注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

旦那のご飯について。 普段から旦那はお魚が好きと言うので、時々夕食に出してます…

回答3 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 21:10(更新日時)

旦那のご飯について。
普段から旦那はお魚が好きと言うので、時々夕食に出してます。ただ、旦那は切り身しか食べられない上に皮も血合いも食べない。臭いのが苦手でサバもアジも嫌い。シシャモとか子もち系も嫌い。焼いたら一日、部屋が臭いと騒ぐ。骨はなるべくとってほしいと言う。これでよく魚が好物と言えたものです。「おいしい魚が好き」という発言にイラっとします。魚はぜんぶ美味しいです!スーパーの刺身とか買って今日は楽しちゃいなよ!とか言ってきますが、刺身は値段が高いので、金を渡せと言いたいです。
他にも、たまには鍋とか食べたいなあとか言ってきた翌日、別の料理を出すと今日は鍋じゃないんだとか言います。明日は鍋にして、と言ってほしいです。
毎日ご飯作るの大変だろうからお弁当でいいよって言いますが、少ない食費から自炊している努力を知らないで何言ってるのでしょうか。
今日も、お惣菜の焼き魚とか刺身とかでいいよ、とラインが来てたのですが、旦那の言うところの美味しい魚を探すことに疲れたし、いつも同じ刺身パックばかり出すわけにはいかないし、結果、いろんな魚系のお惣菜買ってお高くついて悲しいです。
もうお寿司やさんになりたいです。

こんな旦那もう嫌です。

No.3003951 20/02/13 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 20:42
匿名さん1 

もう缶詰の魚が一番いいんじゃないかと思いますね・・・
あまりまっすぐ受け止めなくていいと思います。

No.2 20/02/13 20:49
匿名さん2 

母が施設に入り魚好きで骨なしがいいと言う年老いた父にネットで購入してますよ。
湯煎かレンチンでラクなので煮魚や焼き魚で味付けも違うので飽きなくて簡単なので喜んでます。

No.3 20/02/13 20:57
お礼

>> 1 もう缶詰の魚が一番いいんじゃないかと思いますね・・・ あまりまっすぐ受け止めなくていいと思います。 ありがとうございます。まっすぐ受け止めすぎていたかもしれません、、缶詰めの魚は良さそうですね、今度出してみます。

No.4 20/02/13 21:01
お礼

>> 2 母が施設に入り魚好きで骨なしがいいと言う年老いた父にネットで購入してますよ。 湯煎かレンチンでラクなので煮魚や焼き魚で味付けも違うので飽き… ありがとうございます。旦那はレトルトカレーも冷凍食品も苦手なので(そのことも嫌なのですが、、)なんとなく湯煎かレンチンで出来るものも避けていました。今度それもいけるかどうか試してみます。

No.5 20/02/13 21:10
匿名さん5 

わかります!
うちはよく白身魚などの半調理品(味がついてて焼くだけ)買います。
しかも、出来るだけ遅めの時間に行き、値落ち品を見つけて冷凍しときます。
その時に、骨取りの切り身もチェックしてます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧