注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

異性の友達がいる方に質問です。 その友達にどのようなことを求めますか? …

回答10 + お礼10 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 21:02(更新日時)

異性の友達がいる方に質問です。

その友達にどのようなことを求めますか?
同性の友達とは違うものを求めますか?
なぜ友達でいるのですか?
なぜ恋人にはならないのですか?

No.3004082 20/02/13 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 00:23
仕事中 ( ♂ dhaBw )

男です。
女性の目線からの目線で
他の女性より友達よりだから

でもキモイ!ってちゃんといってくれます。

No.2 20/02/14 00:37
匿名さん2 

え、求める…?
たまに飲みに行っておしゃべりしたりかな。もともとLINEで相談とか同性の友達とも(自分からは)しないから男友達とも言わずもがなで。あとは誕生日おめでとうくらい。
基本的に異性との友情が存在したとしても同性とのそれとは違うものだと思うので、例えば互いにあるいはどちらかにパートナーがいれば自重したり会い方にも気を遣いますね。そして絶対に万が一を考えて男女の雰囲気にならないようにはきをつけています。

No.3 20/02/14 00:41
匿名さん2 

ちなみになぜ恋人にならないのかという問いですが

恋 に 落 ち て は い な い か ら !!

です。

ウマはあってもそういう仲になるのとは違う。
でもだからといって同性と同じような付き合い方もしない。例えば特にいやらしい目で見なくても男女でトイレ分けるようなもんです。

No.4 20/02/14 13:26
お礼

>> 1 男です。 女性の目線からの目線で 他の女性より友達よりだから でもキモイ!ってちゃんといってくれます。 異性目線のネガティブ意見を正直に言ってくれるのはありがたいですね。

No.5 20/02/14 13:30
お礼

>> 2 え、求める…? たまに飲みに行っておしゃべりしたりかな。もともとLINEで相談とか同性の友達とも(自分からは)しないから男友達とも言わずも… 万が一で男女の関係、それはもうお互いがそういう目で見ていないと成立しないことないですか?

No.6 20/02/14 13:37
匿名さん2 

>>5
いいえ
男性って(女性もかもしれないけど)例えばお酒が入ったりとかでよほど生理的に無理でなければ軽くお触りとか下手したら肉体関係に…とかありうるんですよ。
私は触られたことがあって距離を置きましたね。相手は触るけど事には及ばなかったけど。
普段からそう言う目で見てなくてもなんとなく…って過ちはあると思うんです。
だから男性の家に女性が泊まるわけには…とか逆も然りでそう言われてるし。

あとはもうただ「梨花に冠を正さず」ですね。互いにパートナーがいれば特に。

No.7 20/02/14 13:39
匿名さん7 

女性ならではの意見が聞けたり、男友達では考えないような事だったり、癒されます。

No.8 20/02/14 14:06
匿名さん8 

男友達に特に何も求めてないです。。

他の女友達と同じで、仕事帰りにご飯したり、皆で休日に出掛けたり。
それも誘いはするけど、強要はしないです。
イヤだったら向こうが断るだろうし、断られても何も思わないし。

あ、でも誤解されたくないので2人きりでは出掛けないようにしてます。
私自身の彼にも誤解されたくないし。

一緒いる理由は
・なんとなーく、話してて楽しいから
・男なんだろうけど異性としては見てないから

かな。

No.9 20/02/14 19:41
お礼

>> 3 ちなみになぜ恋人にならないのかという問いですが 恋 に 落 ち て は い な い か ら !! です。 ウマはあってもそ… 最後の例えがおもしろい。
異性の友達ってやっぱり特別感があります。

No.10 20/02/14 19:45
お礼

>> 6 >>5 いいえ 男性って(女性もかもしれないけど)例えばお酒が入ったりとかでよほど生理的に無理でなければ軽くお触りとか下手し… 危うい関係だなと思います。
友達のままでいられるのは珍しいのかもしれないですね。

No.11 20/02/14 19:46
お礼

>> 7 女性ならではの意見が聞けたり、男友達では考えないような事だったり、癒されます。 男性の方ですね。
パートナーに対する感情とは別物なのでしょうか。

No.12 20/02/14 19:49
お礼

>> 8 男友達に特に何も求めてないです。。 他の女友達と同じで、仕事帰りにご飯したり、皆で休日に出掛けたり。 それも誘いはするけど、強要はし… もしもそのお友達から告白されたら、心揺れませんか?
自分にはその境目がよくわからないのです。

No.13 20/02/14 22:16
匿名さん7 

高校から20歳くらいまではその子と一緒の布団で寝た事もあります。何も起きてませんが。

No.14 20/02/14 23:25
お礼

>> 13 私は25歳くらいまでは男女の友人関係が成立すると思っていました。実際に貴方様のような関係の相手もいましたが、年を経るにつれわからなくなってきています。
異性の友達って本当に貴重な存在だと思います。

No.15 20/02/14 23:52
匿名さん15 

求める、か…
女友達とじゃできない事ですかね。変に話とかキャラ作ったり無理してテンションあげたりする必要ないし。居心地いいんだよね。お互いが素でいられて。ばかなことして心から笑い合う時間がとてつもなく楽しくて幸せで大切だって思う。
本音で「だから彼女できないんだよ笑」「お前のそういうとこが彼氏できない理由だろ笑笑」みたいな会話も楽しいですし笑
女友達と居るのが楽しめないわけではない。女友達と居るときに楽しめる事、気を使う事があるんだし、当然男でもそう。共通の良いところもあるけどそれに加えて男女の足りない?部分を補い合うって感じですかね。

私の場合は友達と恋愛対象の区切りがはっきりついているから友達でいるんだと思います。友達っていうか親友かな。男の親友はすごい好きだけどそれは大きいlikeであってloveに変わる事はないって自分でわかってる。

答えになってますかね…?こんな感じでし。

No.16 20/02/15 10:36
お礼

>> 15 ありがとうございます。
私も女ですが、確かに女同士の友達だと気を付けなきゃいけないことがたくさんあるけど、男友達だと気を使わなくていいことはありますよね。異性の友達もいた方がいいと思います。

好きな男性の友達がいたのです。
ある時「あれ?これはどういうつもり?」と思う出来事があって、単純に遊んだりするのはどうなのかなと思うようになりました。
でも縁がなくなるのは寂しいのです。

No.17 20/02/18 19:39
匿名さん8 

人によるのかもしれないけど、私は恋愛対象になる人は、最初から少し、カッコいい!と思って見てます。

最初から友達だ!と思ってる人は、あくまでも友達で…。
途中から恋愛対象に変わることはないです。

最初から直感?のようなもので線引きがあるのかもしれませんね。
これは人によると思いますけど!

No.19 20/02/18 20:58
お礼

>> 17 人によるのかもしれないけど、私は恋愛対象になる人は、最初から少し、カッコいい!と思って見てます。 最初から友達だ!と思ってる人は、あく… 直感は私もあると思います。
見た目どうこうではなく、相性の合う人合わない人は出会ってすぐにわかりますね。

No.20 20/02/18 21:02
お礼

>> 18 削除された回答 じゃあじゃあ、その女友達は見た目がタイプの人ばかりですか?
エッチしたくなる見た目の人ばかり選んでいるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧