注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

非常識な友達の話です。 私、私の親、私の親戚、友達で海外旅行に行きました。(親…

回答4 + お礼0 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 02:11(更新日時)

非常識な友達の話です。
私、私の親、私の親戚、友達で海外旅行に行きました。(親戚のコンドミニアムの部屋を使うため、親戚も一緒に行きました。)

・ギリギリまでパスポート を更新しに行かない
・航空券のお金を旅行前に払わない
・空港までの交通費(車)を払わない(5時間ほどの距離)
・ブランドのものを買ってもらったにもかかわらずお礼なし
・日本での食費を一銭も払わない
・宿泊先でなにもしない(洗濯、料理等。その間は部屋でスマホまたは寝てる)

その子の親から連絡はあったものの、友達は奢ってもらった、買ってもらった等の話は全くしておらず、お世話になりましたのみ。成人しているため、親からの連絡はいらないし、こちらがお金を払うのは構わないが、最低限やるべきことがあるのではないかと思ってしまいます。
航空券代は親戚に払うもののため、早めにしていただきたいと思っています。(航空券代は親が出すそうです。)
友達にどこまで言っていいものなのか、また私にとって当たり前のことが当たり前ではないのかもしれないと思ってしまい、それが知りたく、ここに書かせていただきました。

No.3004115 20/02/14 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/14 00:51
匿名さん1 

コンドミニアムってなんすか?貧乏人なんでよくわからん。

No.2 20/02/14 01:08
通りすがりさん2 

それは明らかに友人が非常識です…。
航空券のお金は予め「旅行前にもらってもいい?」と言っておいた方が良かったのかもしれませんが、空港までの交通費のことを含めても、完全に気の利かない友人だなと思いました。というか、最初から支払う意思がなかったんでしょうね…。

航空代金を請求する時に、主さんの不満を友人に言う言わないは主さん次第ですが、今後は疎遠になった方がいいと思います。

No.3 20/02/14 02:04
匿名さん3 

明らかに常識外れな人なので友人としても関わるのは…悩みのタネ確定ですね…

主さんは遠慮深過ぎるのか、その人はお金持ちの主さんに集る気満々だと思う…

No.4 20/02/14 02:11
匿名さん4 

何故その組み合わせに友達がいるの?

パスポートは間に合うなら別にいつでも。気にはなるけどね。

航空券は微妙かな?
後払いか先払い問題でしょ?
結果もらってるなら良くない?

私もこの間、友達4人と出かけましたが、私が立て替えましたよ。べつに何とも思わなかったなぁ〜
後払いの人は結構いるかもよ。

交通費は私は絶対払います。
が、本音はクルマは本当は嫌で電車などの交通機関で行きたいです。笑
逆に高くつく場合多いのですが、クルマの子が電車ヤダと言うので仕方なく。

いただき物をしてお礼を言わないのは本当に非常識です。
かりに気に入らなくても礼を言うのは常識です。

日本での食費も払いますよね!
しかし、おごるつもりではなかったの?
その組み合わせなら、おごるのも礼儀かな。もちろん、払います!とは言いますが。
やはり、子どもの友達に、私はお金を払わせません。

お手伝いしないのは嫌ですね!
非常識だと思います。

お友達には、主さんから招待したのですか?
招待したなら、やってあげたい。ぐらいな気持ちも必要ですよ。
確かにお友達非常識なとこあるのはわかりますが。
いちいち気になるなら、誰も招待しない方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧