注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

夫と離婚しようと思ってます 子どもは現在3歳6ヶ月になり保育所に預け、夫婦…

回答7 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 17:51(更新日時)

夫と離婚しようと思ってます

子どもは現在3歳6ヶ月になり保育所に預け、夫婦共働きをしておりますが
夫が"夫"としてもですが"父親"としての役目を果たしません

妊娠中も病院に付き合ってくれたり家事のサポートなどしてくれた試しは無かったのですが
子供が生まれてもなにもしません

家でくらいゆっくりしたいからと、おむつすら替えません
当然服は脱ぎっぱなし、ご飯もできるまでなにもしない、皿洗いも洗濯しない
ゴミ出しすら渋る
例え優しくお願いしたり、誉めて持ち上げても"めんどくさい"の一言でしてくれません

また土日も外出します
先日なんて子どもと動物園に行くという約束をしていたのに朝起きたら一人で釣りに出かけてて、子どもは大泣きして大変でした

はっきり言って居ない方が子育ても家事も楽です

ですが、回りは子どもが幼いのに父親がいないのは可愛そうだと反対されます
子どもの為に離婚はよせと止められます

なぜでしょうか?あんな父親どころか一人の人間としても手本にならない、堕落した人間を側に置く方が子どもの為にならないと思います

それに本当に片親の子どもは可哀想ですか?たとえ私一人でも名一杯愛しますし、大学にだって行かせてみせます

そんなに離婚は幼い我が子に悪影響でしょうか?

No.3003759 20/02/13 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/13 13:01
匿名さん1 

片親でもあなたが父親の役目も兼任すればいいことです。
お話を読んだ限りでは、離婚されたほうがよさそうにも感じました。

No.2 20/02/13 13:10
匿名さん2 

私は小さい頃に両親が離婚して、父親が居なかったけど、自分を可愛そうだ、不幸だ、なんて思ったことがない。
むしろ、私を大事にしてくれる母を困らせる奴なら要らないと思っています。
子供が可哀想は、単なる他人からのイメージ、子供はそんな事思ってないかもしれませんよ?

No.3 20/02/13 13:15
知りたがりさん3 ( ♀ )

えーと、私は我慢した側です

主さんのように、離婚したいと
頭でグルグル考えながら
実行出来ないで、ここまで来ました

答えは、主さんの気持ち一つだと
思います。
今の時代、片親は多数居ますので
育てる事に周囲の偏見はさほど無いと
思います。

例えば、子供が学校に行くように
なってからの離婚は、
子供なりに環境の変化も含めて
傷つく可能性があるので、
離婚を決断するなら
小学生に上がる前までに決断が望ましいと思ってしまいます。
それまでは、まだ時間がありますから
色々と考えてみては?

No.4 20/02/13 13:33
匿名さん4 

離婚するもしないも質問者さんの自由ですが、準備と覚悟が必要です。離婚した後、今の旦那さんは養育費を払ってくれるのですか?それが可能かどうかで話が全然変わってきます。離婚は結婚と違って勢いでは出来ませんから、離婚で揉める事も含めて様々な角度で情報収集が必要です。

No.5 20/02/13 13:46
匿名さん5 

離婚したほうが良いと思いますが、夫には強がり、復讐、子供だけが生き甲斐みたいになったら、子供は、どんな子になるんでしょう。

No.6 20/02/13 17:44
会社員さん6 

この手の親は、子供が大きくなったらコロッと可愛がり出すパターンがあり得るからな、、。世話をやくのは苦手だけど、子供がある程度何でも出来るようになってきたら友達親子になるの。うちの旦那もそのパターン。元々オタク気質で趣味第一だったんだけど、長女が十歳になってとあるアニメに親子でハマってから二人で色んなことしてる。趣味活動一緒にするために、時間割とか宿題手伝ったりしてる。たぶん長女は口うるさい私より旦那が好きだと思う。わたしは飯炊きガミガミオバサンだけど、旦那は同士!って感じ。こんな風に変わる可能性あるからどうでしょうね?わたしも離婚考える程イライラしたけど、今は平穏よー。

No.7 20/02/13 17:51
知りたがりさん3 ( ♀ )

6さん

実は家もそんな感じなんです〜

あんなに辛かったのに、
子供が成人したら
仲良く会話したり、なんでも買ってあげたり、子供は逆に父親を利用してますよ
(笑)
それでも、一概には言えない話だから、
そんな家庭もあるよ?と

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧