注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

以前も相談させていただき、心温まる回答いただきましたが、自分の中で中々回答が出せ…

回答19 + お礼21 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 22:30(更新日時)

以前も相談させていただき、心温まる回答いただきましたが、自分の中で中々回答が出せず再度投稿させていただきました。すいませんが宜しくお願いします。既婚50才男性です。今、10歳後輩の同性既婚男性友達の事で悩んでます。同じ会社ですが、配属支店は違い県外なので年に3〜4回程度研修の時に会って飲みに行く感じです。2年半程前に偶然合ってから意気投合して、プライベートな携帯番号を教え合い、それから毎日欠かさずラインのやり取りをします。と、言うか朝からと帰社時に必ずラインをくれます。日常のできごとが主ですが。自分もできる限り早く返信する様にしてます。お互い既婚(自分は子持、相手は子供なし)なので、週末は互いに連絡を自粛してる感じです。でも、この2年半週末を除き毎日。自分がラインの返信が中々出来ないと、電話をかけてきてくれます。最初はこんな自分を慕ってくれるかわいい後輩が出来たと喜んでいましたが、同性でありながら最近は段々彼に惹かれていってる気持ちに気づき始めました。ただの先輩後輩の域を越えて好きと言う感情が芽生えてきてます。わざと「自分には大切な存在で大好きだ」なんてラインしたりします。「何て返していいか返事に困ります。」と言われます。ただ「俺の存在は一体どんな感じ?」って聞いたら一度だけ「先輩は俺の彼女やん」と言われギャグかも知れないけど「アイラブユー」ってスタンプくれました。こんな事もあり自分はどんどん後輩に惹かれ時折考えます。ただ、ただ逆に後輩は俺をどう思ってるのか?同じ様な気持ちでいてくれてるのか?と凄く気になります。相手との仲を壊さず相手の気持を知る方法はないでしょうか?是非回答お願いします。

No.3004697 20/02/15 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-15 13:28
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

こんにちは。第3者なので客観的に感じたまま書きますね!主さん、今のままではダメですか?後輩さんのこと好きになるのは素敵です。大体の方は私も含めて、後輩や上司の愚痴や批判します。

主さんと後輩さんはお互い信頼しあって、毎日のように連絡しあっているって中々男性ではないと思います。ギャグで愛してる😌💓✨こういう関係で、楽しい気持ちになって、生活に潤いができて仕事も頑張ろう!

あまり真剣に後輩さんに迫ると、もしかしたら引いてしまうかもしれないです。あくまでも想像です。後輩さんと話していると癒されるんだと思います。大切な関係なら、今以上に接近しないで奥さんにも、後輩にいい男いるんだ!いい奴なんだ!

一言奥さんに言えば、気持ちも楽になり、後輩さんにどんどんのめりこまないかもしれないです。

人を憎むより人を愛せる主さん、いい方向に行って誰も不幸にならない結果になること、祈っていますね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/16 09:37
お礼

貴重なご意見、本当にありがとうございます。そうですよね。ついつい欲のが出てきて、「相手も自分と同じ思いでいてくれたら…」なんて、都合よく解釈して自分の思い通りに…なんて勝手気ままに考える自分が情けないです。欲の気持だけが優先して周りの事や気持ちも考えずに…自己中そのものですね〜恥ずかしいです。

No.5 20/02/16 19:28
お礼

メールありがとうございます。正直に肉体関係とかの欲はありません。ただ、自分が後輩を思う気持とお同じ様に好きと思う気持があるのか?知りたかったんです。知った所でどうなるわけないと解っていながら、今思えば自分自身の欲の為だけに…です。

No.6 20/02/16 21:33
お礼

匿名4さん また是非意見聞かせて下さい。宜しくお願いします。

No.8 20/02/16 22:09
お礼

匿名4さん、ありがとうございます。互いに既婚って事もあり、言われる様に現実は厳しいと思ってます。だから、せめてお互いが同じ気持であればより一層今までの関係も深まると思ってます。かと言っても現実はお互いかなり離れていて年に数回飲みに行く程度の付き合いですが、気持だけでもつながれば…なんて勝手な欲を出してましてや相手の気持を知りたい、同じ気持で居て欲しいなどと… いけない事なのかも知れませんが。

No.10 20/02/16 22:23
お礼

妻はな〜んとなく、気付いてるのかも知れませんが、自分も会う時は「○○の後輩が出て来てるから一緒に飲みに行く。」とは言います。快い返事はない様ですが、駄目とも言いません。年に数回ですし、別に一緒に泊まったりする事もないし。大目にみてくれてるのかもです。勝手な解釈ですが…

No.12 20/02/16 22:34
お礼

今後の反応とは?一応明後日研修でこちらに来ます。夜会う約束してます。勿論飲み・飯食いで、夜数時間会うだけですが。

No.14 20/02/16 22:51
お礼

結構飲みますよ。自分はあまり飲めませんが酎ハイ3〜4杯程度しか飲めません。二人の時は全く女性の話などしません。仕事や自分達のプライベートの話など。別れた後は、いつも直ぐお礼ラインきます。別に自分が奢る訳でもありません。先輩だから少しは多く出しますが、お互い「奢ったり奢られたりはやめましょうね、気を使いたくないから割り勘で!」って最初から決めてます。でもお土産買ってきたりとかは互いにありますよ。自分でも恋人同士みたいに勝手に思います。歩く時もかなり近づいて歩きます。先ずは握手から別れるときまで何度も握手求められます。だから余計に気になるんです。

No.16 20/02/16 23:04
お礼

はい。とにかく明後日は短い時間ですが、二人の時間を満喫してきたいと思います。自分でもドキドキわくわくする気持がありますよ。また報告しますね。あの当った感じとはどんな感じですか?

No.18 20/02/16 23:11
お礼

はい。わかりました!あっ、そういえば、後輩にも「先輩乙女チックですね〜笑」とも言われましたよ。「先輩は今のままでいいですよ!」とも。

No.20 20/02/16 23:19
お礼

ありがとうございます。では、また後日。

No.21 20/02/18 23:24
お礼

今夜は二人で飲みに行き、先程別れて帰宅しました。僅かな時間、あっと言う間に時間が過ぎ、別れる時は凄く寂しかったです。

No.23 20/02/18 23:33
お礼

はい。いつも会う時に二人で行くカフェで待っててくれました。時間もったいないから、すぐ近くの居酒屋で2時間程飲み食いしました。大した話の内容ではなく、二人で笑いあいながら楽しいひと時でした。でも話の中で「明日は結婚記念日だから、帰らないと・・・」とポツリ。ちょい寂しい気もしましたが「大事な記念日だから早く帰らないとね。」と言い、その話はそれだけ。後は会社の中の出来事や愚痴とか。

No.25 20/02/18 23:43
お礼

時に話の中で、「〇〇さんは、マジ乙女チックなんだから〜、でもそれが〇〇さんの良い所だから。」と言われました。帰りはにこやかに泊まるホテルからは反対方向の駅の改札口までおくってくれ、何度も握手を交わしました。帰り際に自分は何も行ってないのに、「えっ?ホテルに行く?」って言ったので、「自分そんな事、一言も言ってないよ!」って言ったら「えっ?言ってない?そ~なんだ〜」といった会話のやり取りがありました。酔って疲れてるから変な事言うな〜って笑いましたけど。

No.27 20/02/18 23:53
お礼

手の感触はいいですよ。きつくにぎったりソフトに触ったり。歩くときは体をできるだけくっつけて歩きます。変な感じじゃないです。でも改札口であんなに何度も握手をして別れたのに、別れたら一度も振り返らず帰って行きました

No.29 20/02/19 00:02
お礼

やはり俺は、彼の気持が大好きです。いけないとおもいつつ 彼はでんなてしをゆわ

No.30 20/02/19 00:04
お礼

彼は俺をどうおもってるんでしょうか

No.32 20/02/19 00:12
お礼

このままの付きあい程度しかできませんがが。続けて大丈夫ですか?

No.34 20/02/19 00:22
お礼

どこまでいったら不倫ですか?

No.36 20/02/19 20:01
お礼

肉体関係は今の所全く無いと言っていいです。と言いますか、私にはその気はありません。ただ、好きと思う気持ちは変わりなく、一緒の時間を共有したい。

No.38 20/02/19 22:38
お礼

そうですね〜 色々相手に期待せずに今のままでって事ですよね〜? でも、相手がどんな気持ちで接してくれてるのか・・・知りたい気持が中々消えないんですよね〜

No.40 20/02/20 22:30
お礼

ありがとうございます。とにかく今までと変わりなく、大事な付き合いを心がけたいです。貴方が言う様に思ってくれてるんなら、最高に幸せな気分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧