注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

3ヶ月の赤ちゃんを子育て中の31歳の専業主婦です。 結婚を機に引越し先で転…

回答6 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 16:14(更新日時)

3ヶ月の赤ちゃんを子育て中の31歳の専業主婦です。

結婚を機に引越し先で転職し正社員で勤めていましたがすぐに妊娠発覚したため退職してしまいました。

そのため、育児休暇というお給料もなく、ただただ専業主婦です。

生活は厳しいですが、
今住んでいるところは保育園の待機児童もありますし、働く場所が決まっていないと保育園にもあずけられないことから、保育園も入れないため仕事もできません。


旦那さんからは赤ちゃんが幼稚園に入るまでは専業主婦で赤ちゃんといてあげて!
と言ってくれますが、
レジャー代などもほしいためなにか稼ぐ方法はないか考えてます。
同じような方いますか?

また3年後に幼稚園に入ったとしてもまた下に子供もほしいため、仕事に出るタイミングがありません。

みなさんどうしてるのでしょう?

正直、正社員共働きの実家近居で助けてもらえる人が1番勝ち組に見えます。

仕事は大変でしょうけど、育児休暇ももらえて保育園も優先されて復帰できる場所もある。羨ましくて仕方ありません

No.3004287 20/02/14 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/02/14 16:14
匿名さん6 

お気持ちよくわかります。
私もそうでした。
内職はばかみたいな金額にしかならないので、1回で辞めました。
赤ちゃんが卒乳したら、土日祝日の単発バイトをしました。
初めは四時間やって、3千円くらいでも嬉しかったなぁ。
ただ、赤ちゃん連れて派遣会社に行けないと思うので、託児代がかかり、ほとんど仕事してませんでした。
稼がないで、細切れでできる趣味や資格取得の時間に使ったり、市や県の託児つき講座に参加しました。
あとは、ひたすら節約、家計簿つけ。
新聞やテレビのモニターとかも、微々たる金額にしかならないけど、どうですか?

No.5 20/02/14 15:08
匿名さん5 

私は働かないでずっと専業主婦です。

幼稚園の他のママさんで下の子がいても働き始めた人いますよ。
下の子が赤ちゃんでも保育園に入りやすい月生まれだったそうで、それで働き始めたそうです。

No.4 20/02/14 14:28
匿名さん4 

回答になってませんが何故何かというと勝ち組、負け組っていうんでしょうね。理解出来ません。

No.3 20/02/14 14:22
匿名さん3 

内職とか在宅ワークは?
パソコン使えれば在宅ワーク考えて見てもいいかも。
赤ちゃんがいるから細かいものを広げてやる内職はむかないかもだけどね。

No.2 20/02/14 14:22
匿名さん2 

勝ち組な、
勝ち負け言ってるんじゃ幸せは遠いな
お金か、体売るのが早いな
今、家、食、命に危険がなくて、子供と過ごす時間を持てる事の幸せをよく考えなさい。

No.1 20/02/14 14:22
匿名さん1 

私は夫からお小遣い1万貰いますが、もちろん足りません、、夫婦共に一人暮らしを10年していたので金銭に余裕はないですが僅かな貯金から毎月2万3万と使ってるのが現状です。

もちろん自分の貯金ですよ涙

娘は2歳半 あと1年ちょいで幼稚園 
2人目が生まれたら即保育園になりますよ。貯金が無くなる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧