注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

肌荒れで15年くらい悩んでいます。 肌に良いと言われることは一通りしたと思…

回答5 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 21:40(更新日時)

肌荒れで15年くらい悩んでいます。

肌に良いと言われることは一通りしたと思います。
皮膚科や、美容皮膚科でもトータル数百万かけて来ましたが治らず、吹き出物はで続けるし、昔のニキビが跡になっています。
人前に出ることが嫌で、半年前に仕事を辞め引きこもりになってしまいました。
新しい仕事を探すにもこの顔じゃ、と思ってしまいます。
学生の頃はクラスのリーダーなども率先してやる、楽しいことが好きだったのに今では何もしたくありません。
人と目を合わせて話すことすらも出来なくなりました。異常なくらいの自分の変わりように戸惑う日々です。

生活習慣、食生活、スキンケア、
私よりずっと何もせずお金もかけていない人たちが綺麗なことに羨ましく思います。

SNSでは海外へ旅行に行ったり、結婚したり子どもがいる同級生の姿を見ると苦しくてSNSもやめました。

30代半ばになり、結婚も妊娠もできる自信がありません。
彼氏ができても、こんな汚い私と付き合ってくれるなんてとどうしても立場が下に感じてしまいます。そして尽くしてしまい上手くいかなくなります。

前向きになれるお言葉があればよろしくお願いします。

No.3003699 20/02/13 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/13 21:40
匿名さん8 

何をしてみたか書かないとアドバイスしづらいと思います。
アレとかは、って言いたいけど「ダメでした」って書かれたら回答したのが無駄なんだよ。
最後の文通り、肌をどうしたらいいかじゃなく、慰められたいだけなら肌のアドバイスはいらないと追記したらいいと思う。

No.1 20/02/13 10:03
匿名さん1 

美容外科って皮膚科とは違いますよね?
皮膚科に行ってみては?
私はネットで調べて良さげなところをチョイスし通っています。
レーザー的な事してますが、エステ的な所にも同じマシーンがあったりしますが、皮膚科の方が料金も良心的だったりしまし、やはり病院なので安心感があります。

保湿も気をつけないとですね。
ニキビが出来るのはオイリーだからだと思ってオイリー肌用の物を使っていて良くならなかったりするのは、逆に乾燥してたりすることもあります。

それから、食べ物でも肌への影響はあると思うので身体に良さそうな物を積極的に取り入れるなど。
昔、炭酸飲料などのジュースが好きで飲んでいた頃、ニキビがよく出来ました。ジュースの中には砂糖がかなり入っている事を知って、一切飲むのをやめました。今は水、お茶、コーヒー、お酒のみです。ニキビが出ることはなくなりました。

それから、ストレスも良くないので、友達の楽しそうなSNSを見ないようにする。
何か自分が没頭して楽しめることを見つけるなどしてみては?
黙々と出来る、羊毛フェルトとか楽しそうですよね。

No.2 20/02/13 10:07
匿名さん2 

吹き出ものひどいけど普通に結婚してますよ。
気にしないで。

No.3 20/02/13 10:09
お礼

>> 1 美容外科って皮膚科とは違いますよね? 皮膚科に行ってみては? 私はネットで調べて良さげなところをチョイスし通っています。 レーザー的な… お返事ありがとうございます!!

お悩みにも書かせていただきましたが、
もちろん皮膚科には何十軒と通いました。
SNSも全てやめました。

保湿は大事ですよね。
私はまさに乾燥からくる肌荒れのようです。
すぐに顔がひりひりしてしまいます。

飲み物もアドバイスありがとうございます。
私はお酒はほとんど飲まないので、白湯やどくだみ茶、ハーブティーを飲むようにしています。
何か黙々とやれる趣味、探してみます。

No.4 20/02/13 10:20
匿名さん4 

YouTuberのうさたにパイセンが酷い肌荒れで通院や何をしても治らなかったけど、小麦粉とかに入っているグルテンが原因だったみたいです

グルテンフリーの食事に変えたら嘘みたいに治ってました

No.5 20/02/13 10:27
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます!!

私も見たことがあります。
泣きながら話す姿に自分も重なり苦しくなりました。
アレルギー検査してみましたが小麦は反応しなかったです。
でも菓子パンなどは控えています。

No.6 20/02/13 10:28
お礼

>> 2 吹き出ものひどいけど普通に結婚してますよ。 気にしないで。 ありがとうございます!!
そうですよね。
気にするかは人前それぞれですもんね。
どうしても自分に負い目を感じてしまいまして、、

No.7 20/02/13 12:43
通りすがりさん7 

ヨクイニンて漢方、飲んだことありますか?
まだ飲んでなかったら、ドラッグストアでも売ってるので試してみてください。
毎日飲み続けないといけないけど、2週間目位で変わって来ますよ。もちろん個人差はありますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧