注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

バレンタインについて今日びっくりした事があったので、読んでご意見や体験談をくださ…

回答4 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 22:40(更新日時)

バレンタインについて今日びっくりした事があったので、読んでご意見や体験談をください☆

深刻な内容ではないので、軽い気持ちで読んでいただけたらうれしいです。

今日、わたしを含めて3人でお話をしていて、全員パートナーがいる女性でした。

わたしは今年ピエール・マルコリーニというところのチョコを渡すために先日買ってきたのですが、そのことは特に誰にも話していません。

しかし偶然、3人のうちの、友人1が「彼に渡すチョコ、高いのなんて買わないよね~、例えばピエール・マルコリーニとかさ」

と言って、
びっくりしたわたしが

「えっ!わたしこの前それ買ったよ」

と言うと

「だって、こんなちょびっと、4つくらいしか入ってないのに、3000円くらいするでしょう?自分が食べるのにそんな高いのもったいないよね?」

と友人2に同意を求めました。

「え!?自分が??食べる??」

と混乱していると

「うんうん、私も旦那と食べる、っていうか自分が食べるのが前提だよ~」

と答えたのです。

わたしは32歳で彼女たちは8つ年上なのですが、年代によってバレンタインの風習が違ったりするのでしょうか。

この32年、何人かとお付き合いしましたが、パートナーと一緒に食べるなんて発想は全く無くて、

「いつも仲良くしてくれてありがとう!」の意味で渡すんだとばかり思っていました。

たしかに、一緒に食べるのも楽しそうだなぁと思ったり。
いいことを聞いたなと感じています。

パートナーがいるかた、みなさんお相手と一緒に食べていますか?

No.3004034 20/02/13 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/13 22:37
匿名さん1 

はい、普通に家族で食べます。
夫にあげて、娘も食べるし、わたしも食べますよ。
どれが食べたいか「せーの」で指をさして、決めます。
楽しいイベントです。
ちなみにホワイトデーも、みんなで分けあって食べますよ。

No.2 20/02/13 22:37
主婦さん2 ( ♀ )

食べないですね。

昔は手作りしたりもしてましたが、今は値段より旦那の好きなチョコにしてるので。長年いれば好みもわかりますしね。

No.3 20/02/13 22:39
匿名さん3 

今は、自分へのご褒美とかご友人が言うようなバレンタインデーが増えてるそうですよ。

年代関係なく

No.4 20/02/13 22:40
匿名さん4 

自分が食べたいやつと
相手に上げたいやつは別なので
別に買って好きなときに食べる

相手が一緒に食べよっていってきたら
一部交換する

バレンタインは期間限定のショップもあって自分用も買いたくなっちゃうんだよね。箱も可愛いし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧