注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親のせいにするなって自分でも思うんですけど、もし周りにいる人がこうじゃなかったら…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 15:09(更新日時)

親のせいにするなって自分でも思うんですけど、もし周りにいる人がこうじゃなかったら毎日泣いてないしこんなに自分を否定し続けないと思います…。
頭の中ぐちゃぐちゃで、ちゃんと文章にできてないと思うんですけど、よろしくお願いします。
どうしたら私は今より気楽に生きられるでしょうか。

不幸自慢しかできなくて申し訳ないです。相談できる人はいません。高校生です。
私は親の声が隣の部屋から聞こえただけで泣きそうになります。ストレス的な意味で。
でもまた泣いてるの見つかったら、お母さんにはいっつも泣いてて情けない、って怒られるか、笑われるかで逃げ場もありません。
自分の部屋はリビングのすぐ隣なので、耳栓をしていても普通に声とか聞こえます。

勉強していても、間違えるたびに親の怒鳴り声が聞こえるような気がして、なかなか進まなかったり、ちょっとしたミスでも「また殴られる」って昔のことを何回も思い出して泣きそうになったり、泣いてしまったりします。

親が喧嘩している時、こういうの言っているのが聞こえたんですけど
「うちの娘は殴っても何しても反応しないからつまらん!」って。

何回も友達の家とかに逃げたり、警察行ったり、児相行ったり、親戚に喋ったりしたんですけど
どうしようもない、証拠がない、親が正しい、って私を怒るばっかりで
今でも泣いてしまいます。

素直にしたいこともできなくなっています。
歌を歌っていたら「歌手になれると思うなよ」
絵を描いていたら「遊ぶな」とか。

急に機嫌が変わるのも、泣いていたら馬鹿にされるのもしんどくて、家にいるだけで身を切られているような感覚で。
すぐ物を壊してしまいます。家にいるときは逃げたくてほぼ寝ています。
一人で幸せになりたいです。

No.3003769 20/02/13 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/13 15:09
会社員さん4 

う~ん!今は我慢出きるかな?
考え方は親を利用しましょうってところかな!
主さんはまだ働けないし学生でしょ
なら!住むのも、食べるのも、親の世話になるしかないです
ただ世話になって我慢するのか?それとも野心を腹にかかえて覚悟を決めて世話になるのか?
主さんが決めてね
要は自立出来るまでは親が口出ししてこないような子供を演じるんです
当然親は信用しない事です
自立出来るようになったら!さっさと自立する!
それまでは住むところ、飯を出させて利用する
腹にかかえた覚悟があれば少しはいけるかな?

でも友達とは仲良く色々話してね
遊びもね
ただし彼氏に依存したり!でき婚するような事をするなよ!主さん自体が不幸になるから!
自立までやりきれますか?
児童相談所とか知ってるなら相談しても良いし!
あきらめたら終わりだからね
親を利用ってのが腹黒いけど😙勘弁

No.3 20/02/13 14:46
匿名さん3 

いまは苦しいですね。でもあなたは何も悪くないからね。
親は完璧な存在じゃない、ダメダメな親もいっぱい。
あなたは社会に出るまであと何年かな?もし苦しい今をくぐり抜けられそうなら、高校や大学の卒業を迎えたら思う存分自分の人生を生きてほしい。
賢いあなたの人生は豊かなものになるはず。あなたの人生はこれから。
とにかく、ただただ生きていて!

No.2 20/02/13 13:40
匿名さん 

辛いね。親は選べないし、なんでそういう事言う親が偉いとか言うんだろうね。
頑張ってるね。
諦めたらダメだよ。何回でも児相に相談したりしてSOS発信し続けて!
絶対わかってくれる大人がいるからね

No.1 20/02/13 13:40
匿名さん1 

辛いね。親は選べないし、なんでそういう事言う親が偉いとか言うんだろうね。
頑張ってるね。
諦めたらダメだよ。何回でも児相に相談したりしてSOS発信し続けて!
絶対わかってくれる大人がいるからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧