注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

なんだかふと、突然生きてることがどうでも良くなります。 不安だったりなんのため…

回答4 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/15 01:04(更新日時)

なんだかふと、突然生きてることがどうでも良くなります。
不安だったりなんのために生きてるのか分からなくなったり苛立ったりしんどいです。
何故なのでしょうか。

No.3004126 20/02/14 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 01:37
匿名さん1 

上手くいかない事の連続だと心が疲れていきます。だから、心を休める一工夫も大切ですよ!

No.2 20/02/14 01:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。転職しようと仕事も辞め実家で暮らしていて恋人ともあまりうまくいっておらず自分自身が心底ダメな人間に思えてなりません。何においてもやる気が出なくて涙が出てきます。情けない。何の為にどう生きていいのか分かりません。

No.3 20/02/14 01:52
匿名さん1 

とにかく心を休めて気持ちを充電する事です。あまり難しい事を考えずに前向きな言葉だけを使うようにして下さい。

No.4 20/02/14 01:59
お礼

>> 3 前向きな言葉…そうですね。口を開けばネガティブなことばかりだった気がします。これを打ってる今でも涙が出てきます。何か1つでも前向きな言葉が出るように頑張りますね。

No.5 20/02/14 02:39
お礼

死にたいわけではないけど消えてなくなりたいです。

No.6 20/02/14 02:47
匿名さん6 

すごく共感します。私も同じような気持ちになっています。これから何十年生きていかないと思うとすごく気が重くなります。死ぬ勇気もなくただ毎日生きてて何のためなんですかね。全く回答になっていなくてすいません。

No.7 20/02/14 02:53
お礼

>> 6 共感してくださってありがとうございます。そうなんです、具体的に死にたいわけでないのですが消えてなくなりたいとは思います。生きる目的や目標ってなんなのだろうと思います。しんどいですよね。互いにしんどいですね。涙が勝手に出てきます。けれど共感してくださり純粋に嬉しいです、少し胸の苦しみが晴れた気がします。

No.8 20/02/15 01:04
通りすがりさん8 


人生長いから
そんなときもあるよ、!

あなたはいま色々と悩む時期なのかも。
私にもそれはあるし、たーくさん
悩んできたよ〜

なんの為の人生かなんて
私は考えたことなかったなぁ。

けど‥
辛いなら辛いだった、
苦しいときは苦しいだった 
悔しいときは悔しい 
もちろん腹立つのもあった
幸せなときは幸せだった
嬉しいときは嬉しいだった

こうやって人生には
たくさんの感情がある、旅のような
もので、一つ一つ全部セットで人生がある。
でも幸せになっちゃいけない人なんて
1人もいないし、みんな本当は幸せになるために
生まれてきたんだ☻

だからお主さんも幸せになるために
生まれてきたんだよ(*˙꒳˙*)

今は苦しくてこの悩みや闇が
ずーっと続くかのようにみえても
負けないで歩き続けたら 冬が必ずいる春に
なるように悩みも変わって晴れてくるよ!、

1人ぢゃない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧