注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

大好きな彼氏と付き合ってましたが 私が掃除が苦手なのが理由で 付き合ってまし…

回答2 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 18:38(更新日時)

大好きな彼氏と付き合ってましたが
私が掃除が苦手なのが理由で
付き合ってましたが
別れました。
そのあと掃除を中心に苦手なのを無くすよう努力していますが
料理は得意なのに、仕事が大変で
自分が食べるのがカップラーメンとかに
なるのが週2あるので
親にそれでは結婚できないね。
子育ても無理ね。と言われました。
仕事も、掃除も、完璧出なきゃ
心配してくれてるのはわかりますが、
生理とかでしんどい時とかあるじゃないですか?なのにあれが出来てない
これが出来てないとか
モグラ叩きのように 言われ続けて
果たして結婚できるのかな?と思います。
別に住んでますが
いつになれば、欠点言われない自分に慣れるのか正直不安です。
私に両親は厳しいので
男性が、ナヨナヨしたりちょっかい出してきたら掃除ができないと私自身が
イライラしてします。

No.3004494 20/02/14 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 20:51
匿名さん1 

正直できますよ、
あなたもあなたの母も完璧主義ではないでしょうか?
人間完璧に離れません
78対22で78までは行けますが、22は何かしらの改善点が出ます、
なのでその22をまた78対22でやります、
そうやって次々一つずつ解決していくしかありません。

私も完璧ではない、みんな完璧ではない
人間は不完璧ですので不完璧主義ですが手を抜くな78を目指してお互い生きていきましょう。

No.2 20/02/14 21:01
通りすがりさん2 

私は変わる必要なんてないと思います。主さんは十分頑張っています。
結婚は、掃除も家事も一緒にやってくれる男性を探せばいいだけのことです。
家事力ゼロで結婚して、何とかやってる女性は星の数ほどいます!

家事は完璧を目指したらキリがありません。

完璧にしても、誰も褒めてくれない世界です。完璧にしても見返りはありません。
そして、家事は誰かのためにやる事でもありません。だから家事なんて、毎日の生活が回るほどほどで良いんですよ。

お母さんもこれまで苦労してきたと思いますが「私がこれだけ苦労したのに、娘の世代が楽をするのは許せない」という考えもあるかもしれません。

苦労した人が偉いわけじゃないです。
お母さんの言うことは聞き流しておけばいいです。

No.3 20/02/17 18:35
お礼

>> 1 正直できますよ、 あなたもあなたの母も完璧主義ではないでしょうか? 人間完璧に離れません 78対22で78までは行けますが、22は何か… 回答ありがとうございます。
私が前の彼氏の事が好きでしたので
こだわりすぎて思考が偏ってしまってたのかもしれません。

No.4 20/02/17 18:38
お礼

>> 2 私は変わる必要なんてないと思います。主さんは十分頑張っています。 結婚は、掃除も家事も一緒にやってくれる男性を探せばいいだけのことです。 … 家事力ゼロでも、結婚できるとか
相手に申し訳無いので
自分で努力できるところは治してから結婚します。
コンプレックスのまま結婚とか出来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧