関連する話題
実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人
情けない事ですが相談させて下さい。私は現在48歳のサラリーマンです。以前より癌を患っており、余命宣告も出ています。ステージ4との事です。 家族もそれは知っ
個人事業主の旦那が税務調査に入られ、追徴課税恐らくですが1千万程取られると思います。 現在事業が全く上手くいってなく、生活するのもやっとの状況で恥ずかしながら

当時、SEという仕事をしていました。 今となっては信じられないかもしれませんが…

回答5 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 15:30(更新日時)

削除投票

当時、SEという仕事をしていました。
今となっては信じられないかもしれませんが、不眠不休の徹夜や早くても8時~23時くらいまで仕事していた時期もありました、
ある日、小雨交じりの日に単独で出張し、帰り際、風邪ひいたかな?という違和感で帰宅したのです。正直、自分が建てて家なのに、玄関近くのとある場所に財布と携帯を置くよう嫁からひつこく言われ続けてたのでその日もそのようにしました。
当時の趣味は出張費での空いた時間でスロットすることと、お酒を飲みことでした。
その出張では6千円ほど勝った記憶があります、しかし帰りは車だったので飲んでません。
次の日、やはり風邪か?と思わせるよう体調が悪かったのですが熱はまったくなく、嫁に相談しても早く仕事行ってと世間体をきにするような人でした。
通勤は車です。田舎なものですから電車やバスの本数も少なく、また駅やバス停までもが遠いのです。よって社員はほぼ全員車通勤です。
その通勤途中に頭が割れるような痛さと嘔吐で何度も止まっては進みの繰り返し。
2時間ほどたったでしょうか。その日は休みくことを連絡し、家にも連絡したら会社帰宅時間と同じくらいに帰ってくれ。それまで時間つぶしてくれという始末。
こうゆうのが1か月続き、やっと嫁から病院に行ってくれとなったのです、
本来は亭主関白な自分ですが、なにせ嫁の父親が得体のしれない人間ではないのです。
その父親の家族とは勘当され疎遠しています。また近々の家との付き合いもまったくなく、信じるものは金だけという人です。
嫁の姉もその前に結婚したのですが、その旦那の親とも結婚し、その夫婦はともの福岡だったのですが、関東まで逃げるように引っ越ししてしまいました。
私はというと、病院や会社から約2か月の自宅療養を命じられましたが、また嫁が世間体を気にして?毎日のように朝7~18時半まで時価をつぶしてほしいといいうのです。
もちろん抵抗しました。なら父親と相談させてくださいとい脅迫するのです。
おかしくないですか?病人を休ませない気持ち。
それから2か月後に何とか仕事に復帰しましたが、その半年後にとうろう鬱病となり、即入院です。入院は3か月。デイケアが3か月。
その間、お見舞いは一切ありません。退院と同時に家から追い出され、現在も実家に住んでいますがうつ病や不眠症に精神不安定、よくなりかけたと思ったら今度は過眠症。車内や運転が一番安心できる場所です。

とある交差点で赤信号(前方に1台)信号待ちしていました。
サニクリーンのバン営業車です。後ろから見ていてもハッキリわかるぐらい携帯で電話していました。信号が青になった瞬間、その車はなんとバックしてきたのです。
もちろん私以外にも止まっていましたので身動きとれません、
当たってから運転手の剣幕!!
警察を呼びましたが30代の仕事着の女性の味方ばかりで私の言い分一切聞きません。
交差点だからカメラあるんじゃないですか?と言ってら、警察はなんと答えと思いますか?
こんな一般事故に金かけられん!!!はぁ?ですよね。完全濡れ衣です。

もっともっと足りないぐらいなのですが、嫁は離婚しました。
しかし家を追い出され、嫁が持っている銀行口座に振り込まれた額など、財産分与と言えずすべて他の分まで取ろうと協議中です。おかしいですよね。
まだ山ほどあるのですが終わります

No.3003762 20/02/13 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/13 13:15
匿名さん1 

削除投票

これでやっと厄落としができたのではありませんか?
離婚されてよかったと思いますよ。
後のことは、弁護士に相談して対応されていけばいいでしょう。

No.2 20/02/13 13:25
匿名さん2 

削除投票

お子さんはいたんですか?

No.3 20/02/13 16:35
匿名さん3 

削除投票

踏んだり蹴ったりですね、警察も本当に酷いです、早く主さんが平穏な生活に戻れますように

No.4 20/02/14 14:14
通りすがりさん4 

削除投票

まずは病気を治しましょう。

No.5 20/02/14 15:30
通りすがりさん5 

削除投票

やはり弁護士に任せた方が良いです。
とんでもない嫁と離れられて良かったと考えて、療養後に復活しましょう!

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧