注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30歳、女、子なし既婚者です。 20歳年上の夫が、子供を作る気がありません。結…

回答11 + お礼6 HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 16:18(更新日時)

30歳、女、子なし既婚者です。
20歳年上の夫が、子供を作る気がありません。結婚して5年です。当初は子供が欲しい、家庭を築きたいと言われて結婚しましたが、結婚後、行為が一度も無く騙されたという思いです。

子供なし、介護だけさせられるのか?と思ったら離婚しようかと悩んでます。

私は読者モデルなども経験あってルックスにはわりと自身ありますが人との会話が苦手で人見知りしてしまいます。
再婚出来るのかも分からないし早く子供ほしいし…と離婚に踏み出せません…

30歳の女性で人見知り、一見気が強いと思われるし実際話し始めると結構うるさい性格ですが、子供は居ないけどバツイチの女って再婚出来ると思いますか?

正直、家では家事全てやりますが汚されるのも嫌で夫に怒ってばかりです…
こんな性格の女を好きになってくれる人が居るのかなという不安もあります。

No.3004432 20/02/14 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 20/02/15 16:18
通りすがりさん17 

子供が欲しいなら一日も早く離婚したほうが良いですよ。
20も上の人と結婚は間違いだと思いますよ。
しかし、仕事を探すほうが先ですが。

No.16 20/02/15 15:59
通りすがりさん16 

私も30代で20歳年上の彼と籍は入れずに10年同棲しています。
彼の事を愛していましたが 私から愛されている事にあぐらをかかれ大事にされている感がなくなり 2年ほど前から冷めています。
冷たくされるので こちらも冷たく対応してしまい主さん同様性格が悪い女になってる感があります。
自営業しているので別れるとなると 退去費用がかかりそれは半分お金を出そうと考えています。
主さんはローンという事で金額が大きいですが…。
まずはしっかりとした話合いが大事だと思います。
離婚することになってもきっと良い男性はいます
お互い頑張りましょう。

No.15 20/02/15 15:52
匿名さん15 

まだ30歳だし、今はバツイチ男性も多いから、十分 やり直せると思います

レス五年は 酷すぎます
家のローンが有って離婚を避けたいなら、薬を使うなり旦那さんも努力すべき
同情の余地無しですね

No.14 20/02/15 15:03
匿名さん14 

若いから大丈夫

No.13 20/02/15 00:34
匿名さん13 

あなたが、自分の奥さんだから 安心してるんだと思います。若い年の離れた奥さんをもらった、自分には それだけ魅力があると達成感があって 結婚してからは、努力を怠りがちになってしまったのでしょうかね。

家の主人も、年の差はそんなにありませんが、年上で 基本、優しいのですが、結婚してからは家事をしてくれる人がいるとやろうと思わなくなると言っていたし、私が体調悪い時、伝えると俺も悪いと言うし、結婚生活長くなって、子供も出来、幸せな出来事もいっぱいあったのですが、長い結婚生活の小さな不満が溜まっていた頃、惹かれる男性が現れてしまい、結果 不倫にはなっていませんが、心の浮気をしてしまい、主人にわかってしまったけど、許してくれ、それから自分の悪いところをなおすようになり、家事も手伝ってくれたりするようになりました。でも、私が罪悪感があり、それを感じたのか、また 少しやらなくなり
ました。あまり、安心するとあぐらをかいてしまうかもしれないので、あなたはまだ若いので、自分磨きをして、
旦那様に、うかうかしていたらいけないと ドキっとさせる出来事があったら、腰の重い男性は 変わるかもしれないですよ。
それでも、駄目なら まだ若いし離婚して、新しいパートナーを見つける方向も考えてみてはどうでしょう。

No.12 20/02/14 21:21
お礼

>> 11 ありがとうございます。
とても辛かったです。
最初は私が何か悪いのかな?って考えて色々頑張りましたがだんだんと夫のワガママがエスカレートしてストレスになり、「今までしてくれた事をしてくれなくなった」と言われるのが怖くて辛いまま続けてしまいました。
それがある日爆発して私の方が「カカア天下」みたいになってきて、頭がぐちゃぐちゃになりました。

20代ならまだまだ華やかな気持ちがありましたが30歳の誕生日を迎えてからは本当に「こんな歳になってしまった」という焦りが凄いです。

私の周りの友達は2人目、3人目が生まれていて、早い子は小学生。5年、何していたんだろうと悲しくなります。

夫への愛情は3年目位から冷めはじめてました。友達と会うと「旦那さん結構年上だよね?子供は?今居なかったらヤバくない?」って言われると「やっぱり歳離れすぎてるせいかだんだん男として見れなくなってきたんだよねぇ」と私が女として見られていないとは恥ずかしくて言えずに言ってたので中には「やっぱり歳の差結婚は金目当てか!?」なんて思う人も居て私が凄く性格悪いみたいに思われて友達も減りました…
凄く悲しかったです。

この夫と一緒に居たらどんどん人が離れていく。私まで性格悪い女になる。って危機感を感じてずっと居ました。

サッサと別れていれば良かったです…。

会社の人にも相談できる人がいて相談したら通行人7さんのように言ってくださりました。やはり、勿体ないですよね…
夫のローンで建売の新築を買ってしまいましたがローンもあるのに離れていいのかな?って気持ちもあって離婚できずにいます。

ローンが残っていても自分には関係ないと離れていいものなのでしょうか?泣

No.11 20/02/14 20:22
通行人 ( 30代 ♀ vj2NCd )

三年以上もレスで、しかも二十代からレスだと辛かったよね。良く耐えたと思う。再婚うんぬんより、今の結婚生活が続く方が苦しいよきっと。

ガミガチ怒ってばかり、スキンシップもなし、セックスもせず、女盛りを無駄にするなんて勿体ない。

再婚は、縁次第、主さんの努力次第だけど

再婚に至らずとも、また恋をすることができる。離婚すればまた恋をして、誰かに抱かれることを許される自由があるよ。

40歳や50歳で離婚するより、30歳の今離婚した方が、自由も未来も可能性も無限大だよ。私なら離婚するよ。勿体無いよ本当に。

No.10 20/02/14 19:50
お礼

>> 6 ルックスに 自信があれば大丈夫だ! ありがとうございます。
自信を取り戻したいと思います!

No.9 20/02/14 19:50
お礼

>> 5 大丈夫です。 ご主人があなたを女性として大事にしないから自信をなくしているだけです。 大事にしてくれない人と離れるだけでスッキリして… ありがとうございます。
以前は20歳離れているとは考えられないくらい、手を繋ぎたいとか、楽しい思い出たくさん作って写真を飾ったりお揃いのパジャマ着たい等自然と思えました。

だんだんと、「私はあなたの家政婦かお母さんですか?」と気持ちが離れてしまい写真なんて埃かぶるだけで邪魔だと出す気にもなれず、最近離婚を悩んでからはこんなボーっとしてダラけた性格の滲み出た顔の夫、隣歩かないで欲しいと酷い事を思うようになってきました。
買い物行っても荷物重いとか言われるし隣歩かれても歩くの遅いし邪魔です。
車のタイヤ交換だって、休みで家でゴロゴロしてるくせにタイヤを車に積む事もしてくれず仕事してる私がやってます。
もう、何のために居るのか分からない、悪く言えば価値がない夫です…

ストレスで顔が歪んできたようにも感じます…
離れた方がいいのですよね…
5年間、無駄にしたと思うと悔しいです。

No.8 20/02/14 19:31
お礼

>> 3 怒ってばかりの人は振られますね。 凄くモテない男性なら大丈夫かもしれないけど。 そうですよね…
いつから私の性格こんな風になったのか?と自分でも嫌になります。
満たされていれば何も言わないのかもしれないけど誰と一緒になっても何かは不満って出てきますよね。
それを許せる相手と出会えるのか?って事が不安です。

No.7 20/02/14 19:28
お礼

>> 2 今から主さんご夫婦にお子さんは、難しいのではないでしょうか。 お子さんができたとして、そのお子さんが成人するころには旦那さんは70歳を越え… ありがとうございます。
やはり難しいですよね。
私の母も「今すぐ離婚して次探せ。これから頑張ろうって気のない旦那と一緒に居ては将来お前が不幸になる!」と何度も言ってます。

私が口やかましくしてるのは事実なのでそれはあると思いますが、3年セックスレスだったことから私は爆発してしまい、「子供じゃないんだからこれくらいしろ!子育てしてるつもりないんだけど!うち子供居ないし!」と攻撃的になってしまったという感じです。

あと、私がインフルエンザで寝込んだ時に「具合悪くて作れないし何も食べてないからお粥でもいいし、乾燥麺茹でるだけでもいいから何か作って欲しい」と言ったら何もしてくれなかった、結局「お前が作らないならいらないしコンビニで買ってくるから金ちょうだい」と言われたというのが結婚3年目の爆発した時期と被ります。

とんでもない冷たい人と結婚してしまったとその時点から思ってました…
それで余計に私も気持ちが冷めて「私はこんなにしてあげてるんだから!」とイライラしはじめました。

No.6 20/02/14 19:21
匿名さん6 

ルックスに
自信があれば大丈夫だ!

No.5 20/02/14 19:20
匿名さん5 

大丈夫です。
ご主人があなたを女性として大事にしないから自信をなくしているだけです。

大事にしてくれない人と離れるだけでスッキリして、不思議と自信を取り戻したりします。

5年もセックスレスなら立派な離婚事由になりますから、すぐにでも離婚できますよ。

No.4 20/02/14 19:16
お礼

>> 1 失礼ですが旦那さんがセックスしないのは、 挿入出来るほどの勃起力がないという事はありませんか? 性欲がなくなってきたみたいです。
多分毎晩の晩酌の所為です。健康診断でもお酒の飲みすぎを指摘されてます。

表現は悪いかもしれませんが、結婚前は若い女を見ると燃えた、けど、結婚して一緒に暮らすと家族って認識で安心したのと浮気も出来なくなって性欲がなくなったという感じです。
本人も夢精すらしなくなったという事で勃起するのか久しぶりに自分でしてみたら勃起したし最後まで出来たそうですが、それまでに時間がかかるようで、いざ排卵日と言われると気持ち的に勃起しないと言い出したので、本当は子供なんていらないんじゃないかと感じてます。

ただ、私も夫の歯槽膿漏の臭いが最近酷くなって歯医者に通うように何度言っても聞かず、キスをしたくないのです…

だから、行為がないしいざ排卵日といってもできないなら子宮外妊娠を考えて欲しいと私から言って1年経ちますがその返事もずっと返ってきません。
何も決めれないようなら2人ではやっていけないと感じてます。

No.3 20/02/14 19:15
匿名さん3 

怒ってばかりの人は振られますね。
凄くモテない男性なら大丈夫かもしれないけど。

No.2 20/02/14 19:10
主婦さん2 

今から主さんご夫婦にお子さんは、難しいのではないでしょうか。
お子さんができたとして、そのお子さんが成人するころには旦那さんは70歳を越えますよね。
それはかなり、辛いのではないでしょうか。

失礼ながら、主さんが口やかましくするので旦那さんがお子さんを作るのに踏み切れなかった、ということはありませんか?

No.1 20/02/14 19:03
匿名さん1 

失礼ですが旦那さんがセックスしないのは、
挿入出来るほどの勃起力がないという事はありませんか?

• << 4 性欲がなくなってきたみたいです。 多分毎晩の晩酌の所為です。健康診断でもお酒の飲みすぎを指摘されてます。 表現は悪いかもしれませんが、結婚前は若い女を見ると燃えた、けど、結婚して一緒に暮らすと家族って認識で安心したのと浮気も出来なくなって性欲がなくなったという感じです。 本人も夢精すらしなくなったという事で勃起するのか久しぶりに自分でしてみたら勃起したし最後まで出来たそうですが、それまでに時間がかかるようで、いざ排卵日と言われると気持ち的に勃起しないと言い出したので、本当は子供なんていらないんじゃないかと感じてます。 ただ、私も夫の歯槽膿漏の臭いが最近酷くなって歯医者に通うように何度言っても聞かず、キスをしたくないのです… だから、行為がないしいざ排卵日といってもできないなら子宮外妊娠を考えて欲しいと私から言って1年経ちますがその返事もずっと返ってきません。 何も決めれないようなら2人ではやっていけないと感じてます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧