注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

初めて投稿します。何かおかしいところがありましたらすみません。 私は高校3年で…

回答8 + お礼7 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 22:18(更新日時)

初めて投稿します。何かおかしいところがありましたらすみません。
私は高校3年で、受験をこの間終えました。ですが、今のところ全て落ちています。もしかしたら、滑り止めですら落ちているかもしれません。後期の出願も一応出して、勉強しなければならないのですが何もする気が起きません。自分が悪いとわかっています。どうしてこんなにできないんだろうと思います。何か秀でた才能もなく、生きている意味がないんじゃないかと思います。死んでしまいたい、というより消えてしまいたいです。親にたくさんお金をかけさせて、皆も応援してくれたのに。合わせる顔がないです。私が死んでしまっても誰も困らないと思います。私にはひょうきんで明るい弟がいるので家族もたぶん大丈夫です。こんなに書いて何が言いたいのかというと、慰めて欲しいのです。励まして欲しいのです。こんなにネガティブな感情なくせして、誰かに大丈夫と言って欲しいなんて本当に図々しくて、どうしようもないなと思います。すみません。学校に行きたくない。皆に会いたくない。

No.3003970 20/02/13 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 21:11
匿名さん1 

ある意味では努力すれば誰でも合格できるわけではないので進学を望むなら現実を見てとにかく合格を目指すのみです。
秀でた才能がないからこそ大学に進学しあと4年何かを身につける必要があります。
大学に落ちたから生きてる意味がないなんて思わない。高卒で働く人もいます

No.2 20/02/13 21:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とにかく勉強します。

No.3 20/02/13 21:19
匿名さん3 

問題がある内に入りませんよ!素晴らしい人生を素晴らしいまま、歩き始めている。胸を張って明日を生きるべきですよ!

No.4 20/02/13 21:27
会社員さん4 

甘えたいの?
ちなみに主さん死んでも親だけは泣くんじゃない
それと生きてる意味が無い?
中学生か高校生かわからないけど
そんなガキんちょが生きてる意味会ったらすごいんだけど😑
社会人にすらなってない子供が生きてる意味が!とかすごいぞ
生きてる意味なんて成人して働いてそれから見付けるもんでしょ!
今は迷惑かけて成長する時なので
受験落ちた位で死にたいとか
『バカヤロー』です😙
俺もそこそこ落ちたぞ😙
親にも迷惑かけたよ
そんな事では死ねないのでね

取りあえず今はがんばっていきなさい

No.5 20/02/13 21:37
匿名さん5 

自分もその当時同じ状況でした、2次募集でギリギリ受かりましたが、
勉強に向かないのに大学へ行くのは時間がもったいないですね、
確かに大学へ行き色々世界を旅したり、バイトしたり色々経験はしましたが、一度社会に出てからそれから
自分のやりたいことを見つけて大学に行ってもいいし、みんなが大学行くから行くみたく思ってましたが
それは結局誰かの人生だったて気づきました。
本当に大切なことっておそらくですが、生きるための知恵だと今は思います。それは人脈であったり
知識力であったり健康であったり様々なことが大切であなたにとって良くも悪くも今起きていることが全てであります。
80歳まで生きるのにまだまだ道は長いので最後笑って死ねれば良いのではないでしょうか?

No.6 20/02/13 22:15
お礼

>> 3 問題がある内に入りませんよ!素晴らしい人生を素晴らしいまま、歩き始めている。胸を張って明日を生きるべきですよ! ありがとうございます。
不安はまだありますが、頑張ります。

No.7 20/02/13 22:16
お礼

>> 4 甘えたいの? ちなみに主さん死んでも親だけは泣くんじゃない それと生きてる意味が無い? 中学生か高校生かわからないけど そんなガキん… すみません。
ありがとうございます。
頑張ります。

No.8 20/02/13 22:18
お礼

>> 5 自分もその当時同じ状況でした、2次募集でギリギリ受かりましたが、 勉強に向かないのに大学へ行くのは時間がもったいないですね、 確かに大学… ありがとうございます。
確かに、誰かの人生なんだと思います。
変えたいです。笑って死ねるように頑張ります。

No.9 20/02/13 22:32
主婦さん9 

息子も2年前 現役で滑り止め1校以外全滅
でした
本人の希望で1浪させました。
でも結局 本命には受かりませんでした。今は滑り止めの大学に行ってます
毎日楽しそうですよ
主さんも もし二次がダメでも大学に行きたいなら 親御さんにお願いして1浪させてもらい来年チャレンジしたらどうですか?
今は都内の大学受験は厳しい状況みたいですね
息子の時もかなり落ちた子がいましたよ
1浪は精神的にキツイですが 大学に入った自分をイメージして 乗り切りましょう!
でもその前に二次を頑張って下さいね!

No.10 20/02/13 22:53
お礼

>> 9 ありがとうございます。
とにかく2次で浮かれるよう頑張ります。

No.11 20/02/14 03:00
匿名さん11 

受験に落ちたからと自分をあんまり責めないで!!自分なりに勉強勉強の日々でがんばったんじゃないですか?

両親からお金をかけてもらったとか、応援して頂いたと感謝の気持ちを感じてるし、人への感謝の気持ちを気づいてる。だから良い結果を出せなかったのが、めちゃくちゃ凹んで自分を自分で責めてるんですよね?大学入ったからといって将来有望とか決まるかわからないし、人の付き合い方で大分違ってきますよ?

私社会人12年目、大学卒ではありませんが、大卒だから、高卒だからってあんまり関係ないって感じます。大卒だから給料が良くて周りから見た世間体?
学歴より他人の気持ちを考えれる人、職場の人間関係を柔軟に対応できる、心豊かに生きれる人の方が素晴らしくないですか?

あなたは、感謝の気持ちを持ってる人だから、大丈夫ですよ!今の受験勉強の所だけを見てるからネガティブになってるんでは?もっと視野を広く(^_^)

No.12 20/02/14 07:38
会社員さん4 

変なレスには反論しないと自分がつぶれるしこれからも困りますよ
俺のレスには反論要素があるとおもうので
主さんは言いたい事を言ってください
ストレスためないようにするためにもね

No.13 20/02/14 11:29
お礼

>> 11 受験に落ちたからと自分をあんまり責めないで!!自分なりに勉強勉強の日々でがんばったんじゃないですか? 両親からお金をかけてもらったとか… ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
視野を広く、頑張ります。

No.14 20/02/14 15:49
匿名さん14 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

勉強頑張って👍

No.15 20/02/14 22:18
お礼

>> 14 ありがとうございます。
少し前向きになれました。
とにかく今できることを頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧