注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

不妊で悩んでいます。 夫も私も20代前半、結婚一年半、 そして一年半の不妊で…

回答5 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 09:50(更新日時)

不妊で悩んでいます。
夫も私も20代前半、結婚一年半、
そして一年半の不妊です。
批判もあると思いますが正直に話しますと
結婚前に夫は他の女性との間に子供がいまして、私も他の男性との間に子供を授かりましたが中絶をしました。
なのでお互い子供を作れない体というのはないと思うのですがまだ若いのに、、と
かなり思い詰めております。
頻度は約週1で、出張等あれば2週間空くこともあります。
私の生理周期も28日〜ストレスがあれば40日になることもあり排卵が確実ではありません。
近々病院に行き2人で不妊検査はしようと思うのですが、中絶の経験がある為そのせいで子供が作れない体になってしまったのか?周りからの子供早く作りなという雰囲気もストレスです。同年代の子は不妊の話は聞いたことないです。
中絶後また妊娠した方や、20代で不妊の方などいましたらお話し聞きたいです。
もちろん他の年代の方のお話も聞きたいです。
質問ではなくなってしまいましたが、、よろしくお願いします。

タグ

No.3004165 20/02/14 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/14 07:00
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

色々悩む気持ちはわかりますけど…

基礎体温のことに全く触れていないということは、測ってないのでは?
生理不順の治療にも触れていないから、そのことで受診もしていないのでは?
ということは、自身が現在排卵しているかどうかも不確定ですよね?
自身で出来る最低限のこともせずに悩んでても、時間の無駄です

中絶経験があると言えば、ネットではさんざん叩かれますよ
さらに中絶が原因で不妊だなどとコメントされたら、さらに傷つくでしょ

まず基礎体温は測りましょう
それを持って病院に行きましょう
話はそれからです

No.1 20/02/14 06:17
匿名さん1 

色々と悩むと思いますが先ずはご自分だけでも病院受診されてみたらどうですか?
まだ、診察とかされずに悩んでおられるように感じたので。
病院に行って何もなければストレスとかも無くなると思いますよ。

No.3 20/02/14 07:04
匿名さん3 

中絶はリスクでしたね
検査は良いけど不妊治療なんてやめな!

No.4 20/02/14 07:56
匿名さん4 

20代前半ならまだ焦る必要ないですよ。おそらくご主人にも主さんにも問題はないと思います。妊活は夫婦のペースで良いのでは?お子さんを早く望むなら、まず主さんだけでも受診するか、基礎体温をはかってタイミングをね。
私は中絶経験ありますが、その後2度の流産を経験しましたが、今は二人の子供に恵まれました。大丈夫です☺️

No.5 20/02/14 09:50
匿名さん5 

不妊治療、自分を追い込むと出来ないよ。

まずは、子宝神社に行く。
枕元に白い新生児の赤ちゃんがはく靴下を置く。
周りに妊婦さんが居たら、お腹を触らせてもらう。

あとは、余計な事を考えずストレス貯めないこと。

子宝神社は効果有無なく、2人で旅行気分で行くの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧