注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

付き合って1年ほどたつ彼がいます、彼は、結婚しょうね。って言っていて彼が私を大好…

回答13 + お礼12 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 22:11(更新日時)

付き合って1年ほどたつ彼がいます、彼は、結婚しょうね。って言っていて彼が私を大好きって思って普段優しく彼の気持ちも伝わるのですが、昨日電話で結婚したら俺の金は俺のだから、お前は、今まで通り働いてそこから支払いとかするんだよ!って言われました。
結婚したら、生活費渡してくれないの?
って言ったらまだ他人だから、俺は、俺の金で好きなように使うって言ってきした。
そういう考えの人は、結婚に向いてないんじゃないかな?って思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

No.3003703 20/02/13 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 10:11
匿名さん1 ( ♀ )

多分自分の小遣い位、稼げという感じ?
彼の稼ぎはすくないの?

結婚したら旦那稼ぎで、生活し貴方の稼ぎは貯金するとか、

彼はそーゆ考えだから
結婚しようね、と言ってきたんじゃない?
別れた方がいい貴方が専業主婦や無職だと一円たりもお金は使えないから、

別れな、新しい彼にしな、

お金で生活するのに、そんな俺の金とか言ってたら生活できないよ、

周りに、先亭主関白になりたい言ってる男性がいて稼ぎ方少なく、親と同居でその男性、気になる女性いたけど、そく振られたよ、稼ぎあるわけでもなく同居亭主関白なんて、最悪だよ、ちなみに、あまり見た目よくないから

別れな、
若い時に自宅があり、住まいはある人だったけど稼ぎがない男性で
生活費は稼げとか言う人いたが、そく別れた、住まい持ちでも生活費無いから生活出来ないし、

No.2 20/02/13 10:13
通りすがりさん2 

それで子どもも欲しいといってきたらキチガイだけど
そうではないなら価値観の違いなのかな

No.3 20/02/13 10:17
主婦さん3 ( ♀ )

結婚したら俺の金は俺のだから・・・結婚という自覚や意味が理解していないですね。
お金を自分で遣いたいなら、結婚する意味がないし同棲でも良いのでは?

このような男性では金銭面でもめますよ。
女性が苦労しますね。

No.4 20/02/13 10:38
匿名さん4 

今の若い男性って、みんなそんな感じ?
「俺の稼ぎだけで食わせてやる」位は言えないものか…
男気が全く感じられないし、家庭を持てる器じゃないね。
主さんだって、子供が出来るまでは働くつもりでいると思うけど、病気や事故などの不測の事態が有った時、責任逃れしそうな彼氏。
言い方ひとつで、結婚する気も失せるって知らない甘ちゃん彼氏。
別れるか鍛え直してやるかは、主さん次第かな。

No.5 20/02/13 10:48
匿名さん5 

彼は彼と同じ考えの女性と結婚するのが良いと思います。

俺のお金と拘る人と結婚したら妊娠しても折半で苦労してる若い子を見てハズレ男を選んだと気の毒になります。

交際だけなら良いけど結婚すると共有で使うものなど折半にするのも不満がでてくる場合もあるのでお金の問題は結婚する前に良く話し合う必要があります。

今、交際していてデート代も折半なのでしょうか?

ご馳走してくれたりプレゼントは?

No.6 20/02/13 10:52
匿名さん6 

は?
ストレス溜まりそうで離婚も考えられるからやめた方がいいと思う。
そーゆーちょっと、は?へ?と思うところから結婚生活想像できたりするから、
勉強になったとおもって、次いこ!次!

No.7 20/02/13 10:59
お礼

>> 1 多分自分の小遣い位、稼げという感じ? 彼の稼ぎはすくないの? 結婚したら旦那稼ぎで、生活し貴方の稼ぎは貯金するとか、 彼はそー… 彼は、本部長でゆとりのある生活をしています。
そんな事言われたら、なんかなぁって感じです

No.8 20/02/13 10:59
アドバイザーさん8 ( ♀ )

めちゃくちゃ向いてないよ。

まず、結婚したら、好きなようにお金を使うなんて論外。


生活費は、お互いの稼ぎを合算して各々お小遣い制にする、旦那さんが稼いで奥さんが専業主婦(もしくは専業主夫)、そして彼の言うように別会計制(生活費折半)の3通りのやり方かあるとは、思うんだけど

彼の言う言うやり方は、お互いセレブ的な高収入の夫婦なら上手くいくけど、

普通の稼ぎだと波状する。

家賃は?食費は?家具は誰が出すの?って2人の生活のための買い物するたびに、揉める。そして、男は金を惜しんで文句タラタラ良い、夫婦仲はギスギスする。

ここでも、そういう旦那さんを持った主婦の人が困って時々スレ立ててるけど、

特に女性が子供を産んで働けなくなった時に、ミルクも買えない、って嘆いてるのをみるよ。

そして、俺の金で自由に買い物したり遊びたい!っていう人は、独身時代の生活を変えたくない人だから

夫婦の時間より自分や友達優先、子供が産まれたら家事育児分担、とかもしてくれない男だと思うよ。


No.9 20/02/13 10:59
匿名さん9 

価値観の中でも、結婚するなら、お金の価値観の違いは致命的です。
俺の金は俺の金、
違います。
結婚したら、2人のお金。
法律的にもね。
彼は子供すぎるのか、亭主関白なのか、物を知らなすぎるのか。
その考え方を改めて貰おうと思ったら、きっと喧嘩になるよね。
でも、大喧嘩してでも、それで別れることになったとしても、その考え方の彼と今後の時間を浪費するよりマシ。

No.10 20/02/13 11:51
お礼

>> 2 それで子どもも欲しいといってきたらキチガイだけど そうではないなら価値観の違いなのかな 私にお金出さないで、自分で自分の好きなように使うって事ですもんね

No.11 20/02/13 11:53
お礼

>> 3 結婚したら俺の金は俺のだから・・・結婚という自覚や意味が理解していないですね。 お金を自分で遣いたいなら、結婚する意味がないし同棲でも良い… ほんとそう思います

No.12 20/02/13 11:55
お礼

>> 4 今の若い男性って、みんなそんな感じ? 「俺の稼ぎだけで食わせてやる」位は言えないものか… 男気が全く感じられないし、家庭を持てる器じゃな… そうですよ。病気になっておれが働けなくなったらどうするの?
なんとかしてくるの?って言われます

No.13 20/02/13 11:59
お礼

>> 5 彼は彼と同じ考えの女性と結婚するのが良いと思います。 俺のお金と拘る人と結婚したら妊娠しても折半で苦労してる若い子を見てハズレ男を選ん… デート代は彼もちです。
ご飯とは、払うって言ってもお前にはらわせないって出してくれますが後から一回会うのにいくらかかって負担だ!
老後の蓄えがなくなる!とか言われます

No.14 20/02/13 11:59
お礼

>> 6 は? ストレス溜まりそうで離婚も考えられるからやめた方がいいと思う。 そーゆーちょっと、は?へ?と思うところから結婚生活想像できたりする… 確かに、そうですよね

No.15 20/02/13 12:01
お礼

>> 8 めちゃくちゃ向いてないよ。 まず、結婚したら、好きなようにお金を使うなんて論外。 生活費は、お互いの稼ぎを合算して各々お小遣… よーく考えます

No.16 20/02/13 14:23
匿名さん16 

私も同じ状況です。
責任負いたくないかつ、自由奪われたくないのかなって思いました。

容易く結婚しようねって言って欲しくないですよ。責任とれないなら。

No.17 20/02/13 15:28
お礼

>> 16 ほんとにそうですよね。寂しいからって言う事ではないですよね。
彼は、常々1人で寂しいから早い結婚して一緒に住もうって言っています。
私を必要としているのかな?って思ったけど寂しさを紛らわすならなんでもいいのかな?って感じです

No.18 20/02/14 09:01
通りすがりさん18 

どうなんだろうね?

結婚って言葉で上手く縛りつけられてキープされてるだけなんじゃないの?

No.19 20/02/14 09:42
匿名さん19 

主さんが相手をあてにせず、何も求めない事が出きるなら問題はないと思う


No.20 20/02/14 11:00
お礼

>> 18 どうなんだろうね? 結婚って言葉で上手く縛りつけられてキープされてるだけなんじゃないの? そうなんですかね。

No.21 20/02/14 11:02
お礼

>> 19 主さんが相手をあてにせず、何も求めない事が出きるなら問題はないと思う あてにはしてないつもりですけど、何だかんだ文句言ってくるので負担なんでしょうねー。

No.22 20/02/14 16:48
匿名さん22 

本部長?
彼は何才?

私の旦那は年下だけど、家賃生活費、全て彼持ちだよ。
まぁ、悪いから
私は自分のお化粧品代くらい自分で払うよって言って出してるけど…。

いま妊婦だし、専業主婦だけど、出産して子供が一段落したらまた働くつもりもだけど…。
家にいても暇だからね。

自分のお小遣いくらいは自分で稼いでねって意味じゃないんですか?

No.23 20/02/14 19:57
お礼

>> 22 俺の稼いだ金は俺が好きなように使う。
おまえは今まで通り自分で稼いで自分でやって、口座は別にするから
え?結婚したら私がやりくりするんたよ、って言うと俺の金は、俺のだからみたいに言われました

No.24 20/02/14 21:27
匿名さん24 

結婚以前に、同棲にも向いてない。
絶対に結婚しない方がいい。

主さんが、シングルマザーみたいに1人で子供を育てて、かつ彼の老後も主さんの資金でみるほどの価値があるなら結婚したらいい。

子供産まれても、費用は一切出さないよ。出しても文句ばっかりで、いきなり資金提供をストップしたりするよ。
よくよく話し合って。

月にお互いにいくら出すって、共通の財布を用意するなら、まだ妥協点はあるけど、それすら無さそうね。で、結局主さんの負担だけが増える。
金出さないなら、家事も各々って事だよね。

No.25 20/02/14 22:11
お礼

>> 24 ほんとですね。よく考えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧