注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

双子妊娠中8ヶ月です。 上の子は4月から小学生で、早めに準備を進めていましたが…

回答3 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 16:28(更新日時)

双子妊娠中8ヶ月です。
上の子は4月から小学生で、早めに準備を進めていましたが切迫早産で入院になりそうです。
自宅安静していましたが、頼ろうとしていた両親が先日事故に遭い半年は動けないと。
旦那は海外赴任中、義理の両親はいますが遠くて上は全く懐いていません。。。
わたしが入院になったらどうしたらいいのでしょう、、、総合病院で大部屋のため、子供と入院はできないそうです。ショートステイを頼むには長いし、施設に3ヶ月弱?入るのは可能なんでしょうか?

No.3004781 20/02/15 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 11:00
匿名さん1 

全く懐いていないとはいえ、施設に入れるより義理のご両親を頼ったほうがいいと思います。
今回が仲良くなるいい機会だと思いませんか?
旦那様に義理のご両親へ打診してもらってはいかがでしょう。

とても大変かと思いますが、無事にお子さんを出産されることを願っています。

No.2 20/02/15 11:39
匿名さん2 

施設に頼むのは可能だと思います。
主養育者が入院などの場合、そういう救済措置はありますので、役所に相談してみて下さい。
義両親に頼めるなら、それも選択肢です。
懐いてなくても仕方ない。
上のお子さんを義実家に行かせるか、義母に来てもらうか。けど数ヶ月となると義両親の生活もあるし、まだ若いだろうから義母が仕事してる方なら難しいですね。
それに、子供が寂しがって祖父母を困らせる可能性も多々あるので、義両親にとっては大変な負担になってしまうかと。

ここは、保育のプロがいる施設に任せた方が安心な様に思います。
旦那さんが海外赴任から戻れない、実両親が事故で動けない、義両親は遠方で仕事もあり協力を得られない、となれば行政に相談して他の方法を考えるしかありません。又、主さんの姉妹等でお願いできる方は居ませんか?

大変ですが、どうかお身体に気をつけて。
無事にご出産されますように。

No.3 20/02/15 16:28
匿名さん3 

その総合病院の相談窓口に相談しましょう。
いくつか子供を預かってくれる施設を紹介してくれます。
もしくは、子供と入院出来る病院を紹介してくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧