注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私の事を散々虐めたり嫌がらせをしてきて目の敵にしてきた人が、私の退職が公式に発表…

回答7 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 08:10(更新日時)

私の事を散々虐めたり嫌がらせをしてきて目の敵にしてきた人が、私の退職が公式に発表になった途端に静かになって大人しくなりました。周りが心配するくらいで、はっきり言ってむかつきます。。なんなんだよてめーは、、今更反省?辞めるのはお前が原因だよ。急に何も言わなくなって、自己保身かよって気持ちを抑えることが出来ません。誰にも言っていないその人によるハラスメントが数々ありますし、上司に報告しても良かったのですが可哀想だったし、見苦しいので黙っていました。しかし、加害者の癖に被害者面されるのは我慢なりません。このままではブチ切れてしまいそうです。どうしたらいいんでしょう。

No.3003919 20/02/13 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/13 20:48
お礼

>> 1 素晴らしいお言葉ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。ひとつ質問なのですが、相手に怒れば怒るほどマイナスでしかないなら、相手の存在をありがたいと思うようにしたり、赦せばいいということですか?どうやったらそんな考えを持てますか?顔を見るのも(声を聞くのも)嫌なくらいなんです。そんな状態なので、もう最後の日まで無視したいのです。。それでは大人気ないと思いますか?

No.4 20/02/13 21:36
お礼

>> 3 パワハラを受けて鬱病を発症されるとはとても辛い思いをされたんですね。他人を変えることが出来ないから自分を変える、、のですね。この考えは納得いたしました。実現は難しそうですが、自分のためにも、自分を変える努力をしたいです。

でも匿名1さんが受けたパワハラの例も、私が同僚から受けた虐めも、相手の人間性が悪いからなんですよね。本来なら相手が変わるべきなのに、、被害を受けた此方が変わらなければいけないのは理不尽な気持ちもして、加害者に傷つけられた側の気持ちを思い知らせてやりたいと考えてしまいます。こんな考えがあるうちはまだ駄目ですね。。

No.8 20/02/14 12:38
お礼

>> 6 そしてもう1つ。 私がパワハラ下上司を今は憎んでなんかいないし感謝してるといましたよね? それは、上司が心を入れかえて優しくなったからで… 長文でたくさんありがとうございます。確かに此方が変わる、大人になるしか無いのですよね、そのほうがずっと素晴らしい人生が待っていると、、
現在辛くてたまりません。相手は対外的には被害者面を装っていますが、私には再び嫌がらせをはじめました。私が出した書類を捨てられたり、嫌味をぶつぶつ言われたり。。私の場合、ハラスメントをしている相手が歳下なので分が悪くてつらいのです。どうしてこんなことをされなきゃいけないん
でしょうか。自分も悪い部分があると、今まで何度も相手を赦してきました。でも退職まで被害面で姑息な虐めは続くなんて耐えられません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧