注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

家族に知的障害があり、、言葉が話せず、字も書くことが出来ません。 生まれつき重…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 05:04(更新日時)

家族に知的障害があり、、言葉が話せず、字も書くことが出来ません。
生まれつき重度です。
将来身内がいなくなった後が心配で仕方ありません。
目が見えなくなっても、体調が悪くなっても、、伝えることが出来ないから、
施設の方や介護の方が気にかけてくれないと生きていけません。自分で歯も磨く事も出来ないので、痛くて、苦しくて、しんどくても、辛くても、介護する方に伝えることが出来ないので心配です。

No.3004679 20/02/15 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 04:46
匿名さん1 ( ♀ )

介護は家族だけでするものでは無いと思います。家族の負担は軽くは無いと思いますが、その家族がケアすることができなくなれば、地域や国が支えます。

No.2 20/02/15 05:00
人生の先輩さん2 

それは大変ですね。私は介護の資格取得しました。ヘルパー2級。将来不安感有るのはわかります。周りが助けてくれますよ。きっと。あたたかい社会ですから。

No.3 20/02/15 05:04
人生の先輩さん2 

大変ですね。頑張ってください。応援しまーす。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧