注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

婚活サイトで最終学歴を偽ったら相手にバレてしまいますか? 高卒だと相手にされな…

回答6 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 08:26(更新日時)

婚活サイトで最終学歴を偽ったら相手にバレてしまいますか?
高卒だと相手にされないので、短大卒ということにしたいのですが。
学歴証明書を見せてと言われたら引っ越しで紛失したと言えばよいかなぁと。

No.3004691 20/02/15 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 06:11
人生の先輩さん1 

婚活サイトかあ。無理に結婚急がなくても。

No.2 20/02/15 06:36
匿名さん2 

いや〜、さすがにそれはリスク高いぞぉ?
お互いに付き合って結婚する事に何も問題無ければ、別に歳を偽ろうが、学歴偽ろうがどうって事は無いのかもしれんけど…。
何かにこじれた場合、身分を偽った事実が判明したら法的にかなり不利になるし、相手をもっと怒らせる結果にもなる。
相手が激昂すれば問題にならない事でも、相手の落ち度を探してでも責める奴もいるしなぁ。
結婚して夫婦になる事を考えるなら、そもそもの話しが、正直ベースで相手探すのが当然だろうね。
もし結婚出来たとしても、嘘ついてる後ろめたさをこの先もずっと黙って背負って生きるのも、それはそれで辛いと思うよ?

No.3 20/02/15 06:39
匿名さん3 ( ♂ )

学歴証明書は再発行できるのでその嘘は気休めにしかならない。知らんけど、婚活ってそんなに学歴重要なんだね、婚活というより、もはや就活だ。

No.4 20/02/15 07:12
匿名さん4 ( ♀ )

最終的に結婚まで、もしくはその手前の交際まで行き着いたときに話の矛盾の中からバレる可能性はあります。

私も旦那の出た学校まで細かくは調べたりはしてないですが、近くを通ったときにここだよと教えてもらったり、旦那の出た専門学校の分野の話を教えてもらったりはするので、出た学校の話を絶対しないかといったら怪しいです。

あとは、学歴詐称がバレたとき基本的なステータスを偽ったという意味では信用を失うのは仕方がないかなと思います。そのときはたぶん他の正しく出した情報も疑われる可能性は高くなると思います。相手だけでなく相手の親族も偽ることになるので色々厄介かと…。

そこまでするのは個人的にはハイリスクすぎるかなあと…。

No.5 20/02/15 07:23
匿名さん5 

学歴以前にその根性が嫌。会ったら性格は伝わるのでフラれると思います。頭の悪い地雷女性は引っかかるかもしれませんが。

No.6 20/02/15 08:26
匿名さん6 

身分?学歴詐称してまで結婚しなきゃいけないんですか?
例えば相手が大卒と言ってたのに中卒だったとして、仕方ないねと笑って済ませられるのかな?
まあご自分が詐称しようとしてるんだから許せるんでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧