注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は親不孝者です…情けないです 私は実家暮らしの28歳女です。 友達…

回答7 + お礼7 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 22:34(更新日時)

私は親不孝者です…情けないです


私は実家暮らしの28歳女です。
友達も恋人もいません。


小さな頃から不登校気味であまり学校に行かず、怠けているような子供でした。
そのためあまり人と関わる事が少なく甘ったれです。

高校は何とか卒業しましたが、したい仕事も分からず就職をせず
社会保険完備のアルバイトを始めましたが、22歳の時に鬱病になりバイトを辞め2年間家に引きこもりました。

25歳の時に再度フルタイムのアルバイトを始めましたが、去年9月(28歳)そのバイトの就業時間が変更になってしまい辞めることにしました。

バイトを辞めたからには正社員を目指そう…と思い、28歳にして人生初の就職活動を初めましたがうまく行きません。

もうすぐ半年無職になるのですが毎日憂鬱で死にたくてたまりません


バイトをしていた時も、実家暮らしのくせに家に
2万しか渡していなかったのに貯金が150万くらいしかなくて情けないです…

両親は、
"実家暮らしなんだからバイトでもいい。焦らずゆっくりでいいから"と優しい言葉をかけてくれます。
本当に自分が情けなくて涙が止まりません。

親不孝者で最低です。

正社員になって親孝行したいのにうまくいかずどうしたらいいかわかりません


こんな人いませんか?
毎日憂鬱で死にそうです…

No.3004129 20/02/14 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 02:05
匿名さん1 

両親が味方になってくれるだけでも有り難いじゃないですか!人生に躓くだけならまだしも、両親が味方になってくれないケースも沢山聞きます。いきなり前向きに慣れないにしても、下には下がいる事をお忘れなく!

No.2 20/02/14 02:16
匿名さん2 

150万くらいしかなのかな?
「しか」ではなく、150万「も」じゃない?
150万はすごいと思うよ。
実家暮らしに甘えて、浪費してたら、だめだと思うけれど、主さんなりに頑張って貯金して頑張ったのだから、そこは自分を褒めたり満足感を味わって良いと思うけどなあ。
今は親のためとか、世間体とかそんなの気にしなくて大丈夫。
自分のためだけを考えて動いたら良いと思う。
それが親のためになるから。
出来ない事をやろうとしても、辛いだけでなにも変わらないから、頑張ったら出来る事をこつこつやっていくしかないと思うよ。

No.3 20/02/14 02:21
お礼

>> 1 両親が味方になってくれるだけでも有り難いじゃないですか!人生に躓くだけならまだしも、両親が味方になってくれないケースも沢山聞きます。いきなり… ありがとうございます…( ; ; )

No.4 20/02/14 02:23
お礼

>> 2 150万くらいしかなのかな? 「しか」ではなく、150万「も」じゃない? 150万はすごいと思うよ。 実家暮らしに甘えて、浪費してたら… ありがとうございます( ; ; )
実家暮らしで28歳にもなって150は少ないな…と自分で情けなくなってしまっておりました…
本当にお優しい言葉ありがとうございます。
涙がとまりません…

No.5 20/02/14 10:14
通りすがりさん5 

正社員じゃなくて病気しながらも貯金があるなんて、すごいです!
正社員で、実家にお金も入れず貯金もない同世代はたくさん居ると思います。
ご両親がそう言ってくれるのなら、ゆっくり自分に合う仕事を見つけていけばいいと思いますよ。
まだお若いので職も見つかりやすいと思うので、諦めないでくださいね!

No.6 20/02/14 11:28
お礼

>> 5 ありがとうございます( ; ; )
色々調べているとこの年齢の方ならもっと貯金があるらしきか情けなくなってしまっておりました…
この年でも正社員は見つかりますかね…( ; ; )すごく不安です…

No.7 20/02/14 11:51
匿名さん7 

正社員のいいところって
なかなかクビになりにくい、とか。
厚生年金と社会保険に加入しているので、お金がお得。

とか、そんなもんですけど。


正社員になったから、親孝行なんてことはないと思いますよ。
正社員になったから安心、という世の中ではもうないので。


無理して、平均的な人間になろうとしないで、できることをコツコツやった方がいいと思います。


過去や結果はまずどうでもいいので、毎日、ほんの小さなできることだけをしていきましょ

No.8 20/02/14 13:08
匿名さん8 

27歳と25歳の息子がいます。
体調や気持ちが万全ではないのに、バイトをしたり
生活費を入れたり、辞めてもしたい気持ちをとぎらさずにいるって
えらいと思いますよ。

ネットでいろんな情報が得られすぎるので
焦ったり、くらべてしまうと思います。

ただ、同じ年ごろの子供を持つ身としては
自分の子供が楽しく毎日をおくってくれるのが一番幸せです。

アルバイトの収入で何か楽しいことを探してください。
お母さんにバイト代でランチなんてどうですか?
私ならめちゃくちゃうれしいです。

No.9 20/02/14 17:38
お礼

>> 7 正社員のいいところって なかなかクビになりにくい、とか。 厚生年金と社会保険に加入しているので、お金がお得。 とか、そんなもんです… ご回答ありがとうございます。
正社員は安定しているとばなられ思っていました。
ありがとうございます…( ; ; )

No.10 20/02/14 17:40
お礼

>> 8 27歳と25歳の息子がいます。 体調や気持ちが万全ではないのに、バイトをしたり 生活費を入れたり、辞めてもしたい気持ちをとぎらさずにいる… ご回答ありがとうございます。
お優しい言葉ありがとうございました…
そういってもらえて気持ちが少し楽になりました
バイト始めてランチに行ってみます…( ; ; )

No.11 20/02/14 18:26
匿名さん7 

あと、正社員は長年つとめると
給料が上がっていくことが多いので

結婚して、子供を産みたいとなると
フリーターだと厳しくなります。

だから、世間一般では
正社員が進められるわけです、が。


結婚しないんなら、それもどうでもいい話です。

No.12 20/02/14 21:23
アドバイザーさん12 

よく頑張りましたね。

ちゃんと貯金できています。
そして、親に感謝し、自分自身を第三者の目で見ようとしています。

そういう人は大丈夫です。
働き先を探していると、きっと何かの縁に出会います。
主さんの優しい心が、その縁を引き寄せてくれますよ。。

No.13 20/02/14 22:33
お礼

>> 11 あと、正社員は長年つとめると 給料が上がっていくことが多いので 結婚して、子供を産みたいとなると フリーターだと厳しくなります。 … ご回答ありがとうございます。
そうですよね…
結婚の予定がない場合はフリーターでも大丈夫だという事でしょうか…

No.14 20/02/14 22:34
お礼

>> 12 よく頑張りましたね。 ちゃんと貯金できています。 そして、親に感謝し、自分自身を第三者の目で見ようとしています。 そういう人は… ご回答ありがとうございます。

貯金出来ていますかね…。
そういって頂けて気持ちが少し楽になります。
ありがとうございました…
いい縁があるように頑張ってみます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧