注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

暴力をふったりして別れたわけではないのですが、カップルが別れたらあらゆる連絡手段…

回答5 + お礼5 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
20/02/17 18:54(更新日時)

暴力をふったりして別れたわけではないのですが、カップルが別れたらあらゆる連絡手段(ライン・ツイッター・インスタ)をブロックするのは普通のことですか?

失恋のショックが消えません。苦しいです。
去年、この歳で初めて彼女ができました。やっとでした。

相手は年下で同じ職場でした。幸せでした。
しかしそんな日は3ヶ月という、あっという間に終わりました。振られました。
別れた原因は意見の食い違いです。

別れてからが本当に辛かったです。
同じ職場なので毎日顔を合わせてました。
周りのスタッフもいますし、職場での公私混同は避けたいので私としては普通にしてました。

しかし相手は私の全てを遮断しました。

私が挨拶すれば返しますが向こうからは絶対にしなかったですし、初めの頃は無視されたこともありました。

仕事上の会話でも私が会話に加わった瞬間に席を外す、他のスタッフの会話の輪には普通に加わるが私の全く会話にだけは全く入ってこない、私だけを業務から外そうとする、私が居ない間に他のスタッフにだけ業務説明を済ませて私にだけ説明をしない、私にだけ書類を渡さなかったり…と、嫌がらせもされました。

それが1ヶ月以上続きました。
仕事に支障が出始めて、精神的にも限界がきました。
堪らず異動願を出して年明けから新しい部署に移りました。

昔の部署、元カノと離れて2ヶ月以上経ちますが今でも苛立ちます。

職場を離れる前の1ヶ月間は会話という会話はなかったですし、最後も「お世話になりました」の一言もなく、いつも通り目の前を無視して素通りされました。

職場なのに私情を入れすぎだと思います。
周りの仲の良い女性スタッフにも、私に関する話題は一切出さないでほしいとまで言っていたそうです。

そこまでする必要があったのでしょうか…。

自分自身を全否定されたようで、悲しく、虚しく、泣きたくなります。
ショックです。

あれだけ仲良かったのに、別れたらこんなものでしょうか?

別れても普通に接してくれる女性もいるのでしょうけど、元カノみたいな態度とる人もそこそこいるのでしょうか?

冷静に考えて、もしうまくいっても結婚はなかったかなとも思います。
それは元カノが某宗教の真面目な活動家だからです。

相手からブロックされたことで、これから選挙の時とかある政党への投票の依頼が来なくなる、世界中の人類のうち一人から拒絶されたと思えば少しは気が楽になる気もしますが、やはり苦しいです。
ショックです。悲しいです。

No.3003930 20/02/13 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-13 20:39
匿名さん3 ( )

削除投票

別れた事はショックでしょうが何も会社をクビになった訳ではないのでしょう?だったら幾らでもやり直せるでしょう。明日も自分の仕事があって、給料も貰える。これからの人生の行く末を決める自由がある。幸せな人生じゃないですか?そんな事はとるに足らない事だと思った方がいいですよ。人生には辛い事が他にも沢山あります。

No.2 20-02-13 20:23
通りすがりさん2 ( )

削除投票

以前にも確か相談されてますよね?
別れたらそんなものです。
大好きな人と別れるからには、好きを上回る負の感情があるから別れるんです。

残念ですが、結果は結果です。どんな意見の食い違いで、どんな応酬があって別れたかは知りませんが、終わったものは
終わったものです…。諦めましょう。

仕事に影響が出るような接し方をした彼女のやり方は、確かに子供っぽいです。でも別れても普通に接してくれる人なんて、極小数だと思いますよ。むしろ意見の食い違いで別れて、平気な顔で話が出来る人は神経を疑います。

主さんの傷が癒える一つの方法は、時間が過ぎるのを待つことです。
皆そうやって失恋を乗り越え、やがて次の恋をするもんです。

それに初めての彼女だったんですよね?
この恋愛から色々なことを学んだと思います。反省して、それを次の恋愛に活かしましょう。
彼女を恨む時間が勿体ないですよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 20:14
匿名さん1 

ブロックするというか、普通は別れた途端に連絡を取らなくなるよ。なるべく会話も減らす。

でも業務連絡はするだろうになあ。そこは彼女がおかしい。別れて良かったね。

No.2 20/02/13 20:23
通りすがりさん2 

以前にも確か相談されてますよね?
別れたらそんなものです。
大好きな人と別れるからには、好きを上回る負の感情があるから別れるんです。

残念ですが、結果は結果です。どんな意見の食い違いで、どんな応酬があって別れたかは知りませんが、終わったものは
終わったものです…。諦めましょう。

仕事に影響が出るような接し方をした彼女のやり方は、確かに子供っぽいです。でも別れても普通に接してくれる人なんて、極小数だと思いますよ。むしろ意見の食い違いで別れて、平気な顔で話が出来る人は神経を疑います。

主さんの傷が癒える一つの方法は、時間が過ぎるのを待つことです。
皆そうやって失恋を乗り越え、やがて次の恋をするもんです。

それに初めての彼女だったんですよね?
この恋愛から色々なことを学んだと思います。反省して、それを次の恋愛に活かしましょう。
彼女を恨む時間が勿体ないですよ!

No.3 20/02/13 20:39
匿名さん3 

別れた事はショックでしょうが何も会社をクビになった訳ではないのでしょう?だったら幾らでもやり直せるでしょう。明日も自分の仕事があって、給料も貰える。これからの人生の行く末を決める自由がある。幸せな人生じゃないですか?そんな事はとるに足らない事だと思った方がいいですよ。人生には辛い事が他にも沢山あります。

No.4 20/02/13 21:30
匿名さん4 

まだ納得できないの?何回スレ立てても同じだよ。

そういうしつこくて、ウジウジとしたところが、大嫌いになって話したくも顔も見たくなくなるんでは。

私なら、振った相手に優しくすると、復縁できると勘違いするから、徹底的に無視するな。

No.5 20/02/13 23:25
お礼

>> 1 ブロックするというか、普通は別れた途端に連絡を取らなくなるよ。なるべく会話も減らす。 でも業務連絡はするだろうになあ。そこは彼女がおか… 別れて良かったんですかね…
たしかに別れてからは全くお互いに連絡は途絶えましたし、こっちとしても連絡する用事などはなかったですが…

No.6 20/02/13 23:27
お礼

>> 2 以前にも確か相談されてますよね? 別れたらそんなものです。 大好きな人と別れるからには、好きを上回る負の感情があるから別れるんです。 … はい。少し前に相談しましたがまだ少しモヤモヤして投稿してしまいました。
たしかに色々学びました。
時間が解決してくれるといいのですが…

No.7 20/02/13 23:29
お礼

>> 3 別れた事はショックでしょうが何も会社をクビになった訳ではないのでしょう?だったら幾らでもやり直せるでしょう。明日も自分の仕事があって、給料も… 時間が解決してくれるといいのですが…

No.8 20/02/13 23:30
お礼

>> 4 まだ納得できないの?何回スレ立てても同じだよ。 そういうしつこくて、ウジウジとしたところが、大嫌いになって話したくも顔も見たくなくなる… すみません、モヤモヤというか、やはりかなりショックの出来事だったもので…

No.9 20/02/14 03:45
通りすがりさん9 

盲信者と離れて良かったんじゃないのかな?

憲法上は信仰の自由を掲げているから、個々の自由選択ではあるけれど、政治や選挙の投票先まで関与するのは論外です。
その相手は、政教分離原則を知らないのだろうけれど、現実と理想とは似て非なるものですから、そのまま取り込まれなかったことを幸いと思って、過去は忘れて前に進むべきです。

犯罪類型にも、確信犯という政治や宗教を盲信して犯罪を犯しても、悪いことをしている意識がまるでなく、自分は正しい行いをしたのに?って人間がいるのも現実です。
そうした確信犯は、他への影響を勘案して一般的な刑ではなく、たいはんは隔離する禁錮になりますから、普通の感覚ははなからありません。

文面から全てを推し量ることは出来ませんが、そうした盲信者は自分と意見が食い違う相手には、とことん攻撃的かつ排他的になって自らの保身に走ります。

貴方のシチュエーションは、そうした人の1人に遭遇したというだけで、そこまで極端な女性は多くはないはずです。

どんな内容で意見が合わなかったのかは分かりませんが、貴方は逆に運が良かったと思って、新しい相手を見つけて、過去は忘れて前に進むべきです。

No.10 20/02/14 18:01
お礼

>> 9 離れて良かったんですかね…
たしかに、勧誘することを良い事と言ってました
早く忘れたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧