注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

犬に大切なぬいぐるみを汚されました。 贈り物を滅多にしない親友からのプレゼ…

回答8 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 09:44(更新日時)

犬に大切なぬいぐるみを汚されました。

贈り物を滅多にしない親友からのプレゼントで、大学生になってもずっと大切にして、犬の手の届かない所に置いていたのに、いつの間にかガブガブ噛まれていました。

小さい犬なのでヨダレでベトベト。乾いてた部分はカピカピになっていました。
壊されなかっただけまし…と思いたいですが、ずっと大切にしていたし、思い出のものだったのでどうしてもイライラしてしまいます。

犬も特に懐いているわけでもないので余計腹が立ちます。とても大人気ないことはわかっていますが…。

もちろん犬とぬいぐるみなら犬の方が大切だと思います。ですが、どうしても気持ちが落ち着かないので、ポジティブに受け止められるような考え方を教えて欲しいです。

No.3004640 20/02/15 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8 20/02/15 09:44
主婦さん8 

災難でしたね。

ぬいぐるみは、綺麗に洗って修理もしてくれるところがあるので、ネットで調べてみてください。
私のぬいも、そこで洗濯綿入れ替えをしてもらい、元気になりました。

犬については、ほかの人も仰っているように、しっかりと躾をしましょう。
運動不足などストレスがあると、破壊行動が多くなるそうです。
ちゃんとしつければ、飼い主のものに手を出さなくなるそうです。

いろいろ見直すいい機会だったと思って、躾を頑張ってください。

No.7 20/02/15 09:31
匿名さん7 

うちの犬も最初はそんな感じだったなぁ。
嫁さんが飼った犬だけど躾もしないで甘やかし放題。

出掛けてた嫁さんを迎えに行ってる間に、犬が俺の財布を漁って、中のお札まで丁寧に全部出してバラバラにされた。
「俺の諭吉君が…。」と、俺は愕然。
嫁さんの方は化粧品グチャグチャにされて、
「まだ使ってない高い化粧品が…。」と、うなだれてた。

寂しい腹いせ(?)なのか、気を引こうとしたのか、とにかく目を盗んでは破壊行動を繰り返す毎日。
犬について知識が無かった俺が、本とかネットで調べて躾をしたらやらなくなった。
動物飼うなら対等な関係はダメで、ちゃんと上下関係を植え付けないと人間にも動物にも可哀想な事になるらしい。
実際、自分もそう思う。

可愛がるのと甘やかすのは別。
可愛がるならちゃんと躾する事も含めて愛情だという事だね。(本の受け売りだけど)
躾をちゃんとしたら人間の物には絶対に手を出さなくなる。(コレは実感した)

主さんは自分の気持ちの整理より、先ずは犬の躾という行動が必要だろうね。
でないと同じ様な事を繰り返すだけじゃなくて、次第にエスカレートする可能性もある。
それでも犬は悪くない。
躾するのは人間側の義務らしいからね。

本の受け売り話しがほとんどだけど…。
それとちょっとだけ経験の話しね。

No.6 20/02/15 08:00
通りすがりさん6 

やきもちで縫いぐるみに噛み付いたり、構って貰えない寂しさで悪さする子も居ます。主さんのワンコもそのパターンでは?あと騒いで取り上げると「これ」(人間から見て悪いこと)をやると飼い主が反応してくれる、構ってくれる」って勘違いを与え、関係を悪化させてしまいますので取り上げる際は低い声で一言メッと言うだけに止どめたり、悪さをしたらケージに数十分入れる等に止どめると良いですよ。

No.5 20/02/15 01:20
匿名さん5 

災難だったね・・・
子犬はね・・・まだ子供でバカなのはわかるでしょ。
その子のこれからの成長に期待。しつけは忘れずに。

No.4 20/02/15 01:10
通りすがりさん4 

行き場のない怒りって辛いですね。

クリーニング屋さんでクリーニングしてもらったら如何でしょうか。

No.3 20/02/15 01:06
匿名さん3 

洗って天日干した後、リボンやお気に入りのバッチなどをつけて、
可愛くアレンジしてみたら?

ちなみに私は誕生日にもらったブランド財布を、飼い猫に噛じられボロボロに。涙

No.2 20/02/15 00:54
匿名さん2 

ショックですよね。
ぬいぐるみの丸洗いはできないですか?
洗ってスッキリしたら気持ちが落ち着くかも。

主さんは自宅で犬は飼っているけれど、あまり好きではないのかな?
犬がやってしまったことは仕方ないんですけどね。知能的にも噛んでいいもの悪いもの、しっかりとしつけがされてないと何でも噛んでしまいますもの。
誰が主に育てている犬ですか?また同じ事を繰り返さないように、家族でしつけしないとですね。

No.1 20/02/15 00:51
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

あらまあ、どうしましょう…
取り敢えず洗濯できるならしてみて、洗濯出来ない・もしくは洗濯出来るかわからないものなら中性洗剤入れた水にタオルを浸してぬいぐるみを拭いてみてはどうでしょうか。最後に柔軟剤で浸したタオルで仕上げしたら乾いた時に固くなりにくいと思います。

そういう問題じゃない!と思うかも知れないけど、綺麗になると気持ちも落ち着くと思いますよ。

せっかくの大切なぬいぐるみなので、洗ったり一部繕ったりしながら保てるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧