注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は、面白くなりたいです。面白いことを言ったり、面白いことしたいです。 私は昔…

回答5 + お礼5 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 19:32(更新日時)

私は、面白くなりたいです。面白いことを言ったり、面白いことしたいです。
私は昔から人を笑わせるのが好きでいろんなことを言って皆を笑わせてました。高校生になってからも、仲良い子達を笑わせてたんですけど、私のクラスには私よりもギャグ線の高い面白い女の子がいます。私はその子と同じ部活なのでよく喋ります。最初はそこ子も私の子を面白いって言ってくれてたんですけど、最近私は、全然面白いことを言えなくなったり、出来なくなってしまいました。多分原因としては、そのギャグ線の高い女の子が、キレ症で、すぐ人を嫌ってしまう性格だから、嫌われたくなくて、出来ないんだと思います。
なんとか、面白いことを、言おうと今日頑張ってみても変なことばっか言ってしまって空気が変になってしまいました。
また、友達に最近不調だね(面白いこと言わない)とも言われました。そのせいで、
自分はおもろしくないんだなぁってネガティブになってさらに、周りの空気を悪くしてしまって、自分もなんも言えなくなってしまいました。
分かりづらくてすみません😭
まとめると、
面白いこと言えるようになりたい、出来るようになりたい。コミュ力をあげたい。明るい人になりたいです。



こんな質問してすみません🙇‍♂️

No.3004423 20/02/14 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 18:47
匿名さん1 

お笑い芸人では誰が好きですか?

No.2 20/02/14 18:53
お礼

>> 1 すみませんいるんですけど思い出せません。IPPONグランプリでクロネコヤマトのボケをした人です

No.3 20/02/14 18:55
匿名さん1 

麒麟の川島ですね。

よくきたな。佐川急便w

No.4 20/02/14 19:05
お礼

>> 3 やっと知ることが出来た!あれ好きですw

No.5 20/02/14 19:06
匿名さん5 

キレやすい相手にコテコテのギャグは禁物。
気に入らんかったら不愉快さをモロに出すからな。
そういう相手には天然系のボケが有効な場合が多い。
笑わすんじゃなくて、敢えて笑われる。
まぁ相手もそれはギャグの一種だとは気付いてはいるけど、笑いの角度も違えばウケる角度も変わるってこと。

何が正解なのかは相手によるけど、これだけは言える事がある。
笑にはコレと言った正解は無いけど、正解が全く無い相手もいない。
…これを信じてやり続けるしかない。

お笑い芸人じゃなくても、今まで周りの笑いを取っていた人間が急に笑いを取れなくなったらかなりキツい。
それは分かる。
無理してやらなくていいんじゃない?…なんて言われても、それじゃあ自分のアイデンティティを殺してしまう様なものだ。
そんなもの正解でも何でもない。

自分というキャラを、自分という個性を、自分という存在そのものを辞める事は人生の負けだ。

『諦めたらそこで試合終了だよ?』と、
アインシュタインも言ってたしな。


ハイ、熱く語ったので最後は寒いギャグで冷却しておきました!

No.6 20/02/14 19:10
匿名さん6 

自分が見たり聞いたりした事をギャグに変えてみるといいですよ。
あとは、想像力ですね。
自分が考えた事を自分で受ける事が
大切ですね。
そして、まず最初は親しい友達とか
笑わせてからステップアップして
色々な人の事を笑わせていったら
いいと思います。

No.7 20/02/14 19:16
お礼

>> 6 そうですよね!頑張ります!

No.8 20/02/14 19:17
お礼

>> 5 キレやすい相手にコテコテのギャグは禁物。 気に入らんかったら不愉快さをモロに出すからな。 そういう相手には天然系のボケが有効な場合が多い… ありがとうございます!アインシュタイン!

No.9 20/02/14 19:31
匿名さん9 

単独でおもしろを発信するのは
ハードルが高いよね。

相手の振りに対しての
返しに強くなることだね。

コミュ力上げますか。

No.10 20/02/14 19:32
お礼

>> 9 リアクションとか必須ですよね、返しを頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧