注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

学校で私ではないのですが、 クラスの男子がいじめられています。 私は、普通に…

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 14:27(更新日時)

学校で私ではないのですが、
クラスの男子がいじめられています。
私は、普通に接しているのですが
話した後友達になんであいつと喋ってたの?と心配そうに聞かれます。
クラスメイトにその子は差別を受けています。
そして担任からも差別を受けています。
多分ですかが、親からもあまり愛されてないと思います。
それを言うのにも、理由があって、そのことゲームで
ボイスチャットでよくご両親の
声が聞こえるのですが
そのときに
お前ごはん抜きななど
そういう言葉が聞こえて来ます。
その子とはどう接すればいいの
でしょうか。

No.3003662 20/02/13 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/13 07:40
匿名さん1 

それを聞くこと自体おかしくないですか?
普通にすれば良いんです。
あなたは間違ったことは何もしていないです。
乗っかって無視したりいじめたりすれば、あなたも加害者になります。

No.2 20/02/13 08:29
匿名さん2 

普通にしてればいいよ。
今まで通りに。
いじめを受けているその子にとって、普通にしてくれてるだけで随分ありがたいから。

それに、その子がいじめを受けなきゃいけない理由は、あなたには思い当たらないんでしょ?
噂や周りの評価だけでその子を判断せず、その子自身を見ようとするあなたの姿勢は間違いではないと思う。
担任が頼れないなら、他の先生や教頭や校長に相談してみたら?
それでもなにも対応してもらえなさそうなら、親と相談して、教育委員会に投書しても良いと思う。

No.3 20/02/13 09:02
匿名さん3 

せめて主さんだけは何も気にせず普通の友達として接してあげては?その子自身を見てあげたいですね

No.4 20/02/13 12:45
匿名さん4 

いじめられているなら、親御さんにチクリ伝える事が大事なようにも思いますが、その親御さんも担任もあてにならないようなら、担任よりももっと信頼出来る先生を探して相談してみるのがよいと思います。正直ほっとけないですよね?

No.5 20/02/13 14:27
匿名さん5 

今の学校の先生は基本いじめの対応はしないし、先生って昔から差別や贔屓するものですから、そこに全く不思議はないですよ。
あまりにひどいなら校長や教育委員会に匿名で電話かけてちくってもいいけど、多分状況は変わりません。
願わくば主さんはこの先もいじめっ子側に回らないであげてほしいです。
しかし、両親から愛されてないとか分からないのでは?
うちの子もゲームやネットを何時間もやって夜遅くに一人で晩ご飯食べたりしてました。
「もうご飯抜き!」って言ってましたよ。でも夜中にごちゃごちゃしながら食べてた。
「明日スマホをゴミに出すよ!」「(ネットやテレビの)ケーブルをハサミで切るぞ!」「明日起きたらモデムは粉々だ!」「夜中にシャワー音が迷惑だからガス止めるぞ!これ以上遅くなるなら水でシャワーさせるぞ!」って言ってましたが何一つ実際にはやっていません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧