注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

相談があります。どうしていいかわかりません。 ここ4日くらい、自分でもびっくり…

回答6 + お礼6 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 01:01(更新日時)

相談があります。どうしていいかわかりません。
ここ4日くらい、自分でもびっくりするくらいたくさん食べてしまいます。
ご飯食べた後でも、菓子パンやデザートなどたくさん食べてしまいます。
最近、大きなストレスがあって、その影響だと思いますが、今まで我慢していたのが一気にきて、過食みたいになってます。
例えば、ちゃんと3食も食べて、夜に、ドーナツ1個、食パン、菓子パン、チョコ、デザートなどです…
こんな調子で4日くらい続いてます。
太りたくないのに、なぜか食欲が止まらなくて、我慢できなくなってしまいます。
今のところ、大きな体重の変化はありませんが、太りますよね…
それに、だるさもあって、運動したいけど出来ません。ほとんど家にいます。
どうしたらいいのでしょうか。
本当に悩んでいます。

No.3004596 20/02/14 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 23:23
人生の先輩さん1 

肥満は糖尿病とか心臓病になりますから食べたら調整しないとね。ダイエット。

No.2 20/02/14 23:31
匿名さん2 

私もそう言うときあります笑
私は食に対して強く執着しているので、我慢せず食べてますよ!
過食する前は、普通の量食べていたならいずれ食欲は収まると思います。
好きなことをすると食べることを忘れられると思います。
私は音楽聴いたり、ウィンドショッピングしてます!
全然気にすること無いです。
おそらくあなたは普通体型だと勝手に思っています。
世の中には年中たくさん食べて太ってて、明るく過ごしている人いっぱい居ます!

No.3 20/02/14 23:34
通りすがりさん3 

失礼ですが女性の方でしょうか? 女性なら生理前に食欲が増すことはあります。もし男性の方だったり、生理のない方だったら申し訳ないです。

No.4 20/02/14 23:35
匿名さん2 

我慢してて一気に過食ってタイプなんですね。
それなら尚更食事制限とかは辞めた方が良いです。
たくさん食べるのでは無く、少なく食べるのでは無く、普通の量食べれば良いだけです。
余裕が出来たら自分のペースで少しずつ元の量に戻して行きましょ!^_^

No.5 20/02/14 23:41
匿名さん5 

ありますよねそういう時。
私は炭酸水をすごく飲みました笑
味ありのでも無しでもいいのですが、炭酸水はお腹で膨れる気がして…満腹感?を多少は得ることができます!なんか食べたくなったらまず炭酸水飲む!と思うと良いかもです!
食べるならコンビニのサラダチキンなどをそのままかぶりついたり、チーズ(裂けるチーズとか?)を食べるのもおすすめです!(…あと、きゅうりのかぶりつきたまんないですよ笑

少しずつ口に入れる食材を変えてみてはどうでしょう?

No.6 20/02/14 23:43
匿名さん6 

おいくつの方かわかりませんが食に走ると後々様々な病気になってしまいますから、何か一つ甘いもの食べたら飴とか、飲みモノで我慢するとか食べられるという状況を作らなければいいのかなぁと思います

No.7 20/02/15 00:55
お礼

>> 1 肥満は糖尿病とか心臓病になりますから食べたら調整しないとね。ダイエット。 そうですよね…
体のためにも調節がんばります。
ありがとうございます。

No.8 20/02/15 00:57
お礼

>> 2 私もそう言うときあります笑 私は食に対して強く執着しているので、我慢せず食べてますよ! 過食する前は、普通の量食べていたならいずれ食欲は… 私も食べるの大好きです。
ストレス発散が食欲に出ます。笑
他のストレス発散法を探してみます。
ありがとうございます。

No.9 20/02/15 00:58
お礼

>> 3 失礼ですが女性の方でしょうか? 女性なら生理前に食欲が増すことはあります。もし男性の方だったり、生理のない方だったら申し訳ないです。 女です。
やはり、生理前は食欲増しますよね。
ありがとうございます。

No.10 20/02/15 01:00
お礼

>> 4 我慢してて一気に過食ってタイプなんですね。 それなら尚更食事制限とかは辞めた方が良いです。 たくさん食べるのでは無く、少なく食べるのでは… ストレス溜まると、食べてしまうタイプです。
無理せずに、徐々にもどしていけるようにします。
ありがとうございます。

No.11 20/02/15 01:01
お礼

>> 5 ありますよねそういう時。 私は炭酸水をすごく飲みました笑 味ありのでも無しでもいいのですが、炭酸水はお腹で膨れる気がして…満腹感?を多少… 炭酸水いいですね。ためしてみます。
サラダチキンやチーズもいいんですね。
ありがとうございます。

No.12 20/02/15 01:01
お礼

>> 6 おいくつの方かわかりませんが食に走ると後々様々な病気になってしまいますから、何か一つ甘いもの食べたら飴とか、飲みモノで我慢するとか食べられる… 高校生です。
そうですよね、なるべく過度にならないように気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧