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 22:15
匿名さん1 

パッと目を通させていただきました。
個人的な見解としてなのですが…
多分浮気してる気がします。
別れるときに浮気を疑うことはなかったのでしょうか?
バンドマンと書かれているので異性からモテるような気もしますし…。

No.2 20/02/12 22:16
匿名さん2 

オッチャンも若い頃、何回かそんなことあったけどADHDか・・
でも、厳しく言う。スマンね。終わったことはもう終わったんだ。辛い気持ちは、年食ってる分、解る。今は辛いだろ。泣いていい。でも、いつまでもそこにいちゃダメ。

No.3 20/02/13 09:38
通りすがりさん3 

主さんを嫌いになったわけじゃないからだと思います。主さんが彼を好きでいてくれる事が分かっているから悲しいんですよ。

要は主さんが悪いわけじゃなく彼の都合でお別れするからだと思います。

No.4 20/02/13 10:11
誰にも言えないさん4 ( 20代 ♀ )

恋愛は、難しいですよね。私も彼氏と初めて2週間以上会えてなくて私の事好きじゃなくなったのかなと考え過ぎてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧