注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

バツイチ彼氏38と別れようと思います。 同棲先には、おとついから帰ってません。…

回答27 + お礼28 HIT数 1762 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 16:05(更新日時)

バツイチ彼氏38と別れようと思います。
同棲先には、おとついから帰ってません。
帰ってない理由は、私との寝室で子供と電話するといいながら、実際聞いたら元嫁らしき人と楽しそうに笑いながら話していたこと、今でも彼のその時の残像が残ります。
私は元嫁を超えられなかったんだ、私の負けなんかなと。
元嫁と別れて、すぐ私と付き合ってこの9カ月間。何やったんやろ?家政婦がわりやったんやろな、、と。
彼は別れたとは言え、元嫁と子供が心の中に残っていた。私とセックス中も、デート中もずっと。。
やるせない気持ちになります。
嘘もたくさんつかれました。

あとは荷物を引き揚げに行かないといけませんが、母親は最低限の荷物だけ取りに行って、あとは彼がどうするか、様子見といたら?と言います。
私が荷物全部出したら元嫁と子供をすぐに同棲先に連れ込むだろうと。
せめて、元嫁は私が付き合ってた事実を知らないので、彼女の痕跡を元嫁にそれとなく分からせたら?と母や友人は言います。

私ばかり悲しむ必要はないと。

皆さんの意見お聞かせください。

No.3004716 20/02/15 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 20/02/19 15:18
お礼

>> 50 削除された回答 あと、振られたも何も別れ話はしてませんが。彼からは普通に連絡きてますよ^_^

No.49 20/02/19 15:11
お礼

>> 48 どうぞ、負け犬の遠吠えみたいに聞こえますよ、何とでもおっしゃって下さい。ただの訳の分からないマッチングアプリより、ちゃんと証明書出させる限定された人しか入れない相談所の方が信用信頼できて、良いと思います。
彼氏は不安定な仕事でしたので、それに一生ついてく自信も正直ありませんでした。早速、カウンセラーからあなたは可愛いから、モテますよと。来月早速初婚男性とお見合いの予定があります。
頑張ります^_^

No.47 20/02/19 14:58
お礼

同棲先には母親と荷物取りに行きました。
後から聞きましたが、あの日話してたのは元嫁ではなく、8歳の上の女の子だったみたいです。
それ抜きにして、彼は態度があまり私にはもうあまり関心ないみたいで、私は新しい道を探していきます。
早速、結婚相談所に入りました。
彼のことは忘れてませんが、身元のしっかりした嘘付かない、優しい誠実さのある絶対、初婚の男性に巡り合おうと思ってます。
ありがとうございました。

No.46 20/02/18 22:23
匿名さん46 

お悩みを読んで、第三者の立場から見ると、中途半端な男性なんだと思います。

元嫁さんに対しても中途半端、あなたに対しても中途半端。

そういう方は誰のことも中途半端にしか愛してないし、いざとなったら逃げるよね。

結局、彼にとって誰が一番大事なのかと言えば、自分自身なのかもしれないですよ。

元嫁さんに負けたんじゃなくて、彼の自己愛に負けた感じがします。

たとえ失恋したとしても、精一杯、誰かを愛して、尽くしたなら、

自分を卑下しないで、頑張ったなと誉めていいと思う。

No.45 20/02/18 18:42
匿名さん45 

元嫁と電話中とか関係なく話しかけちゃえばよかったのに。

No.44 20/02/18 17:57
匿名さん8 

やっぱり主さんも未練があるんですね、荷物の回収やら話し合いもされてないんですかね?
覚悟があるなら、戻るなり、バツイチが手に終えないなら終わらせるなり好きに生きれば良いんじゃないですか?

No.43 20/02/18 15:38
お礼

皆さまこんにちは。
あれから、同棲先には帰ってません。
彼からは仕事から帰ったらやっぱり私のゴハンが食べたいよとか1人だと寂しいとかもう帰ってこないの?とかLINE来てます。

No.42 20/02/16 04:25
匿名さん42 

何個もスレ立てて、お礼も一切なく…

今回お礼がついたのは、気持ちが落ち着いてきたのですか?


彼は調停離婚だったんですね。
じゃあ、ご心配なく。
元嫁さんも、頼まれたって元旦那のアパートになんて転がりませんよ。
子供がいなければ、二度と関わりたくない。その位の気持ちがなければ調停なんて乗り越えられませんから。

問題なのは主かと。
自身を客観的に見れませんか?

調停中に独身だと偽ってマッチングアプリで出会った女性と、さっさと同棲する男。
そしてその愛情を試す女。
くだらないな…としか他人の目には映りませんよ。

そもそもは男が悪い。
でも、その嘘が解った時点で普通の人なら引きますよ。
彼の何を信じるの?

「高いところ」に行きましょう!
今ならやり直せます!








No.41 20/02/16 01:15
匿名さん41 

彼氏も元嫁と一線引いて付き合ってないし。離婚したんだからその辺は彼女も出来て同棲したのだからケジメつけて頻繁に電話とかしないことだと思う。
でも、はっきり言って主さんもめんどくさい女性だと感じました。
バツ1で、子供もいる男性と付き合ったんだからもう少し寛大にならないといけない様に思うけど中々難しいですね。
私なら荷物自分で取りに行きます。

No.40 20/02/15 22:22
通りすがりさん40 ( ♀ )

https://onayamifree.com/viewthread/3003456/

ちゃんと話し合いなよ

No.39 20/02/15 18:12
お礼

>> 38 彼が全て悪いとは思ってませんが?
私も信用できないならさっさと離れるべきでした。それは悪かったですね。
優しい私を奴隷扱いしない男性を見つけます。

No.37 20/02/15 11:23
匿名さん37 

以前、似たような投稿ありましたね。
男性視点でしたが。

彼に自分の気持ち話してみて本当に理解してくれないなら、関係は終わらせたほうがいいと思います。
話し合って分かってくれない人とは続きません。

No.36 20/02/15 09:36
お礼

>> 32 >だから、根底に嘘がありますので信じられないのです。 そこが根底ですか? あなたが彼の家族に理解を示さなかったことが嘘に繋がったので… あと、気持ちよく彼氏のことは子供と会う時送り出してましたよ。

No.35 20/02/15 09:31
お礼

>> 32 >だから、根底に嘘がありますので信じられないのです。 そこが根底ですか? あなたが彼の家族に理解を示さなかったことが嘘に繋がったので… 嘘は初めからですよ。ちなみに。
離婚調停中ながら、離婚していて独身のふりして私に近寄ってきたので。
彼氏とはマッチングアプリで知り合ったので。

No.34 20/02/15 09:30
お礼

>> 32 >だから、根底に嘘がありますので信じられないのです。 そこが根底ですか? あなたが彼の家族に理解を示さなかったことが嘘に繋がったので… もうあなた回答されないで下さいますか?私と考え方が違いますし響きません。

No.33 20/02/15 09:29
お礼

>> 30 たかいところにいきたいなら、荷物も何もかも撤去自分でした方がいいのではないですか?? 後腐れなくした方がレベル高い女性な気がしますが…。 … いや、でも交通費払ってとか馬鹿げてますし、ダンボールも用意するのも彼が自分の撒いた種なんだから、自分でさせたら?と。言われました。
彼宅で着用したパジャマとかも思い出がよぎるので見たくないし別に要らないので捨ててもらって構いません

No.32 20/02/15 09:26
匿名さん1 

>だから、根底に嘘がありますので信じられないのです。

そこが根底ですか?
あなたが彼の家族に理解を示さなかったことが嘘に繋がったのでは?
子ども大切だもんね、なるべく会って話してあげて。と自分から最初に言ったり、一緒に子どもの話を聞いてあげたりしましたか?
理解ある彼女なら元奥さんにも話してもらえるし、子供や奥さんと話したことも話してもらえますよ。

はじめは多少引っかかるものはありますが、そこは彼の人生と彼の大切な人たちのこと。尊重しなくてはなりません。
そのうち、前の奥さんとの子どもも愛せるようになります。

家族は家族。彼女は彼女です。
元奥さんも子供も家族。あなたは彼女。それで理解して受け入れられなかったなら、偽るしかありません。

嘘のない関係を作りたいのなら、相手を受け入れることです。受け入れて信じてつかれた嘘と、今回の嘘は全く別種です。経験談です。

あなたはまず相手に目に見える形で自分だけを愛して欲しいタイプのようなので、彼の苦悩がわからないのだと思います。

  • << 34 もうあなた回答されないで下さいますか?私と考え方が違いますし響きません。
  • << 35 嘘は初めからですよ。ちなみに。 離婚調停中ながら、離婚していて独身のふりして私に近寄ってきたので。 彼氏とはマッチングアプリで知り合ったので。
  • << 36 あと、気持ちよく彼氏のことは子供と会う時送り出してましたよ。

No.31 20/02/15 09:25
お礼

>> 10 子どものことは楽しいですよ。失礼ですが、恋愛よりも楽しいです。 話題が子どもなら浮気ではないし、それは子供によって引き出された笑顔です。 … 子供によって引き出された笑顔?
だからどうなんでしょう?
どちらにしても、それを我慢していくぐらい私はブサイクでも価値がない女でもないと思うので、もう無理です。

No.30 20/02/15 09:24
匿名さん22 

たかいところにいきたいなら、荷物も何もかも撤去自分でした方がいいのではないですか??
後腐れなくした方がレベル高い女性な気がしますが…。
荷物をワザと置いていくのも、十分嫌がらせになると思いますよ。

No.29 20/02/15 09:22
お礼

>> 22 どのような理由で離婚されたのでしょうかね? 運動会などは子供が絡んでいるので いいと思いますが。彼ということは結婚してないということです… 今思えば、彼氏と元嫁が電話してる時、後ろから彼の名前を呼べば良かったんでしょうか? そしたら、元嫁が誰?ってなっただろうし。
黙って背中向けて、元嫁と彼の会話を聞いてました。

No.28 20/02/15 09:22
匿名さん8 

ある程度の事は覚悟して受け入れないとバツ付いてる人とは付き合わない方が良いですよ。
電話くらいで残酷だと言うなら、子供とも会うこともそこには前妻がいるから主さんには言えない、子供には会いたいから嘘つくしかないってなりますよ。
主さんから別れを切り出さないのは、彼に未練があって、彼を試そうとしてるからですか?そんな事しても、主さんだけを愛する様にはならないし、主さんの為に過去を捨てる事もないですよ。
私だけを見て愛してって、学生の様な恋愛をしたいなら彼はそれに答えられないと思いますよ。

No.27 20/02/15 09:16
お礼

>> 25 どんな人にもその人の人生があります。どんなに愛していてもあなたより他の家族を優先しただけでそう言われるのであれば、男性はかわいそうですね。男… だから、根底に嘘がありますので信じられないのです。
支え合うとかはそこからの問題と思いますが?

No.26 20/02/15 09:14
お礼

>> 22 どのような理由で離婚されたのでしょうかね? 運動会などは子供が絡んでいるので いいと思いますが。彼ということは結婚してないということです… 元嫁が何も知らないままが悔しいですね。嫌がらせは少し思いましたが、レベル低い争いになりそうで。
自分は高い所に行きたいです。
LINEアイコンが私の作ったお弁当と彼のお揃いのお弁当ってぐらいしか、元嫁は知らないと思います。あ、私が作ったお弁当とは元嫁はわかりません。

No.25 20/02/15 09:11
匿名さん1 

どんな人にもその人の人生があります。どんなに愛していてもあなたより他の家族を優先しただけでそう言われるのであれば、男性はかわいそうですね。男性は女性を満たすために生きているわけではないので、理解し合うこと、支え合うことが大切です。

No.24 20/02/15 09:09
お礼

>> 21 >いくら言われても、これからも元嫁と会う事実は変わらないですし、彼からのラインや態度も大変私に対して冷たいので、もう無理です。 これが… お気を付け下さいって初婚なら、バツイチ子持ちではないので、私も遠慮することないと思いますが?
同棲までって大した意味はなかったと思いますよ。彼も新しい事業を始めたばかりで店を手伝って欲しかったみたいですし、ホテル行くかわりに住んだらタダでできますからね。

No.23 20/02/15 09:08
匿名さん23 

>私を大切に大切に1番におもってくれる人探して必ず幸せになります。

どこの姫かて。ずっとそんな風に思われたいなら子どもは産めないな。

No.22 20/02/15 09:06
匿名さん22 

どのような理由で離婚されたのでしょうかね?
運動会などは子供が絡んでいるので
いいと思いますが。彼ということは結婚してないということですよね?
であればさっさと別れた方がいいですよ。もったいない。
てか、はっきり言われてる時点で気づかないと。他探せってばかにしてるしょ。
子供が欲しいならなおさら。
元奥さん家に入れたとしても別れた後なら関係ないから、意味はないと思うけど、なんか嫌がらせは正直してやりたい。笑
何がいいかなぁ…
まだ彼女なんだから、奥さんに連絡ぐらいなら許されるかも笑

  • << 26 元嫁が何も知らないままが悔しいですね。嫌がらせは少し思いましたが、レベル低い争いになりそうで。 自分は高い所に行きたいです。 LINEアイコンが私の作ったお弁当と彼のお揃いのお弁当ってぐらいしか、元嫁は知らないと思います。あ、私が作ったお弁当とは元嫁はわかりません。
  • << 29 今思えば、彼氏と元嫁が電話してる時、後ろから彼の名前を呼べば良かったんでしょうか? そしたら、元嫁が誰?ってなっただろうし。 黙って背中向けて、元嫁と彼の会話を聞いてました。

No.21 20/02/15 09:05
匿名さん1 

>いくら言われても、これからも元嫁と会う事実は変わらないですし、彼からのラインや態度も大変私に対して冷たいので、もう無理です。

これが嫌ならそうですね。初婚を探してください。
同棲まで行った彼の態度が冷たくなったのはあなたが自分ばかり優先して欲しがるせいだと思いますので、次はお気をつけください。
結婚相談所ならアドバイザーさんもいると思うので頑張って。

No.20 20/02/15 09:04
お礼

>> 19 ありますよ。
いくら言われても、これからも元嫁と会う事実は変わらないですし、彼からのラインや態度も大変私に対して冷たいので、もう無理です。
私は、私で彼に初婚の人探したら?とハッキリ言われてますので、結婚相談所に行ってきます。私を大切に大切に1番におもってくれる人探して必ず幸せになります。

No.19 20/02/15 08:59
匿名さん1 

>やましいから、
次の日朝のキスがなかったんだと思いますが。彼は私の顔色を伺ってるように見えました。

これは自分の行いがやましいのではなく、あなたがそこに対して潔癖なのでちょっと怖気付いてそうなったのかと。
本当にやましいことは絶対に見つからないところでします。

>あと、前日に元嫁のことで喧嘩しているのに敢えて、翌日電話されたのか私にはもうお前のことがどうでも良いから、出て行ってと言われてるようにしか見えません。

子どもと電話したら元奥様は避けられません。
かといって父親なので子どもと話すことを止めることはできません。
男性は悪くないと思っていることを嫌だと言われてもなかなか理解できません。

彼や彼の子どもの立場に立って考えたことがありますか?

No.18 20/02/15 08:58
お礼

>> 16 私なら自分の荷物を全部取りに行ってさよならしますけど。 一分一秒でも関わりたくないから。 そんな男、惜しくもない。 なんで執着するの?… ありがとうございます。
私も顔見たくないから、彼は今日仕事で夜までいないので、母親が付いてきてくれるというので、取りに行く予定です。
結婚まで本当にしなくて、よかったです。

No.17 20/02/15 08:56
お礼

>> 14 子どもと話すとは聞いていたんですよね?なら奥様とも話すのは当たり前です。予測できなかった主さんに疑問。 わざわざ外に行かないのはやましくな… やましいから、
次の日朝のキスがなかったんだと思いますが。彼は私の顔色を伺ってるように見えました。
あと、前日に元嫁のことで喧嘩しているのに敢えて、翌日電話されたのか私にはもうお前のことがどうでも良いから、出て行ってと言われてるようにしか見えません。

No.16 20/02/15 08:53
匿名さん16 

私なら自分の荷物を全部取りに行ってさよならしますけど。
一分一秒でも関わりたくないから。
そんな男、惜しくもない。
なんで執着するの?
結婚しなくて良かったよ。

No.15 20/02/15 08:52
お礼

>> 7 そうです荷物です、相手の男に送料まで払ってもらいます。 あとそんな男と別れてついていますよ、、、 もっといい男はいっぱいいますか… 別れてついていますとは、運がってことですか?
まだ完全に別れてないので、荷物どうする?と言ってきたら、じゃあ送ってというスタンスで大丈夫ですか?

No.14 20/02/15 08:51
匿名さん1 

子どもと話すとは聞いていたんですよね?なら奥様とも話すのは当たり前です。予測できなかった主さんに疑問。
わざわざ外に行かないのはやましくないなら当たり前です。
主さんがそんなに頑なに彼の事情を受け入れないので、彼は子どものことも奥様のことも隠さざるを得ないんですよ。
子どものことも奥様のことも聞きたくないなら、バツイチ子持ちとは付き合うべきではありません。

主さんを満足させられる人は、なかなかいなさそうに思えます。
子供が欲しいとの事でしたが、自分を第一に考えて欲しいのならやめた方がいいかも。
相手の家族や事情も受け入れられないのなら、結婚や出産はなかなか難しいですよ。

No.13 20/02/15 08:49
お礼

>> 7 そうです荷物です、相手の男に送料まで払ってもらいます。 あとそんな男と別れてついていますよ、、、 もっといい男はいっぱいいますか… ピルと飲み薬などの薬を置いてきてるので、母と取りにいくつもりです。
あとは、彼氏に捨ててもらうか送料は払ってもらって送ってもらうようにします

No.12 20/02/15 08:47
お礼

>> 10 子どものことは楽しいですよ。失礼ですが、恋愛よりも楽しいです。 話題が子どもなら浮気ではないし、それは子供によって引き出された笑顔です。 … 分かりました。
でも、外で電話はできますよね?
今回、初めてそんなことされました。

No.11 20/02/15 08:45
お礼

>> 8 もう、バツイチと付き合う事を辞めた方がいいですよ。 前の奥さんが倒れたら、お子さんは彼氏が引き取るだろうし。 一度は結婚までした仲なんで… はい、別れようとは自分から言いませんが彼の出方を見てるとこです。
笑いあいながらは外でも電話できたはずです。何故私がいる家で、そんな残酷なことをしなければならなかったのか。
全て私を愛してるとかは、嘘に思います。今思えば。都合よくやらせてもらえる嫁の代わりやったんやと

No.10 20/02/15 08:44
匿名さん1 

子どものことは楽しいですよ。失礼ですが、恋愛よりも楽しいです。
話題が子どもなら浮気ではないし、それは子供によって引き出された笑顔です。

主さん、彼のいう通り、子持ちと付き合うには覚悟や理解が足りないように思います。

  • << 12 分かりました。 でも、外で電話はできますよね? 今回、初めてそんなことされました。
  • << 31 子供によって引き出された笑顔? だからどうなんでしょう? どちらにしても、それを我慢していくぐらい私はブサイクでも価値がない女でもないと思うので、もう無理です。

No.9 20/02/15 08:42
お礼

>> 6 >私が大切ならそんなことは言わないし、しないはずです。 子どものことに関しては別格なので、あなたをどう思っているかとは無関係です。 … はい。
決定的なことは奥様の写真消さないし、見せてと言っても見せてくれなかった。
あと、事務的な対応しか元嫁とはしてないと言いながら、実際私とより、楽しそうに笑顔で子供のことを話してました。

No.8 20/02/15 08:41
匿名さん8 

もう、バツイチと付き合う事を辞めた方がいいですよ。
前の奥さんが倒れたら、お子さんは彼氏が引き取るだろうし。
一度は結婚までした仲なんですから笑いあって話するくらいはありますよ。
我慢ならないなら、別れた方が楽だし、貴女の痕跡を残しても彼氏が掃除して見つければ捨てられるだけなんですから、嫌ならさっさと別れて後腐れなく終われば良いだけですよ。

No.7 20/02/15 08:40
匿名さん2 

そうです荷物です、相手の男に送料まで払ってもらいます。

あとそんな男と別れてついていますよ、、、

もっといい男はいっぱいいますからね☺︎

  • << 13 ピルと飲み薬などの薬を置いてきてるので、母と取りにいくつもりです。 あとは、彼氏に捨ててもらうか送料は払ってもらって送ってもらうようにします
  • << 15 別れてついていますとは、運がってことですか? まだ完全に別れてないので、荷物どうする?と言ってきたら、じゃあ送ってというスタンスで大丈夫ですか?

No.6 20/02/15 08:39
匿名さん1 

>私が大切ならそんなことは言わないし、しないはずです。

子どものことに関しては別格なので、あなたをどう思っているかとは無関係です。
あなたがどんなに大切だろうと、子どもの代わりはいないし、一度自分の責任で子供から離れることになっているのにまた性懲りも無く子供を作ることはできなくても当たり前です。

奥様の写真に関してはなぜ消さないのか謎ですね。そこはおかしいと思います。

No.5 20/02/15 08:39
お礼

>> 1 それだけではなんとも言えません。 別に子供がいるのだから、子どもと話すとなれば元奥さんとも話すでしょうし…なんでそこまで負けてると思ったの… じゃあ元嫁と子供と話すからと言えば嘘にならなかったと思います。

No.4 20/02/15 08:38
お礼

>> 2 削除された回答 送ってきてとは荷物のことですよね?
彼にまとめさせて送らせるってことでしょうか?

No.3 20/02/15 08:36
お礼

>> 1 それだけではなんとも言えません。 別に子供がいるのだから、子どもと話すとなれば元奥さんとも話すでしょうし…なんでそこまで負けてると思ったの… 会社に行くといいながら、子供の運動会に行ってたり、元嫁の写真を消してといっても消さなかった事実。あとは、子供が欲しいと言ったら2人いるので満足してるし、欲しかったら他の初婚の人探したら?と言われたことです。
私が大切ならそんなことは言わないし、しないはずです。

No.1 20/02/15 08:32
匿名さん1 

それだけではなんとも言えません。
別に子供がいるのだから、子どもと話すとなれば元奥さんとも話すでしょうし…なんでそこまで負けてると思ったの?それがわかりません。

  • << 3 会社に行くといいながら、子供の運動会に行ってたり、元嫁の写真を消してといっても消さなかった事実。あとは、子供が欲しいと言ったら2人いるので満足してるし、欲しかったら他の初婚の人探したら?と言われたことです。 私が大切ならそんなことは言わないし、しないはずです。
  • << 5 じゃあ元嫁と子供と話すからと言えば嘘にならなかったと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧