注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

感染列島って映画ご存知ですか? ウイルスが人から人へ次々と感染していく映画です…

回答6 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 14:25(更新日時)

感染列島って映画ご存知ですか?
ウイルスが人から人へ次々と感染していく映画です。今のコロナウイルスと状況似てます。
架空の話なのにリアルになった。リアル感染列島状態。今この映画放送したほうがいいとネット上でも話題になってたり。
感染者も増え誰が保菌者も不思議ではないコロナ。
警戒する人も多いですが、一部ですが自分はどこ行っても感染しない、感染もさせないと過信してる人もいるようです。
そういう人にこの映画見せれば少しは事の重大さや今ある現状が分かるかもねと言ってる人もいました。
今、この時期にこの映画をテレビで放送してもいいかなとか放送ってどうでしょうか?

No.3004217 20/02/14 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/14 10:32
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


いや映画って架空じゃなく実際に先に起こり得る現実を、
映画を通して国民に危機洗脳しているみたいですよ!!
アメリカの映画なんか隕石おちてきて人類滅亡とか、
バイオハザード、ゾンビが人を襲い、宇宙人が人類攻撃、
人工知能もったAI暴走、あれも近い将来に現実になるよ。

日本国民、日本政府は平和ボケが長すぎているので、
映画を見せても~映画で今起きているコロナと無関係、
自分は平気と全員スルーしそう、我々は危機感強めで、
過ごしていきましょう、生き残るためにね~笑


No.2 20/02/14 10:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

映画は所詮フィクションであり実際の現場の状況とは異なるから理解力と想像力がある人には参考になるかもしれないが多くの人には誤った認識を与える可能性もある。 専門家の解説や見解を聞いた方が役に立つと思うが。。 (^^;)

No.3 20/02/14 10:45
主婦さん3 

もっとすごいのが、小松左京さんの『復活の日』です。

細菌兵器として開発されたインフルエンザウイルスが流出して、それで人類が絶滅する、という話。
インフルエンザウイルスの入り込めない南極大陸に、各国の研究者数人だけが生き残る。

私は今回のことで、この作品を思い出しました。

No.4 20/02/14 11:30
匿名さん4 

ダスティンホフマン主演のアウトブレークが最適だった。後手後手政府には手遅れだけど。

No.5 20/02/14 11:32
匿名さん5 

海外の映画
クルーズ船でウィルスが蔓延バタバタと人が亡くなり
やっと港についたと思ったら入国拒否
うゎ~映画みたいと思った
結末は密入国をしようと乗り込んでいた若者か感染治癒
そこからワクチンを作り無事下船できたと言う話

No.6 20/02/14 12:05
匿名さん6 

地震列島も怖かったけど、古いからもうやらないなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧