注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

女性は2人しか居ない職場です。 私は、45歳、彼女は26歳。 私は、8年目、…

回答9 + お礼6 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 21:02(更新日時)

女性は2人しか居ない職場です。
私は、45歳、彼女は26歳。
私は、8年目、彼女は3年目です。
私もサバサバしてる性格ですが、彼女は私よりもサバサバしていて歳上の人であろうともズバズバ言うタイプです。
その子がある面倒な気の強い男性にズバズバ言って言い合いになっても男性から謝られてくるほどなのに、私がズバっと言ってもバカにされてるのか下に見られてるのか、それ以来と言うか、少し前から私には全く喋ってきません。
普段ほとんど関わりがなくなってきて普通に仕事のことで質問しても、苗字を呼ぶだけで、嫌そうな顔をされて、凄いやりにくいし、ストレスです。
彼女には笑顔で話してます。
なんか気になってやりにくいです。
気にしなければ良いのだろうけど、嫌われるのが怖い性格なため気になってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。

No.3004269 20/02/14 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 13:17
匿名さん1 

26の小娘に何オドオド気を遣ってん
の!
仕事はお金もらってんだから何よりも最優先。
その女性のご機嫌取に行ってるんじゃ
ないんだからもっとしっかりしてよ。

No.2 20/02/14 13:20
匿名さん2 

先輩でしょ?
年齢にしたって、仕事のキャリアにしたって!
ドーンと構えてればいいよ。
心の中ではそうでなくても、そういうふりをしな。
そうしてないと見透かされるよ!

No.3 20/02/14 13:21
お礼

>> 1 26の小娘に何オドオド気を遣ってん の! 仕事はお金もらってんだから何よりも最優先。 その女性のご機嫌取に行ってるんじゃ ないんだか… 活!入れて頂きありがとうございます。
そう言う気持ちももちろんあります。
男性は40歳なのに、その彼女にズバッと言われると返す言葉がないのを知ってるのか、最近仲良く話掛けてるのをみます。
しかし、私には当たりが強いです。
なんなのでしょうか。

No.4 20/02/14 13:21
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )


しっかりしなさい!!貴方のほうが大先輩なんだよ、
そんな3年目の小娘に負けてどうすんだ、まったく、
それに会社は戦場であり仲良しごっこの場ではないの、
お金を稼ぐだけの目的で来ている事を忘れずにね~笑
私は軍師なので邪魔者は消えてもらう~どんな手でも、
いくらでも方法はあるからね・・ふふっ。

No.5 20/02/14 13:27
お礼

>> 2 先輩でしょ? 年齢にしたって、仕事のキャリアにしたって! ドーンと構えてればいいよ。 心の中ではそうでなくても、そういうふりをしな。 … ですよね!
しかし、彼女は背も図体もデカく、私は逆なので、何か言う度上から目線に感じ私もイラつく時はバシッと言ってます。
それでも私に言われたくないわ。的な態度やあー言えばこう言うで腹が立ってしまいます。
男性は、私よりも何かと頼みごとしてるし話方もタメ口だし、話し易いんですね。私には気を遣ってる⁈気がします。
私は気さくにしてるつもりなのにな。

No.6 20/02/14 13:37
お礼

>> 4 しっかりしなさい!!貴方のほうが大先輩なんだよ、 そんな3年目の小娘に負けてどうすんだ、まったく、 それに会社は戦場であり仲良しごっ… 活!ありがとうございます。
私も早く出来婚でもして辞めてくれないかなーって常に願ってます!
しかし、性格も悪いし結婚出来なそうです。彼氏は居るみたいですが、彼は好きだが彼女は彼氏をあまり好きではないみたいで。なんでも良いから辞めてほしい。
私は、もうこの歳だし、他はないので、どんなに人間関係がダメでも辞めれませんし、辞めたくないです。
頑張るしかないですね。

No.7 20/02/14 13:39
匿名さん7 

そこはもう、若いネェちゃんと中年のオバさんという年齢的なもんかなと。

気の強い女にバシッとズバッと言われても、相手が若い子なら「まぁまぁ◯◯ちゃんに言われちゃかなわねぇーなー」ぐらいのもんだろうけど、オバさんに言われちゃなんかイラッとするわ。
みたいなね。

人の気持ちはそれぞれなので、こんな人ばかりではないだろうけど。

No.8 20/02/14 13:57
匿名さん8 

男性の中では、
「女性達の中で誰が一番強いか?」
って判断して接するところがある。

その男性の中で、女性達の上下関係が彼女よりあなたのが下だと判断しているのでは?

なので、
「あなたにはなめた態度とっても良いや、彼女のご機嫌えうかがってれば」
という感じなんだと思います。
あなたと彼女は、普段どんな関係なのか。
あなたの方が彼女より強ければ(彼女があなたに逆らえない感じなら)
男は自然とあなたのが上なんだと理解して、彼女よりあなたに気を使うと思います。

よくいますよね、職場にいる強いおばちゃん。
上司でさえ逆らえないような…。
そういう人には男も逆らえないんですよね…。
年齢ってか、個々の性格というか…。

No.9 20/02/14 16:48
匿名さん9 

まず、嫌われるのが嫌だとの思いが伝わりいちいち気にしていては下に見られますよね。。
年齢的にも不安定な時期ですから、出来るだけ落ち着いて過ごしやすい環境にした方がいいと思います。
これからは、方向転換してやんわり接することですね(^^)
ストレス溜めないように必要なことはきちんと伝えるで、言うべきことは言うでいいんじゃないかな。

若くて気丈な彼女はこれからそれなりに大変なこともあるでしょ?
負けるが勝ちで相手にしないことです。
これから更年期時期、穏やかな女性を目指すと潤ってきますよ。
敵を作らないことがストレスも減ると思うんです。
上を目指すチャンスだと思います。

No.10 20/02/14 20:07
お礼

>> 7 そこはもう、若いネェちゃんと中年のオバさんという年齢的なもんかなと。 気の強い女にバシッとズバッと言われても、相手が若い子なら「まぁま… うわ〜。まさにそんな感じです!
若いし、何言われてもどっしりしてる雰囲気がありますし。私は一応大人には見られてるだろうけれど、なんか腹が立つんでしょうね。なのであまり喋りもかけないし、無でいるようにしてますが、関わらないと行けない時に凄く気を使います…

No.11 20/02/14 20:10
お礼

>> 8 男性の中では、 「女性達の中で誰が一番強いか?」 って判断して接するところがある。 その男性の中で、女性達の上下関係が彼女よりあな… 正しくそんな感じです。良くわかります。彼女は若くてズカズカしてる。私は黙って黙々と仕事してる。けれどもはっきりした部分もある。みたいな感じです。
その男性以外とは上手くやれてると思います。

No.12 20/02/14 20:16
お礼

>> 9 まず、嫌われるのが嫌だとの思いが伝わりいちいち気にしていては下に見られますよね。。 年齢的にも不安定な時期ですから、出来るだけ落ち着いて過… そうですよね。良くわかります。
更年期になりたくないので穏やかに過ごしたいです。
その為には自分は自分としてドッシリ構えていつも通りに仕事してれば良いですかね、、。

No.14 20/02/15 16:41
匿名さん14 

仕事のことを話すのに嫌そうな顔されるとしても、
主さんだって仕事だから仕方なしに話しかけてる訳ですから〜
名前を呼んだだけで嫌な顔したら『仕事なんですからキチンと対処してください!』
『お互いに嫌でも仕事上関わるのは仕方ないでしょ?お互い様ですよね?』とか
そんな風にズバッと言ってから仕事上の関わり方で接すればいいのては?

ある意味、そんな変な男が関わりたく無いと避けてくれる方が楽ですよね?

年齢差別みたいなことは気にせず嫌な男性には無視して、26歳に仕事振るとか…笑

No.15 20/02/15 21:02
匿名さん15 

そんな感情をコントロールできない生意気なガキ相手にしなくていい。とっとと辞めてほしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧