注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妻が恐いです。 寝かしつけ絵本を読んでいても、隣の部屋からきちんと話さないとダ…

回答8 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 09:14(更新日時)

妻が恐いです。
寝かしつけ絵本を読んでいても、隣の部屋からきちんと話さないとダメだよ!
歯磨き仕上げしてたら、短いよ、だから虫歯になるんだよ!
妻は専業主婦、3歳女の子ひとり、たまにやった歯磨き仕上げで、虫歯になった原因を私のせいに。
普段から、寝ちゃったから、夕飯もあげてない、お風呂も入れてない、歯磨きもしてない、など日常茶飯事。
朝ごはんは子供も妻のも私が作って、仕事に行きます。
玉子焼きも塩の塊食べてるみたい、と言われ、謝って急いで会社に行く生活。
最近は夫としても、父親としても、自信がなく、毎日仕事が月6日休みで、10時から22時までの職場で、診療内科で鬱病と診断され、薬と酒に浸っています。
家に帰るのも怖くて、今もマンションの下で酒飲んで涙が出ます。
先日母親が亡くなり、私が子供の頃の母親との写真が出てきたので、妻に見せたかったのですが、無視されました。
まったく関心もなく、私の誕生日も何もありませんでした。
なんだか私には理解出来ないのですが、そんなものなのかなと自分に言い聞かせています。
幸せな悩みかもしれませんが、自分には毎日が苦痛です。
なんだか意味のわからない、とりとめのない長文で申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございました。

No.3003616 20/02/13 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-13 01:44
匿名さん1 ( )

削除投票

鬼嫁さんですね。
うつ病になったことは奥さんは知っていますか??
ちゃんと奥さんとお話して関係修復をしなきゃですね(;_;)
辛いと思いますが話を聞くくらいならできますよ!!!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8 20/02/13 09:14
匿名さん8 

主さん、無理しないで下さい。

奥さんはあなたの病気のこと、理解してないのでは?
朝ごはんを作ってくれるなんて素敵な旦那さんだと思います。
作って貰っといて奥さん、文句言うなーって思いますよ。
普段、奥さんから優しい言葉をかけられてないのかなと思いました。

治療は奥さんの協力も必要だと思うので、病院の先生に相談をして一緒に診察もありなのかなと思いました。
先生から奥さんに協力してほしいことを伝えてもらうなど。
それでも奥さんの協力が得られないなら、離婚も視野に考えた方がいいと思うのですが。

No.7 20/02/13 08:17
匿名さん7 

主さん

第3者を交えて奥さんと話されては如何ですか?このままでは働けなくなってしまいますよ、、、

No.6 20/02/13 07:30
匿名さん6 

明らかにDVですよ。他の人が言ってましたが、役所などに窓口があると思います。それとお子さんの面倒を奥さんがあまり見ないのであれば児童相談所にも相談し、日記でもいいので今まであった事、だいたいでもいいので、何年の何月頃にこうゆう事があったなど、あと罵声や暴力がある場合は音声など証拠を集めていたほうがいいです。離婚も含めて考えられたほうがいいと思います。

No.5 20/02/13 06:58
匿名さん5 

大丈夫ですか?
吐き出してゆっくり出来たらいいですね。
話ぐらいなら聞きますよ。
仕事行く前にご飯作ってから行ってるなんてあり得ないです。
奥さんどう思ってるんだか。

No.4 20/02/13 05:07
匿名さん4 

嫁いびりしてる姑のような女。
一々、うるさい。
性格悪すぎ。
命令ばっかり。
文句ばっかり。
毎日、そんな人といたら鬱になりますよ。
一生なんて無理なら早いところ離婚したらどうですか?
鬱も発症してから長くなると治りにくくなるって言うから、早めが良いと思います。

No.3 20/02/13 02:50
匿名さん3 ( ♂ )

毎日お疲れ様です
離婚は考えておられないのですか?
切り出すのは怖いかもしれません
そろそろ解放されてあなたの人生はあなたの為に生きてよいのですよ

No.2 20/02/13 02:49
匿名さん2 

主さんは苦痛の毎日を過ごしているのに「幸せな悩みかも」なんて…自分には嘘つかないでいいのにぃ〜
苦しくて辛いから泣けてくるのに痩せ我慢は止めないと鬱がひどくなっちゃう!
病院の先生に相談して、妻に医師から警告してもらえるようにしてみたら如何でしょう?

主さんは家族のことを必死になってしてるのは妻が怖いから…ですね?
そういう相談する場所があるハズなのでネットなどで検索して対処してほしいですね?
主さんは諦めたらダメで何とか元気な時には調べて今の状況から逃れ出てほしいです!

主さんは離婚も視野に入れて時間をかけて今後について熟慮すべきです。
ハッキリ言って…その妻は主さんを下男のように扱う鬼嫁なので話し合いも無理でしょ?

主さんは1人になって自分の人生を生きてほしいです!諦めないで頑張れー!p(^_^)q

No.1 20/02/13 01:44
匿名さん1 

鬼嫁さんですね。
うつ病になったことは奥さんは知っていますか??
ちゃんと奥さんとお話して関係修復をしなきゃですね(;_;)
辛いと思いますが話を聞くくらいならできますよ!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧